

相変わらずな民主党

蓮舫刷新相の自宅、母親社長の会社が所有権登記

(略)

 蓮舫行政刷新相は、東京・渋谷駅から西に約1・5キロ・メートル離れた目黒区内に、延べ床面積約330平方メートルの木造2階建て自宅を構えている。取材に対し、蓮舫氏の事務所は「土地、建物ともに母親が社長を務める貿易関連会社が所有権を登記している」と回答した。蓮舫氏は、大臣に就任した昨年6月まで、この会社の役員を10年以上務めていた。

 しかも、蓮舫氏が代表を務める政党支部と資金管理団体は、この自宅を事務所として届け出ているが、直近5年分の政治資金収支報告書には、このファミリー企業からではなく、蓮舫氏本人から無償で提供されたと記載されている。収支報告書上は、蓮舫氏自らの所有とも受け取られかねないなど、実態が不透明で、改めてファミリー企業への家賃支払いの有無や同社株式の保有状況などを尋ねたが、4日昼までに回答はない。【読売新聞】
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


要するにこういう事です。
・蓮舫は自宅を「事務所」として届け出ている。
・その自宅の所有権は蓮舫オカンの貿易会社
・なのに、政治資金収支報告書には「蓮舫」から提供と記載


この事実に対して、読売新聞が以下の通り質問しました。

・会社の持ち物なのに、何で蓮舫から貸した事になってんの?
・オカンの会社へは家賃とか払ってんの?
・オカンの会社の株とか持ってるの?


と、聞いたのに答えてくれないそうです。何ででしょうね? 
蓮舫のクズっぷりについては、以前も記事にしておりますが、
【蓮舫議員の功績を綴ってみる】
野党時代、自民党の松岡農水相が事務所費問題で騒がれた時は、
自殺に追いやる程追い詰めたくせに、自身に事務所費問題が浮上した時は、
自分はそのソース(領収証)の提示を頑なに拒否し、
「適切に処理しています」と、逃げ回っています。


万引き犯が「盗ってません!」って言ってるのと同じですよ。
だったら、カバンやポッケの中を洗いざらい見せてみろよと。

しかも今回の件なんて、読売新聞はまだ「事実確認」をしてるだけなのに、
それにすら答えられないって、何かマズイ事でも有るの?
疚しい事が無いのなら、事実をありのまま答えれば良いだけなのにね。


仙谷氏、党代表代行級に…首相、内閣改造へ調整

 菅首相(民主党代表)は4日、内閣改造・民主党役員人事について、参院で問責決議が可決された仙谷官房長官を交代させ、党代表代行などの要職で処遇する方向で調整に入った。

 後任には参院民主党から起用する案が浮上、江田五月前参院議長らの名前が挙がっている。前原外相と民主党の岡田幹事長は続投させる意向だ。首相は今月下旬に召集予定の通常国会開会前に人事を固める構えだ。
(略)【読売新聞】
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


党代表代行って事は、政府の人間じゃなくなる訳ですから、
菅が涙目で官房長官の席を見ても、そこに仙谷裏総理大臣は居ません。
国会で菅がアウアウ言う機会が増えるでしょうねwww

更迭じゃなかろうがなんだろうが、
あの見苦しい顔を見る頻度が減るのは大歓迎です。

「民主党の代表代行=民主党内の役職」ですから、
特に、法で権限が細分化されてる訳じゃありません。

代表代行:仙谷
代 表:菅
幹事長:岡田


と、概ね党内での順位はこんな具合でしょうか?
何故か代表代行が代表を発言力で凌駕する不思議な政党です。
菅の保護者が岡田の保護者になるわけですか。

でもって読売の記事によると、江田が後任候補に上がっているとか?
では、江田五月の華々しい経歴を軽くご紹介しておきますね。

・学生運動にオダを上げて東大を退学になるも、当局に土下座して復学。
・税金で秘書にキャバクラや韓国バーに行かせてた。
・参院議長時に、菅やキャミソール荒井の問責が可決される恐れがあるため、
 参院本会議を開催しなかった。
※民主のバカ議員の多くが選挙活動で地元に帰ってた
  ↓
 問責が出されたら可決されていた可能性が大きかった
  ↓
 中立であるはずの議長が、問責を廃案にするために本会議を開催しなかった。


全共闘世代で社民連を経て民主党って、どこかの空き缶と同じ経歴の持ち主です。
まあ、今の仙谷健忘長官に負けず劣らず腐った経歴の持ち主だって事です。
民主党って、本当に人材が豊富ですねぇ。


自民・石原氏、仙谷氏の野党牽制発言に「しっかり勉強し直せ」と反論

 自民党の石原伸晃幹事長は5日昼の記者会見で、仙谷由人官房長官が野党の審議拒否方針を牽(けん)制(せい)したことについて「審議を拒否しているのではなく、問責をされた大臣が出てくることが間違っている。しっかり勉強し直していただきたい」と反論した。仙谷氏は同日午前の記者会見で「問責決議を盾に審議に応じないなら国民の信頼を失う」と述べていた。
(略)【産経新聞】
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

石原氏がもっともな事を言ってます。

まずは、審議拒否される理由を考えろと。

野党時代に問責決議すら出されていないのに、
下らない理由で、ひたすら審議拒否し続けて来たのはどこの政党だったっけ?
昨日に引き続き、民主党の審議拒否の歴史を貼っておきます。

・日銀総裁が気に入らないから審議拒否
・参院で負けたから審議拒否
・解散しないなら審議拒否
・定額給付金が気に入らないから審議拒否
・中川が変な会見したから審議拒否
・失言した厚労相の辞任を要求して審議拒否
・談合疑惑がある防衛事務次官の証人喚問を要求して審議拒否
・イージス艦漁船衝突事故の真相究明を要求して審議拒否
・早期解散を要求して審議拒否
・解散の日程決まったから審議拒否
・なんとなく審議拒否
・自分で出した法案を審議拒否


これ、2ちゃんねるでよく見るコピペですが、
一番最後の「自分で出した法案を審議拒否」は、
民主党が提出した「政治資金規正法改正法案」の事です。
丁度、鳩山の黒い金の流れが指摘されてた頃でしたから、
この案件を揉まれて、表沙汰になるのを避けたかったのでしょう。

総選挙前に法案だけ提出してクリーンさをアピールして、
でも、揉まれるとマズイから審議拒否して廃案にする。
当時から、政局ばかり意識していたのが民主党です。

当時は、民主+国民新党+社民で参院の過半数を持ってましたから、
今より遙かに簡単に審議拒否が可能でした。

よく、現野党の審議拒否に対して、
「自分達が与党時代に苦しんできた事をやるのか?」
などと揶揄する声が聞こえもしますけど、上記コピペでも分かるように、
民主党がやってたのは、審議拒否のための審議拒否とでも言いましょうか?
与党の足引っ張って、支持率下げる事だけが目的でした。

現野党の審議拒否は、民主のそれと同じじゃない事が分かると思います。


▼blogランキングに参加しています。
「うん、そうだ。」とご納得いただけた方はポチっと<(_ _)>




▼日本に誇りをもつ方が集まるSNSです。
現政権に疑問をお持ちの方、情報収集にはうってつけですよ!




▼テレビのウソを知るための入口サイトです。
動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^




テーマ : 民主党
ジャンル : 政治・経済

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
