

バカオールスターズ民主党!

▼時事ドットコムより
企業献金禁止へ法改正=次期通常国会で-民主方針

 民主党は18日、企業・団体献金の全面禁止を柱とする政治資金規正法改正案
を来年の通常国会に提出する方針を固めた。岡田克也幹事長が19日の党政治改
革推進本部の総会で説明し、理解を求める。同党が自粛していた企業献金の一部
再開を決め、「マニフェスト(政権公約)逆行」との批判を浴びたことを踏まえ、
企業献金廃止に率先して取り組む姿勢を示す狙いがある。
(略

 

おおなんだ、この間企業・団体献金再開したと思ったら、
やっぱりマニュフェストどおり、禁止するんじゃん!
見直したわ、民主党!








・・・って思ったあなた、すっかり騙されてます。

例えば、少し古いですがこのニュース

NTT労組側、民主議員らに「脱法献金」 9400万円で無償ビラ購入

 NTT労働組合の政治団体「アピール21」が、内藤正光総務副大臣らNTT
グループOBの民主党国会議員3人を含む組織内議員側に対し、無償配布用のビ
ラの買い取り費用として、過去3年間に総額約9400万円を「資料費」名目で
支出していたことが9日、産経新聞の調べで分かった。無償ビラ購入費名目での
政治家への資金提供は、民主党が提唱する「企業・団体献金の禁止」でも触れら
れておらず、寄付とパーティー券購入に代わる脱法的な「第3の政治献金」とし
て、抜け穴になってしまう恐れもある。


 政治資金収支報告書やアピール21によると、NTT労組の組織内議員は、9
割超がNTTグループのOB。アピール21は平成20年、国会議員3人と地方
議員67人の計70人もの組織内議員の政治団体に、ビラを作製するごとに2万
~500枚を1枚100円で購入
し、「資料費」名目で計約3459万円を提供
した。

(略)

 田嶋氏が代表の民主党支部によると、20年は年2回で計20万部の「号外」
を130万円で作製。うち4万部を400万円でアピール21に販売し、残りは
ビラとして駅で配ったり、各家庭に配布した。作製費は1枚6・5円だった。

 内藤、吉川両氏の事務所も、販売した残りは国会見学などに来た支援者に無償
配布。いずれも購入したのはアピール21だけだった。
民主党が掲げる「企業・
団体献金の禁止」は、資料費を規制対象としていない。

(略)



この記事を要約すると、普段無料で配付しているビラを、
支援団体へは1枚100円で売りつけてるんですって(笑)
ビラの作製費は1枚6.5円ですから、儲けは1枚93.5円です。


これなんて錬金術?


しかも、この錬金術が悪質なのは、
実質、団体→政治家個人への政治献金となっている事です。

政治資金規正法では、企業・団体から政治家個人(正確には後援会)
への政治献金は禁止しています。
個人・団体(企業)献金の可否については、要約するとこんな感じ。

個   人 → 政治家の後援会 :OK
個   人 → 政党      :OK
企業・団体 → 政治家の後援会 :NG
企業・団体 → 政党      :OK


要は、特定の企業・団体から献金貰うと、
その見返りに、便宜図っちゃう輩もいるわけで、
企業・団体から政治家個人への献金は禁止しているんです。
小沢とか、小沢とか、小沢とかが有名ですよね。

ですが、民主党の錬金術では、
団体→政治家へダイレクトに資金が流れている訳です。

「ビラ作んのにも、金かかんだよ!」

と言われそうですが、ビラの作成も含めた政治活動費を賄うために、
「政党助成金」「政治献金」という制度が有るわけです。

「物売って対価得てるだけじゃん?」

そのビラを購入しているのが「アピール21」だけ、
って所が問題なのですよ。
ビラ、売り物じゃないんでしょ?
それを支援団体には、法外な価格で売りつけてるんですよね。


・・・と、現在でも民主党は、違法ギリギリの線で、
政治資金を獲得しているわけです。

以下、勝手な想像ですけど、

仮に企業・政治献金を全面禁止したとしても、
例えば労組が、組合員に金をばらまいて

「民主党に個人献金しろ!」

と指令を出せば、政治家個人へ献金が出来てしまいます。

労働組合には会計報告義務、公開義務がありませんから、
いかがわしい支出が有ったとしても、
組合員向けの収支報告で、適当な支出項目作って、
「ごにょごにょ」とごまかしてしまえば終わりです。

もしくは、「組合費減らすから、その分献金な?」
という手段も使えるわけです。

一方、自民党などへの献金は、企業献金が主です。
さすがに、企業が社員に金をばらまいて、
「自民党へ献金しろ!」とは言えませんよね?

