スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

根回しって何ですか?

▼産経ニュースより
自民、民主・小沢氏へ証人喚問求める方針を決定 

 自民党は21日午前の役員会で小沢一郎民主党元代表の衆院政治倫理審査会への招致議決には応じず、証人喚問に絞って要求していく方針を決めた。仮に証人喚問が実現しても、参院で問責決議が可決された仙谷由人官房長官と馬淵澄夫国土交通相が辞任しない限り、審議に応じない方針を改めて確認した。
(略)
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


いいぞもっとやれ。

そもそも野党は「証人喚問じゃなきゃダメ」って、前から言ってるんですけど。

政 倫 審→法的拘束力無し+嘘ついても大丈夫+非公開でもOK
証人喚問→法的拘束力有り+嘘ついたら偽証罪+公開


政倫審は、小沢が作った単なる汚職のリセットボタンです。

民主党は「根回し」や「事前協議」が一切出来ない、
本当に無能で、場当たり的な連中だって事が良く分かります。

野党は「証人喚問」を要求しているのに、民主はそれをガン無視して
「政倫審」へ呼ぼうとしているのです。
これじゃ仮に、小沢が政倫審に応じたとしても、

野党「いやいや、証人喚問っつってんじゃん?人の話聞いてる?」


と、あくまでも証人喚問を要求する可能性が大きいです。
ですから、小沢にしてみれば政倫審は「出損」になる可能性が大きいです。

普通こういう案件は、水面下で落とし所を決めておくものです。

民主「小沢、政倫審に呼ぶから、それでOKにしてくれない?」
野党「分かった、小沢は政倫審で良いわ、でも馬淵と仙石はクビな?」
民主「え~、仙石はキツイわ~、馬淵だけじゃダメ?」
野党「いやいや、それじゃ辻褄あわんでしょうが。」
民主「じゃ、仙石と馬淵クビの事な?」
野党「よし、分かった。」


てな感じで。
しかも野党は、審議に応じる条件として仙石と馬淵の更迭も求めています。

【野党が審議に応じるための条件】
1:小沢の証人喚問
2:仙石・馬淵の更迭


で、「2」の対応も決まっていないまま「1」だけをやろうとするもんだから、
小沢も応じようが無いんだと思います。

もし事前に
「野党が政倫審でOKって言ってる。その変わり馬淵と仙石クビにすっから」
と話が付いてたら、小沢も「分かった」と、言ったかもしれません。
・・・・多分、言わないと思うけど。

というか、そんな政治力のある執行部なら、
今みたいなグダグダな展開にはなっていなかったでしょうしね。
民主党の、根回しが出来ない行き当たりばったりさは、

「普天間国外移設だー!」 →劣化版自民案に落ち着いて全方向土下座中。
「消費税増税だー!」   →日に日にトーンダウン、選挙終盤には禁句に。
「TPP参加だー!」   →菅「参加表明だけしてみたから、あと宜しくね。」
「諫早湾訴訟上告しない!」→長崎県「聞いてねーよwwww」
「こども手当増やすぞー!」→週1くらいで上乗せ額がコロコロ変わる。
「沖縄行くぞー!」@菅  →仲井真知事と話ししただけ。多分旅行。


と、ざっと思い出しただけでも、これだけ出てきます。
ちょっと頑張って思い出すと、とてもじゃないけど書ききれません。

たいてい、首相が公の場で何か発言する場合は、
関係各所と事前調整が終わっている場合が多いのですが、
民主党の場合、何も決まっていない場合が多くて、関係者が度肝を抜かれます。

例えばAさんが「今度、みんなで旅行に行くんだ」と言ったとします。
この場合、普通は、

A「ねえみんな、今度旅行に行かない?」
B「良いよ、行き先とか日程とか決めようよ。」
C「暖かい所が良くない?」
A「じゃあ、ハワイなんてどう?」
B「俺は沖縄が良いな。」
A「じゃ、沖縄ね!日程はどうしよう?」
C「僕は2月なら大丈夫。」
A「じゃあ、2月の連休に沖縄で決定ね!」

と、事前にみんなの意見を聞いて、最大公約数を探って、
ある程度骨子が決まってる状況で発言しますよね?
これが民主党の場合は

民「来週からみんなで旅行行く事にしたから!」
B「は?日程は?宿泊先は?てか聞いてねーしwww」
C「ちょwwwそもそも行き先は?俺も聞いてねーしwww」
民「それはそっちで決めてよ。」
BC「・・・・・。」


と、こんな具合です。
「よし、分かった!」と、即答出来る人はそう、多くありません。
こんなのが友人だったら相当困ると思うのですが、
残念な事に今の日本は、こんなのが総理大臣やってるんです。
で、しかもそんなのが300人ちょっと居るんです。

そして、首相が「言っちゃう」事によって、言質を取られる訳ですから、
その後は「結論ありきの調整」を強いられる事になってきます。

でも、相手の有る話だと、そう簡単に事は進みませんし、
話を詰めれば詰めるほど「しまったなぁ・・・」と、自分が詰む事になります。
で、最終的に「あと、宜しくね!」と、壮絶に放り投げて逃亡します。

なんて迷惑な政権なんでしょうか。

ちなみにこの「言うだけ言って放り投げ」の達人が前原です。
彼の放り投げスキルの高さは民主党政権でも指折りです。
JALの件、高速料金の件、八ツ場ダムの件、
中国人船長の取り扱いの件、北方領土の件・・・etc

次期総理候補に名の上がる前原ですが、総理になったら得意技は使えません。

閑話休題。

で、何も決められないくせに、体制だけは維持したがるから
社民党みたいな吹きだまり政党の言いなりになるんですよ。

社民におべっか使って、武器輸出三原則の見直しを断念したのに、
結局、普天間の移設について物別れに終わって囲い込みに失敗。

じゃあいったい、何のために武器輸出三原則の見直し断念したんだと。

そうやって、国内からも国外からも信頼を失って行くのですが、
国外で失った信頼を取り戻すのには時間を要します。
ですから、民主党はさっさと下野して解党してくれる事が国益です。



▼blogランキングに参加しています。
「うん、そうだ。」とご納得いただけた方はポチっと<(_ _)>




▼日本に誇りをもつ方が集まるSNSです。
現政権に疑問をお持ちの方、情報収集にはうってつけですよ!




▼テレビのウソを知るための入口サイトです。
動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^


 
スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。