

核の傘

産経ニュースより
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100806/stt1008061315004-n1.htm
谷亮子氏が民主スポーツ議連会長に就任 
「お飾り人事」と面前で厳しい異論も
(略)
 民主党のスポーツ議員連盟の総会が6日開かれ、参院選で初当選した
五輪柔道女子金メダリストの谷亮子参院議員の会長就任が承認された。
谷氏は「大変身の引き締まる思い。各種スポーツの環境整備の充実を図り、
スポーツ社会を明るいものへと導きたい」と抱負を述べた。
(略)



すごいですねぜひともがんばってください(棒




■産経ニュースより
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100806/plc1008061234013-n1.htm
核の傘離脱と非核三原則法制化に否定的 官房長官

 仙谷由人官房長官は6日午前の記者会見で、秋葉忠利広島市長が
平和記念式典のあいさつで求めた核の傘からの離脱について、「核
兵器を含む大量破壊兵器の拡散といった危険が増大するなど引き続
き不透明、不確実な要素が存在する中で、米国の核戦力を含む抑止
力は引き続き重要だ」と述べ、否定的な見解を示した。

 仙谷氏は秋葉市長が非核三原則の法制化を求めたことについても、
「菅内閣としては非核三原則を堅持する方針に変わりはないが、わ
が国の重要な政策として内外に十分、周知徹底されている。法制化
の必要はない」と語り、菅政権として取り組む考えはないことを明
らかにした。




うむ。
珍しく売国、もとい、仙石のおっさんがまともな事言ってます。
恐らく、腹の中でそんな事、微塵も考えて無いんでしょうが、
立場上、言わざるを得なかったんですよね、分かります。
なんだ、大人の対応も出来るんじゃん、おっさん。

もちろん、被爆した広島や長崎の首長が、
こう主張するのはもっともだと思います。
そして、無抵抗な一般市民を一方的に大量虐殺した原爆投下。
これこそ、真に裁かれるべき犯罪である事は言うまでもありません。

・・・ただ、実際に日本が核の傘から抜けてしまったら?
それはもう、中国の思うつぼですよ。

ただでさえ、軍事費鰻登りで「空母持っちゃうアルヨ!」
とか言っちゃってる国です。
尖閣諸島なんて、あっという間に持ってかれてしまいます。
第二次大戦以降、東西冷戦を含めて、
世界の拮抗を保って来たのは、間違いなく核の傘です。
「撃ったら終わり」ですからね。

オバマ大統領が、核の縮減を叫んでいますよね。
「まずは世界中、一律で核を廃棄しましょう」
なんて聞こえは良いですが、結局、特するのは核大国です。

例えば、
A国:核を100発持ってる国
B国:核を30発持ってる国
C国:核を20発持ってる国
D国:核を10発持ってる国
E国:核を5発持ってる国
が有りました。

ある日A国が宣言しました。

A国「核兵器なんて物騒なもん、世の中からなくそうぜ!
   とりあえずみんな、30発ほど破棄しような!」


・・・・結果

A国:核を70発持ってる国
B国:核を0発持ってる国
C国:核を0発持ってる国
D国:核を0発持ってる国
E国:核を0発持ってる国

B~E国「あっ」


得をするのはどこの国でしょう?

国益をかけた外交の舞台で、
核を持ってない国がいくら根絶を叫んだ所で、
それは、素手の人間が拳銃持ってる相手に、

「俺、昔鉄砲で撃たれてすごく痛かったんだよ!
 だからお前等、そんな物騒なもん捨てちゃえよ!」


と言ってるようなもんです。
「あーはいはい、そうだね、うんうん、分かる、分かるわ。」
でおしまいです。

むしろ日本は、世界で唯一の被爆国である立場から、
「二度とあんな悲劇はごめんだ、だから抑止力としての核を持つ!」
と、宣言して良い唯一の国であると思います。
実際持たなくても、
「持っちゃおっかなー?」というカードをちらつかせて、
外交を有意に進める事だって出来るはずです。
(昔は小沢氏もそれに近い事言ってたのに。)

そうすれば、北のゴロツキや南のクレーマーやインチキバブル国家も、
態度を改めざるを得なくなるでしょうし。

■産経ニュースより
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100806/plc1008061324017-n1.htm
自民、給油特措法提出へ インド洋再開も盛り込む

 自民党のテロ・海賊対策に関するワーキング・グループは6日の初
会合で、ソマリア沖のアデン湾で海賊対策やインド洋でテロ対策に当
たっている各国艦船に対し、海上自衛隊による給油活動を実施するため、
次期臨時国会で特別措置法案を提出する方針を固めた。

 菅政権は海賊対処での給油活動に限った特措法案提出を検討している。
インド洋の給油活動は今年1月に当時の鳩山政権が打ち切っており、
インド洋の給油再開も盛り込むことで政権との違いを明確にする考えだ。
(略)



これ、地味な扱いですけど重要な事ですよね。
ポッポがパフォーマンスと勢いで打ち切ったインド洋での給油作業。
再開されるかもしれません。

給油支援という間接的な活動ではあるものの、
日本国土から遠く離れたインド洋へ補給艦等を派遣するのは、
・対テロへの国際協調へ参加している
・テロリズム関連の「生きた情報」が共有出来る

という点において、とても大きな意義が有ったはずです。

例えば、日本国内でアルカイダ辺りがテロをやったとして、
給油活動にさえ参加していれば、多くの国が、
「よし、護ったる!」
と言ってくれるでしょうし、言わざるをえないでしょう。
それが、給油活動にすら参加していない状況では、
「え?対テロに対して無関心なんでしょ?」
と言われても文句言えません。

これは、集団的自衛権の行使にも言える事だと思いますが、
「誰か(主に国連)が守ってくれる」
って、ちょっと平和ボケし過ぎてますよね。
更に、脳内お花畑全回サヨク政権になっちゃったもんですから、
日本がどんどん、危うい方向へ向かっている気がしてなりません。

そんな中、ほんの少しだけでは有りますが良いニュースでした。


「谷、関係ねーだろ?」と思った方はポチっと↓
人気ブログランキングへ



テーマ : 国家防衛
ジャンル : 政治・経済

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
