スポンサーサイト


詐欺師と健忘症と愛国者

【時事ドットコムより】
今夏までに公約見直し=民主幹事長

 民主党の岡田克也幹事長は5日夜、インターネットの番組に出演し、同党の2009年衆院選マニフェスト(政権公約)について「全体をもう一度見直し、できないこと、できること、やらなきゃいけないことをもう一回整理した方がいい。再来年度の予算編成に生かす」と述べ、今夏に始まる12年度予算編成に向け、同マニフェストに掲げた政策の一部見直しを行う考えを示した。
 岡田氏は「(マニフェストに)過大なところがあったと率直に認めないと(いけない)。全部やるべきだという議論はあるが、国民に対して逆に不誠実だ」と語った。
 菅直人首相も同日夜のテレビ朝日の番組で「実際にやってみて効果の薄いものなどについて見直さなければならない中身も当然ある。全体を見直すことは必要だ」と語り、公約の選別を行う意向を示した。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


岡田「全部やるべきだという議論はあるが、国民に対して逆に不誠実だ」

はぁ?頭おかしいんじゃねーの?

不誠実なのは「全部やらないこと」じゃなくて、
「出来もしない事」「やる」と言ってたくせに「やらない事」でしょ?

僕と結婚したらプールつきの豪邸買って、車はランボにベンツにローバーだよ!
お金?心配すんなって!アテは有るから!


あなたと結婚したら、住居は郊外のあばら屋、プールは自宅前のドブ川でした。
車は悪路最強軽トラです。稼いだお金は、全部夫がパチンコに使います。


みたいな。

「騙された方が悪い」とか「ちょっと調べたら無理って分かったはず」とか、
民主党に投票した人を揶揄する声も聞こえますけど、
(念のため、私は民主党なんぞには一度も投票した事ありません。)
確かに騙された方も悪いのかもしれません。

でも騙した方はもっと悪い事は言うまでもありません。

「マニュフェストは国民との約束」だったんじゃなかったの?
何かあったら「マニュフェストに書いてあるから!」って主張して、
バカのひとつ覚えの唯一の拠り所だった、あれを見直すと?

「見直すな」とは言いません、むしろ「積極的に見直すべき」です。
でも、カルトな民主党支持集団以外の「無党派層」って方々は、
大なり小なり、あの詐欺ペーパーに期待して投票したんだと思います。

約束守れないんなら、まずは責任取れよ。

結婚詐欺師なら、バレて捕まったら法で裁かれます。
ただ、残念な事に日本には、選挙公約詐欺を裁く法律はありません。
まさか、政党が国民騙すなんて想定してませんからね。

だから、責任取るためにさっさと解散しろよ。

12年度の予算編成始まる前に解散な?
で、新マニュフェストには以下の項目をきちんと明示する事。

・親愛なる民団・総連の方々のために、色んな法律を整備します。
・尖閣諸島と沖縄は中国に、竹島は韓国に、北方領土はロシアに、
 それぞれあげちゃうけど問題ないよね?
・経済の事とか良く分かりませんが、色々バラまくから投票してね。
・政治資金規正法を改正し、故人献金、迂回献金などを合法化します。
・「民主党の言う事を聞かないヤツは死刑」という法律を作ります。
・国会では、一日2時間までなら寝ても良い事にします。


他にもいっぱい書きたい事あるけど、その他諸々はとりあえず、
誰も見ない「民主党政策集INDEX201X」にでも書いとけばいいんじゃない?

これで選挙勝てたら、本当にそのとおりやって良いから。


【時事ドットコムより】
「政治論ばかり横行」=仙谷氏、交代論にいら立ち?

 「なぜ法治の意味を考えないで、政治論を振り回した議論ばかり横行しているんだろう」。法相を兼務する仙谷由人官房長官は5日、法務省の仕事始めであいさつし、国会審議で法律論が軽視されていると憂えた。法的拘束力のない問責決議を理由に自身の交代が取り沙汰されていることに、いら立ちをにじませたとも言えそうだ。
 仙谷氏は法務省幹部に向かって「法治国家における法の支配は極めて重要だ。人類の知恵が込められている」と強調。約10分間にわたり「皆さんには専門家集団として、そのことをかみしめながら仕事を進めていただかなければならない」などと訴えた。 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ああ、おっさんなのに「自分はあばずれ」とか言ってた人ね。

こいつの口から「法治国家における法の支配は極めて重要だ。」
なんてセリフが出てくるとは夢にも思いませんでした。
多分、法務官僚の皆さんも心の中で「お前が言うなwwww」と、
ツッコミを入れてた事でしょう。
尖閣諸島の中国漁船の件では、法をねじ曲げて船長解放させたのは誰だった?

