

政局大好き民主党!

▼産経ニュースより
首相、事実上の離党勧告 小沢氏は「解散かもしれない」と恫喝
 菅直人首相(民主党代表)が、いよいよ腹を固めたのか-。首相は27日夕、小沢一郎元代表へ事実上の「離党勧告」を突きつけた。一方、年明けの内閣改造を明言したことで、小沢氏と対立する仙谷由人官房長官の処遇に関する判断も避けて通れなくなった。「党もぎりぎりのところだ」。同日の役員会でこう語った首相。年末になり、一気にアクセルを踏む首相に対し、党内からは「不測の事態」を警戒する声が漏れ始めた。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 
27日に民主党の役員会が開催されました。
私達をワクワクさせてくれるような、そんな展開を期待していたのですが、
結局、また漫談やってただけみたいです。本当に脳天気な人達ですよね。
で、そうやってグダグダやっているうち、小沢の先制パンチを食らう始末とか。


【記事】
 27日夕の首相官邸。首相はノーベル賞受賞者の野依(のより)良治科学技術・学術審議会長に対し、自らの「指導力」をアピールしていた。

 野依氏「科学研究費を600億円以上も増やしていただき画期的なことじゃないかと感謝しています」

 首相「(財務省は)『すでにこうなってますから』とか『突然言われても』とか、いろんなことを言うんですが、『理屈はよく分からないけど、とにかくこれだけ増やせ』と」

 首相は「『画期的』と言っていただくなら、ぜひ有権者に向かって言っていただければありがたい」と周囲の笑いを誘った。
(略)
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


え、なに?良く聞こえないんだけど?

これぞ、サヨクお得意のマッチポンプというやつですよね。
れんほうさんがマッチで付けた火を、なおとくんがポンプ使って消す。
「民主☆自演☆乙」とでも言いましょうか。

だったら最初から、事業仕分けなんてやるなよ。

そして「俺が増やしてやった!」と、無い指導力のアピールに必死ですが、
平成23年度予算案って、つい先日閣議決定したばっかでしょ?

「予算案が閣議決定された=予算枠が決まった」って事ですから、
各省庁はこれから、閣議決定された予算枠内で実施する事業を詰めて行きます。
予算成立までの流れは、ざっくり書くとこんな具合です。

概算要求:各省庁が、やりたい事業と必要な金額を要求する
 ↓
政府案決定:「各省庁の要求+政府がやりたい政策(こども手当等のバラマキ)」
 ↓     を取捨選択して予算枠を決定する。←いまココ
 ↓     
予算要求:政府案で決めた予算枠に基づいて、各省庁で実施する事業を決定する。
 ↓
予算成立


概算要求時に「やりたい事業と金額」は概ね決まっていますが、
まだ予算枠も決まっていませんから、各省庁では事業のストックを抱えてます。
だから、政府案の段階で枠が広がれば、ストックしてた事業に予算付けするだけです。

つまり、今のタイミングで予算枠を拡大したとして、
「無理って言ったんだけどね?俺が指導力発揮して広げてやったの!」
と、アピール出来るレベルのもんじゃないと思います。
というか、それがアピールポイントとか、逆に悲しすぎるだろ・・・。

せいぜい、

菅「ねえ?予算枠って決まってるの?」
財「ええ、すでにこうなってますから。(と、資料を提示)」
菅「いや、いい。見ても良くわかんないから、それってまだ直せるの?」
財「突然言われても即答は出来かねますが、詳しく説明するt」
菅「いや、いい。ぼくアホだから理屈はよくわかんないからwww」
財「・・・・。」
菅「とにかくこれだけ増やしてね、ヨロシクwww」


こんな具合でしょう。


【記事】
 首相は役員会で出席者の危機感をこれでもかとばかりにあおった。「いつまでも引きずっていると、物事を決められない党になってしまう」「党の一体感もぎりぎりのところにきている」
(略)
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


菅「いつまでも引きずっていると、物事を決められない党になってしまう」


元からでしょ?


最初から物事を決められない党だったから、いつまでもこうやって、
グダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダ
グダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダ

引っ張ってんでしょ?

