スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

菅直人で初(失)笑い

新年も明けて暫く経ちますが、今年も宜しくお願い致します。

年末年始は、大半実家へ帰省していたのですが、
その間、アルコールを含んだ液体を胃袋へ流し込んだり、
切り刻んだ魚介類や、焼いた獣の肉をを胃袋へと流し込んだり、

それを連日繰り返し自らの肉体に鞭打つ、という過酷な修行を行っておりました。
それはもう・・・想像を絶する過酷さでございました。

そんな修行の成果か?まだ体の気怠さが抜け切りませんが、
新年早々、菅が寝言を言っていたので触れてみたいと思います。

▼産経ニュースより
【首相年頭会見詳報】(1)「平成開国の元年にしたい」
【首相年頭会見詳報】(2)社会保障財源「超党派の議論開始したい」
【首相年頭会見詳報】(3)「今年は政治とカネにけじめつける。小沢氏は国会で説明を」

 菅直人首相は4日午前、首相官邸で年頭記者会見を開き、民主党の小沢一郎元代表の国会招致問題も念頭に「政治とカネの問題にけじめをしっかりつける年にしたい」と述べた。記者会見の詳報は以下の通り。

【冒頭発言】

「明けましておめでとうございます。今年が皆さんにとって素晴らしい年になることをまず心から祈念を致したいと思います。年頭にあたって私が目指す国の在り方について3つの理念を申し上げます。まず、平成23年を平成の開国元年としたい。最小不幸社会を目指す。そして、不条理をただす政治、この3点であります。今、世界の多くの国が日本に追いつけ、追い越せと、成長を続けています。そういう国々のリーダーと話をすると、自分たちは日本を目標にして、モデルにして頑張ってきたんだと口々に言われます。
(略)
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

今年の目標

記事3本貼ると長くなりますし、中身が無いので要点だけまとめますね。
菅チョクトが国の在り方として挙げるのが以下の3項目です。

1:平成の開国元年としたい。
2:最小不幸社会を目指す。
3:不条理をただす政治。


で、それぞれについてダラダラと、以前喋った内容をリピートしています。

1:平成の開国元年としたい。
これはTPP参加の事を指しているのでしょう。
これは、以前も記事にしたので詳細は割愛いたしますが、
こちらをご一読下さい→【0点は、どう評価しても0点 】
日本がTPPへ参加するメリットは皆無と言っても過言では有りません。

TPP参加国に日本製品の関税が無くなってヒャッホー!な国は無く、
逆に日本は、貴重な国産農作物のシェアを外国に奪われるだけです。

A国「米を安く売ってあげるよ。」
B国「じゃあ、こっちは資源を安く売ってあげるよ。」
C国「俺も、米と資源安く買いたいから、肉を安く売ってあげるよ。」
D国「ねえねえ、うちの高性能な自動車、安く買わない?」
A・B・C「・・・・・。」


上記の例で、どこが「日本」なのかはご想像にお任せしますが、
TPPに参加している国、参加を表明している国は、
当然、自国の国益について損得勘定してみて、
「確実にメリットが有る」と、判断したからこそ参加しているのです。

TPPに参加したからって、突然全ての関税が無くなるわけじゃありませんし、
参加するなら「何をどこまで?」という部分の根回し・調整をすべきです。
ただ、民主党はそんな根回しや調整すら一切無く・・・と言うか、
それ以前に、参加する事の損得勘定すら出来ていない状況で、
「参加しちゃうよ~んwwww」とだけ、表明して悦に浸ってるんです。
例えば、

D国「自動車買ってくれる国はあるかな?買ってくれるんなら、
   農産物とか資源とか、それなりの規模で買いますよ!」

A国「あ、お米とか要るかな?」
D国「ごめん、米はちょっと無理、主食だし。」
A国「なら、小麦とかは?」
D国「じゃあ、小麦買うかわりに車買ってくれる?」
A国「うん、わかった。」


・・・と、こんな具合に、試算に基づいた根回しや調整をやってみて、
「得する」と判断出来れば参加すれば良いのです。

上記の例で便宜的に「小麦」を出していますが、私の個人的な意見は、
食物自給率が低下するのなら、TPPなんて参加する必要は一切無いと考えます。

日本はそもそも、外需(輸出)に依存した国家ではありませんし、
それでいて毎年、外国からお金が入って来るのに、使い道が無い預金大国です。
ですから、日本の状況(経常収支黒字、預金大国)が理論的に整理出来れば、
外需による景気回復なんて、望みようが無い事は分かりきっています。

だからこそ、日本に求められるのは、内需の立て直しによる景気回復です。

外需に依存しなくても景気対策が打てる分、欧米や中国に比べたら、
遙かに恵まれた状況にあるのが日本なんですけどね。

それが分かっていないから「内需はダメだ!輸出で稼ぐんだ!」
なんて、稚拙で荒唐無稽な考えが飛び出して来るのでしょう。

※ちなみに、みんなの党もTPP参加には積極的です。


2:最小不幸社会を目指す。
菅が言うには、
「貧困や失業などの、不幸になる要素を最小化することが何よりも必要です。」
なんだそうですが、この枕には「開国を進めるためには」とあります。
つまり、これを和訳すると、

TPPに参加して、一次産業従事者をガンガン失業させちゃうよ!
でも、仕事が無いって不幸だよねwwww


と言ってる訳です。
・・・・ギャグ、のつもりでしょうか?

