スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

菅出演で報ステ視聴率50%オフ(笑)

【時事ドットコムより】
菅首相「政治生命」発言が波紋=退陣早めた例も、周囲は火消し

 消費税増税を含めた税制と社会保障制度の抜本改革に「政治生命を懸ける」とした菅直人首相の5日の民放テレビ番組での発言が、波紋を呼んでいる。首相は6月をめどに改革の方向性を示すと明言しているが、歴代内閣には、重要課題の実現に期限を区切ったり、踏み込み過ぎたりして「寿命」を縮めた例も少なくない。民主党政権では首相や閣僚の「言葉の軽さ」が指摘されており、首相の覚悟がここでも問われそうだ。
(略)
 このため政府内でも、首相発言が独り歩きすることを警戒する声は強い。仙谷由人官房長官は6日の記者会見で「(協議に)野党側が応じない理由が無理筋であれば、協議機関ができなくても少々の猶予はいただける」と述べ、6月までとした「公約」が守れなくても首相の政治責任は問われないとの見解を示した。首相周辺も「キャスターとのやりとりの中で出た言葉」と沈静化に躍起だ。
(略)
 菅首相の発言には民主党内も冷ややかだ。小沢一郎元代表を支持する若手は「国民にアピールしたいのだろう。掛け声だけだ」と突き放す。昨年の代表選で首相を支持した党幹部ですら、「政治生命と軽々しく言ってはいけない。相手(野党)がある話で、期限を区切ると鳩山さんの二の舞いになる」と苦言を呈している。
 「全力を尽くしてやるという意味だ」。6日夜、記者団に発言の真意を聞かれた首相はこう強調した
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


政治生命懸けます! -翌日→ 全力尽くすって意味な?

撤回はやっ。

私、この記事を見るまで、菅が報ステ出てた事すら知りませんでした。
それにしても相変わらず、中身が無いのに発言だけが先行してますね。

6月を目途に「社会保障制度の抜本改革の方向性を示す」と言ってますが、

1月   → 内閣改造や小沢問題他でやってる暇無し。
2・3月 → 予算成立に向けた国会運営+統一地方選対策でやってる暇無し。
4月   → 統一地方選挙に全力を注いでやってる暇無し。
5月   → 統一地方選挙の惨敗を受け、党内政局でやってる暇無し。
6月   → 何事も無かったかのように当たり前に先送りされる。
夏~   → 「は?社会保障?改革?なにそれ食べれるの?」


と、こんな具合で、予算成立や選挙対策やその他諸問題の対応に追われて、
年度末には、言った事すら忘れていると予想します。

菅より、ほんのちょびっとだけ頭の良い仙谷は、
「出来なかったらそれは野党のせい」と、今から保険かけ始めてます。
てか、既にやらないつもり満々じゃねーかコイツらwwww

ちなみにこの日、報ステの視聴率は、6.9%だったんですって。
【産経記事→首相、テレビ出演の視聴率6・9%…】

記事によると、報ステの平均視聴率は13~14%あるんだそうです。
菅が出演した日は6.9%。
視聴率半減してんじゃねーかよwww
菅は、報ステ出演にあたって「自らの言葉でメッセージを伝えたい」
と、意気込んでたそうですが、視聴者は受け取りたくなかったみたいです。

父「おい母さん!テレビに菅が出てるぞ!」
母「あら嫌だわ!こんなの子供に見せちゃだめ!」
父「お前も見ちゃダメだ!あんなの見たらアホになるぞ!」
母「まあ大変、さっさとチャンネル変えないと!」


みたいな?

半日くらいは政治生命を懸けてた消費税増税とセットの社会保障制度改革ですが、
参院選の頃は消費税増税で雇用創出するって言ってなかった?

消費税増税 → 消費活動停滞 → 景気悪くなる → 失業者増える

で、そのお金で新しく雇用を創出するって事は、
誰かを失業(ないしは給料を減らして)させて得たお金で、
誰かの雇用を創出するって事になるわけです。
つまり、失業者の絶対数は殆ど変わらない事になりますよね?

それにいったい、何の意味があるのでしょうか?

そして「お金の流れが滞ってる=消費活動が停滞してる」からデフレな訳です。
だから、消費税増税して消費意欲を削ぐと、更にデフレが加速します。

さすがに菅も「それは無いわ」と理解したのでしょうか?
それとも、単に自民党案をパクっただけでしょうか?
(100%後者でしょうけど。)
消費税増税の理由を「社会保障制度改革のため」とすげ替えてきました。

ほんの半年くらい前までの主張を、何事も無かったように翻すあたり、
さすがは節操と責任の無い民主党らしいな、とは思いますが、
確かに今後、高齢化が進むにつれて社会保障費が増える事は分かってますし、
それに伴って恒久財源が必要になってくるのも確かです。

ただ、もちろん老後の安定はとても重要な事かもしれませんけど、
今、おじいちゃんおばあちゃんは病院に行けますし、年金も貰えています。
でも、仕事が無くて(給料が安くて)困ってる現役世代はたくさんいます。

速やかに対策が必要なのはどちらでしょうか?

いくら将来の安心が約束されても、今、財布にお金が無ければ意味がありません。
お腹が空いて困ってる人にまず必要なのは、
ふかふかのベッドじゃなくて、暖かい食べ物です。


デフレの脱却に必要なのは、将来の安心より、まず今の生活の安定です。
生活が安定すれば自ずと消費も回復し、景気回復へと繋がるはずです。

別に、政治生命を懸けるとか懸けないとか、
言葉が軽いとか軽くないとか、そんな事はどうだって良いんです。

・・・あ、いや、やっぱりどうでも良くないかも。
政治生命は懸けてほしかったなぁ。どうせ出来ないんだから。


もとい。


菅の発言で本当に問題なのは、
「政権与党として、今必要な対策は何なのか?」
という事が、全く分かっていないという事ではないでしょうか?

しかもコイツら、仮に消費税増税に成功したら、
「当座、社会保障費よりも各種政策の財源が必要だ」
とか言って、バラマキに使い始めるに決まってます。

こども手当だって、当座の処置として地方に負担を求めてたのに、
それが今では、地方負担が当たり前になってます。
→子ども手当地方負担、国提訴も辞さず…川崎市長

口蹄疫への補償だって、最初は「国が補償する!」と言ってたのに、
実際は「宮崎県が地方債発行して補償しろ」と地方になすりつけました。
→政府、口蹄疫で1000億円の復興基金
(つまり、県で借金して補償しろって事)

民主党はいつも、その場を凌ぐために平気でウソをつきます。
消費税の増税だって、半年前と今で主張の拠り所が変わってたり、
とにかく最もらしい理由つけて、どうにかして増税したいだけ
ってのが見え見えです。

しかもそれは、選挙に勝ちたいがためのバラマキに回すお金ほしさであって、
とても国や国民の事を考えているとは思えません。
口では何とでも言うでしょうが、身が伴ってないのはバレバレですよ?

とりあえず、統一地方選挙まではグダグダのまま政権を維持してもらって、
地方組織を派手に壊滅させた後、一刻も早く下野して下さい。


それに政治生命懸けるというのなら、全力で応援します。



▼blogランキングに参加しています。
「うん、そうだ。」とご納得いただけた方はポチっと<(_ _)>




▼日本に誇りをもつ4万人超の方が集まるSNSです。
現政権に疑問をお持ちの方、情報収集にはうってつけですよ!




▼テレビのウソを知るための入口サイトです。
動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^




スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。