

みんしゅとう幼稚園で国会崩壊

▼産経ニュースより
非礼の極み 民主・中井前国家公安委員長が秋篠宮ご夫妻に不平…「早く座れよ」 議会開設120年記念式典

 11月29日の議会開設120年記念式典で、民主党の中井洽前国家公安委員長が、来賓の秋篠宮ご夫妻が天皇、皇后両陛下のご入場まで起立されたのを見て「早く座れよ。こっちも座れないじゃないか」と不平を漏らしていたことが30日、分かった。自民党は「懲罰の対象になりうる著しく品を欠く発言だ」と問題視している。西岡武夫参院議長も事実関係を調査する意向を示した。

 複数の国会議員によると、秋篠宮ご夫妻は式典会場の参院本会議場に入られ、天皇、皇后両陛下のご入場まで約5分間起立して待たれた。国会議員も立っていたところ、中井氏は1分半ほどで「早く座れよ」などとぼやき始めた。それほど大声ではなかったが、議場は静まっており、周囲に響き渡ったという。

(略)

 中井氏は30日、産経新聞の取材に「『早く座らないとだれも座れないよ』と言ったかもしれないが、秋篠宮さまに向けて言うはずがない。副議長らに言った」と釈明した。

・・・・・・・・・・・・・・・・

ハマグリ


早く辞めろよ。


議会開設120年記念式典時に、逢沢氏の携帯電話が鳴って
ここぞとばかりに大騒ぎしてた民主党ですが、早過ぎるブーメランです。

ハマグリの今までの功績をまとめてみました。

▼光熱水費の違法支出問題
3年間で約1070万円の光熱水費を架空支出してたものの、
「ごめんごめん、間違いだったわ」で済ます。
一方、同じ事務所費問題で自民松岡農水相を自殺へ追い込む。


▼外国人参政権は立派な法案
民団の新年会で「立派な(永住外国人に地方参政権(選挙権)を付与する)
法案を作って今国会で成立させ日韓友好を増進させたい」と発言。


▼女性スキャンダル問題
韓国人ホステスに議員宿舎のカギを渡すなど、政治家として危機意識ゼロ。
で「独身なのに何か問題有る?」と、「そこじゃねーだろ」という部分の釈明。
一方、警察庁関係者には、
「4人女がいるが、そのうち1人だけを特別扱いしていたことがバレてしまい、
 他の女に会いづらくなってしまった」
と、深い反省の意を漏らしているとのこと。
※ハマグリの奥様は、ハマグリの女性問題が原因で命を絶ってみえます。


▼金賢姫の来日時の対応
選挙対策でテロリストを国賓級にもてなすも、日程調整に失敗。
(参院選投票:7月11日 金来日:7月20日)
で、大枚はたいて得られた情報はもちろんゼロ。
そのうえ、米軍基地、自衛隊施設など主要施設上空をヘリで遊覧させ、
「100点満点で120点ぐらい」と自賛する。


▼拉致被害者の認識不足

霞が関の官庁街を訪れた子供たちに対して、
「めぐみさんは高校生の時、仕事帰りに拉致されたが…」と説明。
実際には、中学校からの下校途中に拉致されています。
って言うか、高校生なのに仕事帰りって何なの?

・・・と、このように、輝かしい実績を重ねてらっしゃいます、民主党的に。

しかし、歩けないとか座れないとかって、いったいなんなの?

で、「秋篠宮殿下に対してじゃなくて、副議長らに言った」だって?
その言い訳を1000000000000歩くらい譲って鵜呑みにしたとして、
秋篠宮殿下・妃殿下が起立してみえるのに、副議長が座れると思うの?

バカなの?あ、ごめんごめん、バカだったね。

とても、還暦過ぎたオヤジの発言とは思えません。
相手が誰であろうと、来賓を敬うのは社会人として当然の行為です。

でも、昨夜の段階では、
時事通信:秋篠宮殿下に「暴言」と指摘=民主議員が記念式典で-自民逢沢氏
【上記記事より抜粋】
取材に対し「聞こえないように言った。つぶやいただけだ」と述べた。

いずれにしろ「そういう主旨の発言をした事実」は認めてる訳ですが、
どうもハマグリは、声の大小が争点だと勘違いしているみたいです。
だから、問題はそこじゃねーだろ


もうこいつ、どうにかしてよ。


でも、取材して言い訳聞いてる時点で発言主は割れてるはずなのに、
どうして第1報で名前を明かさないの?産経でもそうでしたよね。

皇族に対しての暴言、不敬の極みです。
これ、民主党はどう対処するの?いつもみたいにグダグダで済ますの?

