

政治主導(笑)

▼産経ニュースより
こんなにある無責任内閣ぶり 誰か辞めたら「辞任ドミノ」に

 尖閣ビデオ流出事件で、仙谷由人官房長官は海上保安庁の鈴木久泰長官の更迭
は示唆したが、馬淵澄夫国土交通相や自身の責任は回避する姿勢を明確にしてい
る。絵に描いたような「トカゲのしっぽ切り」だが、サラリーマンの世界なら、
手柄があれば自分のもの、失敗すれば部下に責任を押しつける無責任上司は最も
忌み嫌われる。民主党政権は、無責任体質が染みついているのか。(夕刊フジ)

 仙谷氏は10日午後の記者会見で鈴木長官の責任について「強制力を執行させ
る部局なので強い権限の代わりに重い責任がある」と述べ、辞任は不可避との考
えを表明。一方で馬淵氏や自身については「政治職と執行職のトップの責任のあ
り方は違う」と述べ、引責辞任は必要ないと示唆した。


 民主党若手議員は「ここで辞任したらあしき前例ができる。馬淵氏が辞任なら、
警視庁のものとみられる資料が流出したので、岡崎トミ子国家公安委員長も自動
的に辞任だ。当然、菅直人首相の任命責任も問われる。辞任ドミノにつながりか
ねない」
と政権側の都合を解説する。

(略)

 
かんなおとくん


>誰か辞めたら「辞任ドミノ」に


うん、それで良いじゃない。
何か問題あるの?



組織のトップって責任とるために居るんでしょ?
「不祥事が有りました。だから責任を取って辞めます。」
ってのは当然であって、問題は、

「辞任ドミノになってしまう事」ではなくて、
「辞任ドミノが発生するような政党」でしょうが。

でかでかと政治主導を掲げる民主党さん、
政治主導って要するに、施策を官僚任せにするのではなくて、
政治家が責任を持って遂行するって事でしょ?
それが上手く行けば、政治家のお手柄ですが、
失敗した時に責任を負うのも当然、政治家です。

ですが民主党は、失敗は部下だけに押しつけて、
自分達は一切責任を取ろうとしません。
上手く行ったら「俺がやった!」って言うんでしょうけど、
今のところ、上手く行ったためしが無いという件。

今回のビデオ隠蔽だってそうでしょ?
海保は、ビデオの公開に向け、淡々と仕事をこなした。
それを、政治主導で隠蔽しようとした結果、失敗した。

誰が悪いのかは一目瞭然ですよね。

国会では、野党の質問にも自分の言葉で答えずn・・・
・・・・あ、すみません、間違えました、
「おつむが足りなくて自分の言葉で答えられないから
 カンニングペーパーに頼らざるを得ない」

が正解でしたね。

で、国会では、官僚が準備したカンニングペーパーを丸読み。
だから、質問の質問の・・・と突っ込まれると、
だんだん日本語で答えられなくなるんですよね、分かります。

そもそも、政治主導ってのは、
「政治家が官僚より優秀である」
という前提に基づいて成立するものですが、
野党の質問にすらマトモに答えられない連中が、
果たして官僚より優秀ですかね?

官僚とは、それぞれの分野の専門家です。
そして、政治家とは選挙で選ばれた素人の代表です。

高速無料化、朝鮮学校無償化、農家戸別補償、こども手当

こんなバカげた施策は、各々の分野の専門家と議論を交わせば、
絶対に現在のようなバカげた形では世に出なかったでしょう。

これら施策の成果は何ですか?
以前、こども手当の効果を問われた時に言ってた、
「可処分所得が増える」でしょうか?

んなもん、当たり前だろ。
家計に現金バラまきゃ増えるに決まってますよね。

1万円を各家庭に支給しました。
すると、各家庭で自由に使えるお金が1万円増えました。


それがこども手当の効果だと、そう豪語してたわけです。
で、乗数効果を問われて、
「??????」
って、なってたのが今の総理大臣とかね、
これ、なんの冗談でしょうか?

民主党の政治主導とやらの本質がよく見えるのがこの記事。
記事:【海保職員「流出」】まるで他人事の民主議員 出るのは大臣擁護論のみ

上記記事より抜粋

約20人のメンバーがタコライスをほおばりながら意見交換をしたが、
政治家の意見交換どころか雑談レベルだ。






タコライスは関係ねぇだろwwww





・・・もとい。
上記記事から抜粋。

▼野田グループ
野党がいきなり馬淵さんの責任を言うのはおかしい。
鈴木久泰海上保安庁長官(の引責)はわかる。
仙谷さんの理屈はもっともだよね。

▼山口壮政調筆頭副会長
最初からビデオを全部明らかにしておけばよかった。
海上保安官には不満があるだろうが、
馬淵氏まで責任を取るのは酷だ。

▼岡田克也幹事長
「責任論はまだ早い」
「(民主党政権が唱える)政治主導と、具体的に責任を取ることは
 イコールではない」


これは酷い。特に岡田が酷い。

政治主導と、具体的に責任を取ることはイコールじゃないんですって。
責任とる気無いんだったら、政治主導なんて気取んなよ。
権利は主張するくせに、義務や責任は一切負う気無し。
民主党の掲げる“政治主導”ってのは、


好き放題やって失敗したら、
責任は部下になすりつけ。



そういう事らしいです。


こりゃ、ホンマもんのクズやでぇ。



▼blogランキングに参加しています。
「うん、そうだ。」とご納得いただけた方はポチっと<(_ _)>




▼日本に誇りをもつ方が集まるSNSです。
現政権に疑問をお持ちの方は、まず登録してみては如何ですか?


テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