こうなると民主党だけ個人献金が爆発的に伸びて、
もの凄く怪しいっちゃあ、怪しいのですが、
「国民のみなさまからご支持頂いている証拠です!」
などと、寝言を抜かしてグダグダに終わらせるのでしょう。

という訳で、企業・団体献金を全面禁止したとして、
もちろん、民主党も打撃を受けるでしょうが、
民主党は元々、こういう黒いセーフティネットを張ってるので、
大打撃を受けるのは、真面目にやってる自民党なのです。


きっと自民党はこの法案に反対するでしょう。
そして民主党はそれにつけ込んで「自民党は金に汚い」
という印象捜査をやるのではないかと思います。

誰よりも人一倍金に汚い民主党が、
何の下心もなく、こんな主張をする訳がありません。


そして、また健忘長官が寝言を・・・。


▼産経ニュースより
仙谷氏、閣僚の失言続出に「野党の無通告質問が原因」と責任転嫁

 仙谷由人官房長官は19日午前の記者会見で、菅直人内閣の閣僚が国会で問題
発言を連発している原因について「(野党側から)細かいところの無通告質問が
多く的確に答えるのは難しい。
大臣が守備範囲外のところまで聞かれても、森羅
万象、すべての資料を用意したり頭に入ったりはしていない」と釈明した。



あほの柳田



え?



やはり、健忘症を患ってらっしゃる方の発言はひと味違います。
野党側からの無通告質問が多いと失言が増えるんですって(笑)

なるほど、知らない事を聞かれると、

仙石「自衛隊は暴力装置」・・・他多数
蓮舫「私の誤解に基づいた答弁で、撤回し、謝罪したい」
   ※事務方に責任なすりつけてた。
柳田「ふたつだけ覚えときゃおk」
松崎「おれを誰だと思ってるんだ?」


などの問題発言をしてしまうんだそうです。
・・・って、これ
事前通告とか関係無ぇじゃねーかwww

と言うか、問責可決されそうな柳田や松崎に至っては、
国会での答弁ですらありません。



頭パーか?



で、ファビョった仙石は「野党の無通告が悪い」などと言ってますが、
自分達が野党時代にやってた事は、やはり既に覚えてないそうです。


▼産経ニュースより
「そんな政府はやめっちまえだ」 自民・石破氏

 自民党の石破茂政調会長は13日の記者会見で、衆院予算委員会で柳田稔法相
と細川律夫厚生労働相が事前通告がなかったことを理由に起訴便宜主義や子ども
手当支給について答弁しなかったことに触れ、「基本的なことを答えられないな
ら、そんな政府はやめっちまえだ」と批判した。

(略)

 石破氏は「国会で焦点となるものには、あらゆる時間を使って準備しておくべ
きだ。長く野党をやっていればそれだけの知識の蓄積もあってしかるべきではな
いか」とチクリ。さらに野党当時の菅直人首相の質問通告を取り上げ、「委員会
当日、日付が変わるころにようやく質問通告が(菅氏から)きたら『内政全般に
ついて』とだけ書いてあって、かなり悲しい思いをした」
と、首相批判も繰り広
げた。


ゲル長官


質問内容「内政全般について」



無通告と同じ事じゃねーかwwww


しかも、日付変わるころになって、ですよ?
野党時代にはそんな卑劣な手段を使ってたにも関わらず、
自分らがやられると「ヤトウガー」だそうです。

ちなみに、今の野党はこんな事はやってません。

事前通告に従った質問→答弁→質問→答弁→質問→答弁

を何度か繰り返すと、閣僚が質問に答えられなくなるのです。
何故なら知識が無いから。

ただ、ゲル閣下が言うように、公の場で質問に答えるのなら、
普通は、掘り下げられる事を想定して理論武装しておくものですが・・・。

まあ、上記記事でゲル閣下に責められてるのは、
アホの柳田ですから、民主党内でも重傷な方なのは確かですけど。

でも自民党は、民主の無通告質問にも普通に答えてたんですがね。

野党時代に重箱の隅を突くような質問ばかりしてて、
必要な知識のインプットを怠ってきたからこんな事になるのですよ。



▼blogランキングに参加しています。
「うん、そうだ。」とご納得いただけた方はポチっと<(_ _)>




▼日本に誇りをもつ方が集まるSNSです。
現政権に疑問をお持ちの方、情報収集にはうってつけですよ!


テーマ : 民主党
ジャンル : 政治・経済

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