都合の悪い事は、貝のように口を閉ざすわけですが。
(上手い事言ったつもり。)


そして、更に色々と倫理意識の薄弱さが露呈する民主党。

▼産経ニュースより。
民主議員の収支報告書にキャバクラ・仕分け人献金…「?」項目ズラリ

 政治家の“懐具合”を示す政治団体の平成21年分の収支報告書が30日、出そろった。今回から新たに国会議員関係の政治団体に政治資金監査人による監査が義務付けられたが、民主党議員の収支報告書には、キャバクラでの飲食費や仕分け人からの献金など「?」がついてしまうような項目が並んだ。監査制度はきちんと機能したのだろうか。(調査報道班)

(略) 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


以上の記事をまとめてみました。
“○”が上記の記事で指摘されている支出です。

▼松木 謙公
○元秘書が友人と「いちゃキャバ」で遊んだ費用を支出。(返金済)

問題は、セクキャバでお姉ちゃんのおっぱい揉んだ費用ってとこじゃなく・・・
・・・いや、そこも十分問題ですけど、もっと問題なのは、
“元”秘書の揉み飲み代に、政治資金を充てたって所じゃないの?
“元”秘書って事は、今は単なる、いち有権者でしょ?
なのに、セクキャバ代じゃなけりゃ、返金しなかったって事ですよね。

○クリオネのリース費用
○アリスのライブチケット


個人的に、地元PRのクリオネくらいは良いんじゃないかな?って思いますけど、
アリスのライブチケットを政治資金で購入したって事は、
アリスのライブで政治活動を行ったって事ですよ?


▼古川 元久
○献金を受けていた公認会計士が「仕分け人」に選定されていた。

古川は当時の仕分け担当の副大臣です。

仕分け人になる→知名度UP→仕事量UP

って事で、新しい形の利益誘導ですよね。

 
▼篠原 孝 
○サポーター費を寄付金控除が可能な「個人献金」として計上。

サポーター費 → 会員費用的なもの   → 寄付金控除非対象
個人献金   → 政治活動に対する寄付 → 寄付金控除対象

個人献金など、政治活動に対する寄付は税控除の対象となります。
つまり篠原は、脱税のお手伝いをしたって事です。

ちなみに、外国人でもなれる民主党サポーターの会費は、
税法で控除の対象となっている「政治活動に対する寄付」に当たりません。

ですから、「政治献金じゃなくて会員費用的なもの」と都合良く解釈し、
外国人からの献金を禁止している、政治資金規正法に抵触してないぜ!
と、思ってるのでしょう。(それも違うと思うのですが。)

なので、サポーター費を税控除の対象とした時点で、脱税のお手伝いの他、
政治資金規正法違反にも問われます。



▼岡本充功
○公設秘書2人から計40万円の個人献金を受けていた。

法的には、公設秘書の自由意思による献金は違法ではありません。

ですが、公設秘書は国庫から給料を貰っている国家公務員です。
国家公務員が、その雇い主であり面接官である国会議員に献金する。

例えば、中央省庁において採用を担当する職員が、
受験者から賄賂を受け取ってたら一発でアウトですよね?
もしくは、上司が部下に賄賂を要求して断ったからクビ、ってのもアウトです。

国会議員と公設秘書は、それに近い関係です。
だから、秘書からの献金は、自由意思でも倫理的に問題有るでしょ?
って事なのですが、岡本はそれを「悪い寄付と思わなかった」んだそうです。

ちなみに民主党は「公設秘書からの献金を禁止する」と、
一見、クリーンっぽい内規を設けています。

ですが、秘書給与法の改訂時に自民党が主張した
「秘書献金の禁止」「罰則規定有り」に、死にものぐるいで反抗して
「議員から献金を強要したらダメ」「罰則無し」に後退させたのが民主党です。
(ちなみに共産党は、もっと必死に抵抗しました。)

何故、必死で抵抗したのかが良く分かる事例ですね。
民主党にとって、「罰則無し=問題無し」ですから。

クリーン(笑)


収支報告書を確認する事で、「うっかりミス」も見つかるでしょう。
それを正すことも目的のひとつです。

ですが、これを見て分かるように、民主党の議員先生方は、
「社会通念?倫理?何それ、食べれるの?」と、思ってるフシが有ります。
しかも、違法だったり、内規に抵触してたとしても、
「知らなかったor間違ってた」って言っとけばOKとも思ってるみたいです。

こういう「違法じゃなきゃ良いでしょ?」という姿勢は、
いかにも、唯物論崩れのサヨク思想家っぽい、腐った考え方ですね。


それを、屁理屈 って言うのですよ。


政権が変わったら是非とも、「民主党禁止法」を施行して下さい。
あれは子供の教育上、本当によくありませんから。
 

▼blogランキングに参加しています。
「うん、そうだ。」とご納得いただけた方はポチっと<(_ _)>




▼日本に誇りをもつ方が集まるSNSです。
現政権に疑問をお持ちの方、情報収集にはうってつけですよ!


テーマ : 民主党
ジャンル : 政治・経済

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