流石に民主党の代表ともなると笑いのセンスが半端ないです。
あまりにもブラック過ぎて、私には笑う事が出来ません。

何をもって不幸と言いたいのかは分かりませんが、
貧困や失業を指して、その状況を不幸と言いたいのなら、
「それを解決するための政策=雇用を創出する政策」を打てばいいのに、
民主党がやっている事は、人の仕事を奪って積み上げたお金を、
家庭や会社にバラまいて貯蓄に回しているだけです。

これでは、不幸が大きくなって均されているだけです。

結局、いつもどおり中身が全然伴っていないくせに、
耳障りの良い言葉だけを並べ立てるから、内容の破綻に気付きすらしません。


3:不条理をただす政治。

だったら明日、衆議院解散して、
「民主党は今後とも、労働組合や特定アジアからの不透明な資金提供を元に、
 日本という国を解体し、サヨク・売国奴のための政治に尽力して参ります!」

って部分を全面に押し出して総選挙やれよ。
色々あるけど、それが民主党の最大の不条理じゃないか。

ちなみに菅の言うところの「不条理」とは、とどのつまり「小沢」の事です。
で、今年、それにけじめをつけるんですって。

あら、そう。

民主党に纏わる政治とカネの問題なんて、小沢に特化した問題じゃなくて、
自民党時代なら5回位は解散してる位の、内容と頻度じゃないですか。

そもそも、民主党の支持母体ってのは、相当金に汚いです。

例えば、民主党の支持母体である労組の「連合」などの上位組織には、
傘下の労働組合から、組織を運営するための人間が出向します。
それが「専従」というシステムです。

そんな労組の幹部を「労働貴族」と呼び、各組合から上納される組合費から、
給料を貰って生活しているのですが、それをちょろまかして家を建てたり、
あまり良い噂を聞いた事がありません。

で、そんな労働貴族の(悪い意味で)エリートが国会議員となり、
その活動を支持するためにあの手この手で資金を提供するのですが、
そんなどす黒いお金をを一身に受けて育ったのが民主党と社民党です。
他にも、つい十数年前まで仲間内で殺し合いしてた新左翼団体だとか、
そんな香ばしい連中が、議員やスタッフとして相当数紛れ込んでる民主党。

だから、叩けばいくらでもホコリが出てくると思います。
というか、構成要素の大部分がホコリですから、
叩いたら無くなっちゃうと思いますけどね。

で、最後にねじれ国会に言及して、
・野党時代、政局中心の議論し過ぎてました、ちょっと反省します。
・だから現野党も、解散とか総辞職とか言わないで協力してね。
・あ、もちろんそれは「国民のために」って意味だからね。


と、都合の良い事を言って閉めくくっています。

ではまず、民主党の審議拒否の歴史について、コピペ貼っておきますね。

【民主党審議拒否の歴史】

・日銀総裁が気に入らないから審議拒否
・参院で負けたから審議拒否
・解散しないなら審議拒否
・定額給付金が気に入らないから審議拒否
・中川が変な会見したから審議拒否
・失言した厚労相の辞任を要求して審議拒否
・談合疑惑がある防衛事務次官の証人喚問を要求して審議拒否
・イージス艦漁船衝突事故の真相究明を要求して審議拒否
・早期解散を要求して審議拒否
・解散の日程決まったから審議拒否
・なんとなく審議拒否
・自分で出した法案を審議拒否

※故中川氏の件に関する一連の審議拒否

 民主「中川が謝罪するまで審議拒否」
 ↓
 中川謝罪
 ↓
 民主「中川辞任するまで審議拒否」
 ↓
 中川「来年度予算案が衆院通過したら辞任する」
 ↓
 民主「中川がすぐ辞任しないと審議拒否」
 ↓
 中川「じゃあいますぐやめるわ」
 ↓
 民主「中川辞任で麻生が謝罪するまで審議拒否」
 ↓
 麻生謝罪
 ↓
 民主「予算案を撤回しない限り審議拒否」
 ↓
 予算案撤回
 ↓
 民主「無責任だ。自民党には政権担当能力がなくなってる」



【現野党の審議拒否の理由】
・政治とカネの問題について小沢が説明責任を果たしていない。
・尖閣諸島沖での中国漁船の衝突について、政治主導で隠蔽した仙石と、
 その責任者である馬淵の責任を問う問責決議案が可決された。
 (仙石に関しては、プラスで数々の問題発言について)
上記が解決されない限り、審議には応じされない。


と、確かに民主党が野党時代には政局だけを優先して、
審議を拒否ってた事がよく分かりますね。
で、それを反省したと。お利口さんじゃないでちゅかwwww

一方、現野党が審議拒否する理由は、一方的に民主党に非がある訳です。
さあ、過去の反省は終わったんだから、
あとはそれを活かして「ごめんなさい」って言えばいいじゃん。
で、さっさと小沢切って、仙石と馬淵クビにすりゃいいじゃん。

それを、何故「国民のため」とか良いながら、野党に責任転嫁するわけ?

本当に、とことん救いようのない連中ですね、民主党って。


▼blogランキングに参加しています。
「うん、そうだ。」とご納得いただけた方はポチっと<(_ _)>




▼日本に誇りをもつ方が集まるSNSです。
現政権に疑問をお持ちの方、情報収集にはうってつけですよ!




▼テレビのウソを知るための入口サイトです。
動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^



スポンサーサイト

テーマ : 民主党
ジャンル : 政治・経済

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。