スポンサーサイト


菅談話

時事ドットコムより
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010080500391

日韓併合100年で首相談話=15日発表で調整

 政府は5日、日韓併合100年に当たっての首相談話を終戦記念
日の15日までに発表する方向で調整に入った。1995年の「村
山首相談話」を踏まえ、過去の植民地支配に対する反省とおわびの
意を示すとともに、未来志向の両国関係構築へ決意を表明する内容
となる見通しだ。
 政府関係者は5日、「(財産)請求権の問題は決着済みだ」と語り、
新たな談話は村山談話の枠内とする方針を強調。政府の立場を内外に
明確に示すため、閣議決定を踏まえた首相談話になるとの見通しを示
した。発表のタイミングは、韓国が植民地支配からの解放を祝う
「光復節」に当たる15日が有力と指摘した。 
(略)




本当にありがとうございました。
日韓併合100年のタイミングで、
社会党の看板すげ替え政党が与党という不幸。

そもそも日韓併合がなされた当時、朝鮮の選択肢としては、
ロシアに征服されるかor日本と併合するかの二者択一しか無かった訳で、
ロシアに征服なんてされた日にゃ、どうなってた事やら?
一方、朝鮮を併合した日本は、インフラを整備し、教育を施し、
日本の一部として、朝鮮半島を急速に近代化させました。

この辺り、コリエイトされた歴史じゃなくて、
正しい歴史認識の元で議論してほしい問題です。

大東亜戦争当時、日本統治下に置かれた国はたくさん有りました。
ですが、そんな国の殆どが謝罪や賠償を要求していません。
むしろ、台湾を筆頭に、親日国家が多いのです。
・・・まあそのあれだ、
つまり、何が言いたいかというと、

感謝される事は有っても、
謝罪を要求される筋合いは無い。


という事です。

更に「財産及び請求権に関する問題の解決並びに経済協力に関する日本国と大韓民国との間の協定」に基づいて、
・日本が朝鮮半島に残してきた財産の全てを放棄
・約11億ドルの無償資金と借款を援助

する事によって、日韓間の両国間及び国民間では、
請求権に関する問題は完全に解決されてるはずなのです。

と、長々書いてきましたが、
つまり、菅首相やら仙石官房長官がやろうとしてるのは・・・。


~カン子の嫁入り~

あるところに、暴れん坊で有名なロシ夫と、
無口だけど勤勉で優しいジャパ夫という青年が居ました。
ロシ夫は前々から、カン子という田舎娘に目をつけていました。
でもカン子は、乱暴者のロシ夫の事が嫌いでした。

するとカン子は、自らジャパ夫に求婚したのです、
ジャパ夫もそれを受け、2人は晴れて結婚する事になりました。

貧しい家庭に育ち、満足な教育も受けられなかったカン子。
ジャパ夫は、自らの蓄えで住居や家財道具を買いそろえ、
それらの使い方を、丁寧に教えてあげました。

ジャパ夫のおかげでカン子も、
きちんとした身なりを整え、裕福な暮らしを営むようになり、
ジャパ夫との結婚生活は満ち足りた日々でした。

しかし、そんな幸せな日は長くは続きません。

ジャパ夫が、町のゴロツキ、アメ太郎達にいちゃもんを付けられ、
ボコボコに殴られれた挙げ句、
裁判で一方的に裁かれ、有罪判決を受けてしまったのです。

カン子は、ジャパ夫と離婚する事を決めました。

この時カン子は、、
「ジャパ夫に脅されて無理矢理結婚させられた!」
と、突然態度を豹変させたのでした。
しかし、犯罪者のレッテルを貼られたジャパ夫は、
仕方なくカン子に対して、
住居や家財道具の一切を譲り、慰謝料を払いました。
そこで、綺麗サッパリ2人の間は終わったはずでした。

歳月は流れ・・・

ジャパ夫は、カン子と離かれた後も勤勉に働き、
世界でも有数の資産家になりました。
一方カン子も、ジャパ夫から貰った慰謝料で事業を興し、
それなりの生活を送っていました。

そんなある日の事です。

カン子にこう囁く連中が現れました。
「ジャパ夫に脅されて結婚させられたんでしょ?
 もっと慰謝料をむしりとるべきじゃない?」
カン子の口角がにやりと上がりました。

「私はジャパ夫に脅されて結婚させられた!
 しかも、結婚生活中も酷いDVを受けていた!
 謝れ!そして慰謝料をもっと払え!」

とたんに、そう騒ぎ始めたのです。

ジャパ夫は唖然としました。
そして、あまりに執拗なカン子と、
それを焚きつける取り巻きの態度、
更には、ジャパ夫の取り巻きにも、
カン子の主張に乗じる者が現れました。

そしてついにジャパ夫は、
「ごめん、あの時は俺が悪かった」
と謝ってしまったのです。

すると、その後もカン子は事ある度に、
ジャパ夫に対して、謝罪と賠償を要求しました。
しかし、既に慰謝料は支払い済みであって、
とっくの昔に片のついた事でした。
そしてジャパ夫はカン子と、
「慰謝料はもう支払い済みで、お互いに要求しない」
という約束を取り交わしたのです。

しかし、最近ジャパ夫のブレーンになったメンツは、
「そうは言っても、過去、酷い事をしたんでしょ?
 ここは、もっと謝った方が良い。
 そして、カン子が請求出来ないのなら、
 こちらから払うべきでは?」
などと主張するのでした。


カン子の嫁入り ~おわり~


・・・と長々と綴ってみた割に分かり辛くてすみません。
つまり、謝罪も賠償も要求されるいわれは無いという事です。
こうやって、間違った歴史認識に基づいて、
必要の無い謝罪を繰り返して、
いつまで特亜の言いなりを続けるつもりでしょ?
“日本”国民が望んでいない事だけは、
相変わらずすごく早いっすね、民主党は。

しかし、民主党のサヨク的なメンツって、
こんな馬鹿げた行為を確信犯的にやってるんでしょう?
支持母体である民団だとか総連とかは大喜びでしょう。
ただし、著しく国益を損なう事は確かです。

「村山談話の枠内で」とか寝言を言ってますが、
そもそも、謝罪をする時点で間違っている訳で、
枠内とか枠外とかね、そこが問題じゃないっつーの。

でも、あのお笑い総理の事ですから、
思いっきり枠越えしちゃうんでしょうね。

あーあ、民主党政権になってから、毎日が憂鬱です。

「村山談話の枠内」って何だよwww
って思った方はポチっと↓
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 民主党・菅直人政権
ジャンル : 政治・経済

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