でも、野党時代にその法的根拠の無い問責を福田、麻生総理に議決して、
おもいっきり政局に利用してたのはどこの政党でしたっけ?
問責の理由は、過去記事で綴っておりますが、
問責決議可決ならメシウマ

▼福田総理
・後期高齢者医療制度の廃止に応じなかった。
・ガソリンの暫定税率を復活させた。
・宙に浮いた年金記録問題が解決できてない。

▼麻生総理:
・衆院解散を先延ばしにした。
・言動がブレまくった
・一般会計予算の歳入が税収よりも借金の方が多いから。
・税金をつかっての選挙目当てのバラマキをやった。
・・・って事にしてますが、
本当は選挙前に不人気だった麻生さんを変えて欲しくなかっただけ。


とまあこんな具合に、ワガママと政局だけじゃねーかwww
そして、相変わらず全部が全部ブーメランな訳ですが。


【産経ニュースより】
たちあがれ与謝野氏が連立騒動の内幕を“暴露” 「平沼氏は前向きだった」

 たちあがれ日本の与謝野馨共同代表は6日昼、BS11の番組収録で、昨年末の民主党政権からの連立への参加打診について「菅直人首相から『たちあがれ日本と協力できないか。平沼赳夫代表を閣僚に取りたい』と2度、話があった。平沼氏は『その方針でやってくれ』と言った」と述べ、平沼氏が参加に前向きだったと明らかにした。

 また、与謝野氏は、民主党の岡田克也幹事長と平沼氏の昨年12月22日の会談の様子について「岡田氏が国会の現状、政権運営の苦しさ、未解決の拉致問題を話し、平沼氏が『協力するにやぶさかではない。ただし、亀井(静香国民新党代表)氏のような扱いはしてほしくない』と(応じた)」と明かした。

 ただ、平沼氏を除く所属議員の賛同が得られず、連立参加を見送ったという。たちあがれ日本の連立参加をめぐっては、与謝野氏が参加に前向きな一方、平沼氏は終始反対だったとみられていた。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


平沼氏の本心はどうなんでしょうね?

平沼氏は「閣僚として村山談話にサインしてしまった」事を、
「大臣として望んだ初めての閣議で、場に流されてしまった。」
といった趣旨で、もの凄く悔やんでらっしゃるそうです。

また、小泉政権下の「郵政解散」後に、自民党に復党しなかったのも、
べつに「郵政民営化」に反対だった訳ではなくて、
郵政法案に関する特別委員会で、反対派の委員を賛成派の委員に差し替えたり、
既存のスキームを無視した、その方法に納得出来なかったからです。

この辺りの事情は、ご自身の著書
「七人の政治家の七つの大罪」で、綴ってらっしゃいます。

「郵政民営化に反対=郵政票が欲しい」のなら、
今ごろ国民新党あたりにいるはずですよね?

郵政解散で得た衆院での2/3超の議席数は武器となりましたが、
パフォーマンスだけの民主党を誕生させる一因となった事も確かです。

話が逸れました。

下野後に自民党から出て行った、与謝野やハゲや鳩弟などは、
最もらしい事は言ってても、所詮、与党入りへの下心が見え見えですし、
自民党が敗北濃厚な状況で、さんざん党を批判して飛び出して、
民主党ばりの詐欺政策を掲げてみんなの党を作った、
アジェンダアジェンダうるさい、どっかのおっさんも論外です。

そんな不埒な連中と違って、平沼氏には「本気」を感じます。

また、平沼氏に民主党が掲げる「亡国法案」を懸念したメール等を送ると、
真摯に回答を下さったりもするそうです。

そんなスタンスを鑑みるに、
平沼氏がもし連立入りに前向きだったのなら、その心は
「亡国法案を一本たりとも、閣議決定させないつもり。」
だったのではないかな?と、勝手に想像しています。


買いかぶりすぎと言われればそれまでかもしれませんけど、
郵政解散のあと信念を曲げずに復党しなかった平沼氏が、
閣僚ポストに目がくらんで連立入りを模索するとは思えません。

▼blogランキングに参加しています。
「うん、そうだ。」とご納得いただけた方はポチっと<(_ _)>




▼日本に誇りをもつ方が集まるSNSです。
現政権に疑問をお持ちの方、情報収集にはうってつけですよ!




▼テレビのウソを知るための入口サイトです。
動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^

スポンサーサイト

テーマ : 民主党
ジャンル : 政治・経済

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
