スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

責任はなすりつけるためのもの

▼産経ニュースより
ETC搭載「限定」 高速料金上限制、政府・与党方針転換

 政府・与党は15日、新たに導入する高速道路の料金上限制について、対象を自動料金収受システム(ETC)の搭載車に限定する方針を固めた。4月に発表した制度案では、未搭載車も含めたすべての車を対象としていたが、ETC搭載率が利用者の8割前後まで上昇しているほか、通勤時間帯割引などの現行の割引制度を継続することにしているため、料金が複雑化し、現金支払いには料金所が対応できないと判断した。

 国交省は今月9日、普通車について、現行の土日祝日は1千円で乗り放題となる割引を廃止した上で、曜日に関係なく、普通車は一定以上の距離を走った場合、上限2千円とする制度案を提示。対象については、4月の案と同様にETC未搭載車も含めていた。

 これに対し、民主党などから1千円乗り放題に比べ値上げになるとの不満が噴出。このため、通勤時間帯割引などの現行制度を継続することにしたが、現金支払いの場合、誤徴収や料金所で渋滞が起きる恐れが出てきた。

 対象外のETC未搭載車は現在の正規料金が適用され、過度の負担が生じるため、不公平感を緩和する施策について検討する。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ブレ過ぎワロタwww

茨城県議選での大惨敗や、その責任のなすりつけあいのドロドロの影で、
人知れずコッソリと、また高速道路政策がブレました。

「不公平だからETC非搭載車でも割引OK!」
 ↓
「料金制度が煩雑になるから、やっぱETC限定の方向で。」
 ↓
「そんなの不公平じゃねーか!」
 ↓
「じゃあ、不公平を緩和する施策を検討します。」


はあ。
なにこのプロ市民感覚!?
もはやこれ、民主党のテンプレートですね。

1:威勢良く「やります!」と釣ってみる。
   ↓
2:お金が無い事に気付く
   ↓
3:「ごめん、やっぱ、ちょっと見直すわwww」
   ↓
4:「不公平じゃないかー!」←建前
  「票が逃げるじゃないかー!」←本音
   ↓
5:「何か考えます。」
   ↓
6:「考えた結果、バラまく事にしました!」
   ↓
7:「財源どうすんだよ?」
   ↓
8:「なんか適当に増税します。」
   ↓             
9:「4」へ戻る


誰も責任を取らない体質故に、何も決められません。
でも、何も決められないくせに文句だけは言いたい。
でも、文句は言うけど責任はぜったいに取らない、のループ。

そもそも高速道路は「時間をお金で買っている」言わば「贅沢品」の部類です。
贅沢品を利用するのに「公平」を主張するとか、論点のズレも甚だしいです。

高級寿司屋行って「100円寿司より高いじゃないか!」
って、言ってるようなもんです。

贅沢品であるが故に、高速道路整備の財源は、利用者負担としているのですよね?
なのに、その高速道路の建設・維持に税金を投じる行為こそ、
「高速道路を利用ない人」に負担を強いる「不公平」だと思うんですけど。

・常に目先しか見えない、政治家にとって何の役にも立たない市民目線
・常に票の事しか頭にない、市民にとって何の役にも立たない選挙目線


これ、民主党の公認を受けるために必要な2大要素です。
しかしまあ先日来、あっち減ったこっち増えたと、騒がしいのですが・・・。

・年金支給額を減らします → やっぱり減らさない方向で検討します。
・法人税減税します    → 使わなかったら内部留保に課税します。
・こども手当増やします  → 所得税控除は縮小&相続税増税します。


なにこれ、誰が得するの?

年金支給額を減らさない場合、積立金に手をつける気でしょうか?
年金制度は100年計画。今はまだ「積み立てる」時期です。
制度設計上、物価と支給額は相関関係にあって、
物価が下がれば支給額も減らす、そんな設計になってるんですから。

それをねじ曲げようとするのは「統一地方選挙のため」だけです。

一度これをやってしまえば、民主党は味をしめるでしょう。
民主党に「モラル」を求めるなんてのは、
断食中のライオンに生肉見せて「食べるな」ってのと同じで、無理です。

「物価が下がる=デフレが続く」という根本問題に何ら策を講じていない以上、
来年度以降も、確実に同じ問題に直面するでしょう。
で、その時また「昨年と同様に・・・」と、積立金に手を出すでしょう。
(財源を積立金に求めた場合は。)

国民が年金制度に不安や不審を抱いているのは、
民主党とマスコミと自治労が結託してデマを流し、散々煽り立てたせいです。
民主党には、それを収拾する義務と責任があるはずです。
(※社保庁職員は国家公務員ですが、昔の名残から自治労に属している。)

なのに、今やろうとしているのは、デマなんて生やさしい事じゃなくて、
年金制度の根幹を揺るがしかねない、積立金の取り崩しという愚行です。

信用を崩壊させた民主党が、今度は制度そのものを崩壊させようとしています。

もう、このバカどもどうにかして・・・。

にしても、民主党が必死にやっている行為は、
「Aさんから100円取って、Bさんへ100円配ったらどうかな?」
「そのかわり、Bさんからも100円取って、Aさんへ100円配ろうよ。」
「あ、Cさんから100円取って、AさんとBさんに50円づつ配るのはどう?」
「だったらAさん、Bさんから50づつとって、Cさんへ100円配ろう!」
「それだ!」


って、それに何の意味があるの?

コイツ等に長く政権を任せるのがどれだけ危険な事か・・・。

明日、何かしら動きが有ると良いなぁ・・・。

▼産経ニュースより
民主・小沢氏、国会招致であす回答 拒否か

 民主党の小沢一郎元代表は、衆院政治倫理審査会(政倫審)への出席に関し、17日午後に岡田克也幹事長ら党執行部サイドに回答を伝える。16日昼の小沢氏系の議員グループ「一新会」の会合で側近議員が明らかにした。小沢氏は出席拒否の意向を伝えるとみられる。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


さて、岡田はどう決断を下すのか?

「小沢が話し聞いてくれねーもん」
「だって、多数決とったら小沢呼ぶなっつーんだもん」

と、散々結論から逃げ回ってきた岡田ですが、
いよいよ明日、何かしらの決断を下さなくてはなりません。

小沢が本当に「出ない」と意思表示した場合、

いよいよ「小沢離党勧告カード」を切らなければ、
野党へ格好の審議拒否ネタを提供するだけです。

土壇場で「政倫審出ます。当然非公開で」に、落ち着く気もしますが、

ちょっとワクワク。



▼blogランキングに参加しています。
「うん、そうだ。」とご納得いただけた方はポチっと<(_ _)>




▼日本に誇りをもつ方が集まるSNSです。
現政権に疑問をお持ちの方、情報収集にはうってつけですよ!




▼テレビのウソを知るための入口サイトです。
動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^


 
 
スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。