で、やっと出ると思ったら政倫審ですか?
国民が求めているのは「小沢を国会へ呼んで真実を証言させる事」で、
非公開の場でウソついてよし!なんて、納得なんてしませんよ?
それを、政倫審だの呼ぶべきじゃないだの・・・。

ある所に「民主屋」という果物屋さんがありました。
あるお客さんが、箱売りの中で腐っていたみかんを指さして、
「ねえ、そのみかん腐ってんじゃない?」と尋ねました。

店主とバイトはそれを見て、内心「腐ってるわ」と思っています。
でも腐ってると認めたら、幾つかみかんを捨てなきゃなりません。

バ「あのみかんどうします?」
店「腐ってないって言っとくか?」
バ「それマズくないですか?」
店「じゃあ、腐りかけだから防腐剤付けますよ!ってどう?」
バ「惜しい、もう一押し!」
店「そういう種類って事にしとく?」
バ「発想の転換キタコレ。」
店「腐りかけが一番美味い。」

バ「それだ。」

客「ねーよバカ。」

店の利益が一番、客の事なんて考えていません。
でも、長い目で見ると客が離れ、店の利益低下なると気付いてないようです。

腐ったみかんは、周りの腐りかけのみかんと一緒に早いところ処分しましょう。
既にひと箱全部腐ってる場合は箱ごと処分しましょう。



【記事】
 それでも、不安は忍び寄っている。首相は新年元日、公邸で「新年会」を開く予定だが、ほぼ同じ時間に小沢氏も自宅で新年会を催す。首相か小沢氏かの「踏み絵」にもなりかねない。

 小沢系議員の会合では、首相からの「招待状」が誰一人届いていないことが話題になった。
(略)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


新年早々、踏み絵合戦だそうです。
小沢はこれで、シンパの最終選考でもするつもりでしょうか?

ただ、小沢が政倫審出席の条件とて上げた項目を要約すると、
→小沢氏が会見で読み上げた声明文の全文

1:自分が政倫審に出席する事によって、野党が審議に応じるのなら、
  通常国会初っぱなから政倫審に出席します。
2:自分が政倫審に出席しなくても、野党が審議に応じてくれるのなら、
  予算案が成立した後に政倫審へ出席します。

  
という事になりますが、
野党の要求は「小沢の証人喚問」「仙石と馬淵の更迭」です。

それを踏まえて小沢が出した条件と照らしてみると、
「1」は「小沢の証人喚問」と「仙石と馬淵の更迭」はセットだから、
小沢が政倫審に出る事によって、問題がオールクリアなんて事はあり得ません。

そして「2」で、予算案の成立と自身の政倫審出席を交換条件としていますが、
「2」を成立させるのに必要な条件は、あと「仙石と馬淵の更迭」です。
いよいよ小沢が、仙石外しのカードを切ってきました。

また野党が「政倫審じゃなくて証人喚問だ!」と主張した場合、
「俺は国会で説明するって言ってるのに、野党がダメって言ってる。」
と、野党に責任転嫁するつもりだと思います。
その時、マスコミが「政倫審」と「証人喚問」の違いを説明して、
「ゴネてるのは小沢」と報道すれば良いのですが、期待薄でしょう。

しかも、菅や岡田の説得はつっぱね、連合からのお願いで出席を決めた、
と言って、さり気なく執行部の無力アピールも忘れません。

どうせ政倫審なんて出席しても、どこかで聞いた事有るセリフで、
「私は一切知りませんでした、やましい事は一切ございません。」
って、ウソついて終わりにするんでしょ?

菅も内閣改造に言及していますし、小沢の発言で、
仙石と馬淵は切らざるを得ないでしょうね。
とりあえず小沢は、自分に投げられていたボールを菅に投げ返しました。
今頃仙石は、顔真っ赤にして怒り狂ってるんじゃないでしょうか?

と言うわけで小沢は、民主党を離れるつもりは無さそうですし、
早期の解散は無さそうです、あーあ、つまらん。


▼blogランキングに参加しています。
「うん、そうだ。」とご納得いただけた方はポチっと<(_ _)>




▼日本に誇りをもつ方が集まるSNSです。
現政権に疑問をお持ちの方、情報収集にはうってつけですよ!




▼テレビのウソを知るための入口サイトです。
動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^






テーマ : 民主党
ジャンル : 政治・経済

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
