

論点のすり替えを許すな!!

▼産経ニュースより
【海保職員「流出」】菅政権、「矮小化」と「論点すり替え」

 中国漁船衝突事件のビデオ映像流出という問題提起を、1人の海上保安官の
「個人的犯行」に矮小(わいしょう)化してはならない。ここに至る菅政権のド
タバタは、領土・領海に対する菅政権の認識がいかに心もとないかを明らかにし、
国民の知る権利がどれほどないがしろにされているかを、白日の下にさらしたか
らだ。

(略)

 仙谷氏は10日の衆院予算委で、映像を秘匿する理由として「(海保の)海上
の取り締まり、追跡、そういうものが分かる」ことなどを挙げた。とはいえ、平
成11年の鹿児島・奄美大島沖の北朝鮮工作船事件では、もっと生々しい銃撃戦
の映像を事件発生2日後には公開しているではないか。


(略)

 結局、初動段階で中国の顔色をうかがうあまり、海保が準備していた映像公開
を止めた政府の判断ミスを糊塗(こと)し、正当化したいだけなのだ。姑息(こ
そく)な論点すり替えは見逃せない。


 菅直人首相は10日、仙谷氏に対し、政府の情報保全システムのあり方を検討
する有識者を交えた委員会設置を指示した。

 政府の情報保全力を高めることはけっこうだが、情報をどう取り扱い、利用す
るかはトップ次第だ。首相は「最終的に外交の方向性を決めるのは国民」と語っ
たはずだが、その首相が国民から情報を遮断した揚げ句、判断を誤り続けるよう
では話にならない。

(略)


踏み絵_03

最近、挙手しても質問すらさせてもらえない産経阿比留さんの記事です。
まさに、おっしゃるとおりだと思います。

最初は私も
「厳重に管理されていたはずのビデオを、何故簡単に持ち出せたのか?」
と、疑問に思っていました。ですが、良く考えれば、

このビデオを重要な物と考える → 隠したい

と思っているのは、仙石を初めとする民主党幹部連中だけです。

前原にしろ、最初は「ビデオを見せれば中国が悪いのは分かる」
と言っていたくらいですから、海保側だって、
「ああ、公開は近いんだな」と考えても普通でしょう。
記事にも有るように、もっと衝撃的な北朝鮮との銃撃戦の映像は、
すぐに公開されたんですから。

だから「事故直後はビデオの取り扱いが杜撰だった」というより、
他の案件と「同等レベルの取り扱いをしていた」と考えるのが普通です。
どうせ、近いうちに公開される物を、リスクを背負ってまで
わざわざ事前に流出さようなんて、誰も考えませんよね?
そこは、国家公務員法の「守秘義務」の範疇ですし。

日本人としての良識を持った海保職員が、
「武装した中国漁船がぶつけに来てる映像」を
まさか「国家機密として秘匿される」なんて、普通思わないでしょう。

入手経路はまだ不明ですが、
記事:【海保職員「流出」】海上保安官「sengoku38」に
   「仙谷(官房長官)でもあるし、戦国かも…」

↑この記事でsengoku38さんが言っているように、
「ほぼすべての海上保安官が見ようと思えば見られる状況にあった。」
そうです。

中央省庁は、出先機関がイントラネットで繋がっているそうですから、
その仕組みを利用して、入手したのではないでしょうか?
だとすれば、「編集された映像しか入手出来なかった」理由も頷けます。
単純に「それ」しかアップされていなかったから、でしょう。
いずれにしても、入手経路は今後、明らかになっていく事です。

そして、事前に読売TVへの取材に応じていたという、
sengoku38さんのコメントが読売新聞の記事に載っています。
記事:航海士、自ら読売TVに接触…国民に見る権利と
上記記事からの抜粋です。


sengoku38さん談

あれを隠していいのか。私がこういう行為に及ばなければ、

闇から闇に葬られて跡形もなくなってしまうのではないか。

国民は映像を見る権利がある。





泣いた。



全俺が涙しました。
日本の国益より中国の顔色を気にする民主党に対し、
日本人として、義憤に駆られビデオを公開したsengoku38さん。

それに対して、民主党のやってる事と言えば・・・

▼【海保職員「流出」】国交相が情報管理徹底を緊急指示
▼中国漁船・尖閣領海内接触:ビデオ流出 仙谷長官「海保長官重い責任」
▼【海保職員「流出」】仙谷氏「海保長官に重い責任」馬淵国交相については否定

とまあ、情報管理の徹底と、海保長官の責任追及ですって。
それでいて、政治サイドのトップである馬淵の責任は問わないなど、
徹底的に責任転嫁をやってます。

ここで、再度整理しておきたいのですが、
そもそもこの案件を「国家機密」として「隠蔽」したいのは、
民主党だけ、だという事実です。

この記事にもありますが、
記事:クローズアップ2010:海上保安官「映像流出」 割れる「秘密」の評価

海保は元々、他の案件と同様、公開に向けて手続きを進めていたところ、
官邸からの指示でストップがかかったとの事です。

その後、民主党が本格的に隠蔽を画策するまでの間、
「職員なら誰でも見られる状況にあった」のですから、
「ストップはかけたけど、取り扱いについては指示が無かった」
と考えるのが妥当だと思います。

もし「国家機密」として取り扱いたかったのであれば、
この段階で「相応に取り扱うように」と指示すべきでしょう。

で、海保は「ああ、ストップはかかったけど、いずれ公開するんだな」
と判断し、他の案件と同じセキュリティレベルで、
いつでも公開出来る段階までは進めていた。
ところが、ある日突然それが「国家機密」になってしまうのです。

道ばたでAさんが10円拾いました。
Bさんに相談したら「とりあえず、もっといて」と言われました。
で、財布に入れてたら、ある日突然Bさんから、
「あの10円、めちゃくちゃ重要な10円なんだけど、
 当然、金庫とかで厳重に保管してくれてるんだよね?」

と言われました。


・・・てのと同じ事位理不尽な事です。

普通、10円を金庫にしまうなんて発想はありませんよね?
10円を金庫で厳重に保管してほしいのであれば、
拾った時にそう伝えるべきなのです。
この場合、Aさんが財布に10円入れてた事を責められますか?

当事者としては「それは無いわ」でしょう。

民主党が言ってるのはまさにこれです。
「なんで10円を金庫にしまってなかったんだ!!」
ってね、知るか。

大好きな宗主国様の顔に泥を塗られた仙石は、
個人的にsengoku38さんを、厳罰に問いたいのでしょう。
ですが、問われて守秘義務違反程度であって、
しかも海保長官の責任問題を問うのはナンセンス過ぎます。

仮に、sengoku38さんが刑事的に責任を問われたとして、
道義的な責任を負うのは政治家です。

隠す必要の無い物を、国家機密として隠せと指示し、

その結果、それが流出してしまった。

しかも、その中身たるや、

中国漁船の犯罪行為が克明に映し出されているじゃありませんか。


そして、その中身を知っていたはずの人間が、

それを隠し、犯罪者を解放してしまった。


少なくとも、菅、仙石、前原、馬淵は責任を問われて然るべきです。

民主党は、論点のすり替えに血道を上げています。
ですが、今回問われるべきは、

「知ってて、犯罪者を逃がした」
「その証拠を隠そうとした」


この2点です。

そして、これが白日の下に晒されたのは、
sengoku38さんの英断によるものです。



▼blogランキングに参加しています。
「うん、そうだ。」とご納得いただけた方はポチっと<(_ _)>




▼日本に誇りをもつ方が集まるSNSです。
現政権に疑問をお持ちの方は、まず登録してみては如何ですか?


テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
