スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

民主党がはしゃぎ過ぎな件

▼産経ニュースより
改革・舛添氏「ヤジや携帯の音が争点、日本は終わった」懲罰動議の応酬を批判

 新党改革の舛添要一代表は2日の記者会見で、議会開設120年記念式典での互いの所属議員の言動をめぐり、民主、自民両党などが懲罰動議提出の応酬をする事態について「天下、国家の大きな所から議論をすべきであり、やじや携帯電話の音が(国会)会期末の争点になるのは、日本が終わった感じがする。国民はあきれていると思う」と述べ、与野党双方の姿勢を批判した。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最近、髪の量と存在感がリンクしつつある桝添氏です。

桝添氏は、小泉政権時代に靖国問題勉強会の発起人に名を連ねたり、
自民党憲法草案の原案について、保守色を薄めるのに尽力したり、
外国人参政権付与に対して積極的だったりと、リベラル思考な政治家です。

もちろん、携帯電話の着信音程度で懲罰動議が出るのはバカげていますが、
秋篠宮殿下に対する暴言への懲罰動議提出は、当然の事です。
争点にしたがってるのも国民にあきれらるのも、民主党だけ、ですよ?

むしろ「逢沢氏の着信音」「皇族に対する中井の暴言」を、
同じ土俵で論じてる桝添氏の不見識さにあきれちゃうんですけども。

万世一系で神話の時代から脈々と続く皇室。
大東亜戦争での敗北により、破壊されつつはあるものの、
祖先を敬う事、秋祭り、夏祭り、初詣、などなど、
日本の文化や風習は、皇室のあり方に由来し、切っても切れません。

由来を知らずとも、そんな文化の中で暮らしているのですから、
何も知らない子供でも、皇室に対する淡い畏敬の念は抱いているものです。

「あの人を敬いなさい」と強要はしませんし、強要してもムダでしょう。
ですが「軽視しなさい」と言われる筋合いも、全くありません。

問題は「無関心な人や軽視している人が居る」という事より、
「そんな事はムダだ、辞めなさい」と、強要したり、あざ笑う愚か者が居る、
という事です。


そんなに皇室が嫌いなのなら、
日本から出て行けば良いのですよ。


そして、皇室嫌いな人間は、ろくな大人じゃないという見本。
▼産経ニュースより
喉元過ぎれば熱さ忘れる? 政府・与党、責任転嫁体質に逆戻り

 最大の課題だった平成22年度補正予算が成立して気が大きくなったのか。菅直人首相をはじめ政府・民主党幹部は30日、野党やマスコミに対する挑発的な発言を連発した。仙谷由人官房長官と馬淵澄夫国土交通相への参院の問責決議もどこ吹く風。すっかり責任転嫁体質に逆戻りした。「喉元過ぎれば熱さを忘れ」を繰り返して来年の通常国会を乗り越えられるのだろうか。(村上智博、田中靖人)

「野党は与党の邪魔をするのが国会の常なので少し足踏みを続けている」

(略)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

高校生の時、友人のA君が煙草を持っていた事がバレ、職員室に呼ばれました。
A君は先生に平謝り、先生も「今回だけは見なかった事にしてやる」
と、厳重に注意はされたものの、見逃してくれました。
放課後、駅で煙草吸ってたのを見つかったA君は、謹慎処分になりましたとさ。

・・・という、古いエピソードを思い出しました。

「許してもらえてラッキーwww」程度に思ってるんでしょうね、A君も民主党も。
あのさ・・・あと、ひと月とちょっと経ったら、
平成23年度の本予算を成立させるための、通常国会が始まるんだよ?

そんなはしゃいでて良いわけ?


記事・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 民主党の鉢呂吉雄国対委員長は30日の正副国対委員長会議で「野党の質問があまりにも低俗だ。答弁者は質疑者の低劣さに合わせなければ答えようがない」と言い放った。審議空転の原因は閣僚の失言・暴言ではなかったのか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いやいやいやいや、低俗で低劣なのはお宅の閣僚連中でしょ?
国会中継見た事ある?あ、ごめんごめん、目の前で見てるんだっけ?
記事でもつっこまれてますけど、国会空転の原因は、
みんしゅとう幼稚園の問題児達が、あまりにもお勉強不足な事と、
あまりにも常識が無さすぎるから、
でしょ?

にしても、「低俗、低劣」って、ここぞとばかりの罵詈雑言ですね。
言葉が選べない所もおつむがちょっぴり足りない証拠です。


記事・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 岡田克也幹事長は30日の与野党幹事長会談で「今の参院の状況はすべて野党に責任がある」と断じた。12月3日の会期末に向け、野党に協力を求める会談のはずだったが、野党は完全にへそを曲げた。
 仙谷氏は30日の記者会見で、党首討論への陪席を野党に拒否されたことを「野党は審議しない理由をあまり探さないほうがいいのではないか」と嫌みたっぷりに牽制。さらに矛先をマスコミに向けた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・と、岡田と仙石が申しており。

民主国語は、日本語に似てて紛らわしいので、ちょっと和訳しておきますね。

岡田:「今の参院の状況はすべて野党に責任がある」
和訳:「今の参院の状況はすべてアホな閣僚に責任がある」
補足: 参院がねじれたのは、アホの民主党の自業自得です。


仙石:「野党は審議しない理由をあまり探さないほうがいいのではないか」
和訳:「野党が審議に応じてくれる理由は、探してもみつからないのではないか」
補足: お前が原因の50%程度を占めているという件。


記事・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 前原誠司外相も11月27日に横浜市内で「どこかの党は審議拒否だと言っているが、審議に出てこなかったらあの人たちは税金泥棒だ」と述べている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ああ、野党時代の自分らの事ですよね、分かります。
リーマンショック直後の速やかな景気対策が必要な時に国会空転させた事でしょ?
いったい、どれだけの企業が倒産したんでしょうね。

ちなみに、前原の実績を上げると、

▼国交相時代の功績
・高速道路の新料金制度を、小沢ともめて放り出した。
・八ツ場ダム中止を声高に叫ぶも、中止した方が金かかる事を知って放り出した。
・中途半端にJALを再建させる!と宣言するも、失敗して放り出した。

▼外相時代の功績
・尖閣の件で「ビデオ有るし、国内法で対応する」と、威勢良かったものの、
 良かったのは威勢だけで、あっさり船長解放。
・ASEAN出席時、事前に情報を持ってたのにもかかわらず、
 しかもメドベーシェフに直接会ったのに、何ら抗議せず北方領土を訪問させた。


威勢だけ良くて、結局何も出来ないダメな男です。
こんな男が世論調査で「総理大臣になってほしい政治家」に上がる悲しさ・・・。


▼blogランキングに参加しています。
「うん、そうだ。」とご納得いただけた方はポチっと<(_ _)>




▼日本に誇りをもつ方が集まるSNSです。
現政権に疑問をお持ちの方、情報収集にはうってつけですよ!

スポンサーサイト

テーマ : 民主党
ジャンル : 政治・経済

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。