

うそつきは民主党のはじまり。

【海保職員「流出」】自民が馬淵国交相と仙谷氏の辞任要求へ 菅首相には問責決議案も

 自民党は10日、沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件のビデオ映像流出問題
で第5管区海上保安本部職員が流出への関与を名乗り出たことを受けて、馬淵澄
夫国土交通相と仙谷由人官房長官の監督責任を追及し、罷免も含めた辞任を要求
する方針を決めた。菅直人首相が両閣僚を更迭しなければ参院での問責決議案の
提出も検討する。

 自民党衆院予算委員会理事の塩崎恭久元官房長官は10日昼、国会内で記者団
に対し「馬淵氏は当然、責任をってもらわなければならない。仙谷氏の罷免も含
めて考えなければいけない。最終的には首相の任命責任はどうするかということ
もある」と述べた。



sengoku38さん、お疲れ様でした。
あとは、公の場で洗いざらい、真実を述べてくれる事を願います。
sengoku38さん出頭ネタについては、
方々で取り上げられているので、当blogでは埋没しそうなネタを拾ってみます。



民主党、公明党の政治資金規正法改正案、今国会成立見送りの方針

 民主党の政治改革推進本部(本部長・岡田克也幹事長)は9日の役員会で、政
治団体の会計責任者や秘書が不正を働いた場合、政治家に罰則を科すことを柱と
した公明党提出の政治資金規正法改正案について、今国会での成立を見送る方針
を固めた。


 役員会では「かなり厳しい内容だ。論点は多く、継続審議が現実的だ」との意
見が出た。菅直人首相も同日の衆院予算委員会で、同法改正案について「傾聴に
値するものが入っているが、しっかり議論しないと多大な影響を及ぼす」と述べ、
慎重な姿勢を示した。

 同改正案の見送りには、公明党が強く反発するとみられ、国会審議はさらに難
航する可能性がある。
(略)

 

クリーンな民主党(笑)

現行の政治資金規正法では、
秘書が政治資金収支報告書に虚偽記載していても、
政治家は「選任」「監督」の両方の責任が明確でないと、
責任を問われない仕組みになっています。
「選任and監督」じゃないといけませんが、
公明案ではそれを「選任or監督」へ改訂しようと提案しています。

何故か民主党さんは、それでは都合が悪いんだそうです。

例えば、小沢と鳩山を例に考えてみましょう。

小沢
【選任】秘書が虚偽記載していた → 秘書3人起訴されてます。
【監督】それを知っていたか?  → 本人が強制起訴されてます。
※公判前であり、いずれも白黒ついていませんが、私の予想では、
 選任:クロ 監督:シロ ではないかと踏んでいます。


鳩山
【選任】元秘書が有罪確定。 → クロ
【監督】知りませんでした。 → 限りなくクロに近いシロ

そして、鳩山はシラを切り通し、監督責任を問われずシロとなり、
小沢の強制起訴も、監督責任を問われている訳ですから、
ここでシロだと、秘書がクロでも小沢のシロは確定です。

ですが、公明案で政治資金規正法が改正されると、
「選任or監督」責任のいずれかを問われるとアウトとなります。
すなわち、

鳩山:【選任】秘書クロ→アウト
小沢:【選任】秘書がクロならアウト

となり、鳩山は逮捕、小沢も秘書の判決次第で逮捕です。

※上記はあくまでも、たとえ話です。
 法改正されたとしても、法の不遡及により、
 鳩山、小沢の案件には適用されません。


「秘書がやった事、私は知りませんでした。」
という、言い逃れが出来なくなる改正案ですから、
民主党さんが散々主張していた、
「秘書の罪は政治家の罪」が実現するじゃないですか!

クリーンを標榜する民主党さんが、
どうしてそれを、先送っちゃうんでしょう?

改正されると、困る事でも有るんでしょうか?



公明党、補正予算案に反対へ 衆院通過は15日

 公明党は9日、平成22年度補正予算案に反対する方針を決めた。賛成する方
向だったが、民主党の小沢一郎元代表の国会招致が進展しないことなどを受け、
方向転換した。また、民主、自民両党は9日夜に国対委員長会談を開き、補正予
算案を15日に採決することで合意した。民主党は10日に補正予算案を衆院本
会議で採決する方針だったが、自民党が拒否したため、断念した。10日には衆
院予算委員会で外交安保、危機管理、経済などに関する集中審議を行う。




ぃやっほーう!


民主党ににじり寄ってた公明党が、
一連の体たらくぶりに、一転、距離を置きはじめました。
まあ、泥舟には乗りたくありませんよね。

現在の国会の会期末が12月3日です。
11月15日に衆院を通過したとしても、
民主党が野党の追及に真摯な姿勢で応じない場合、
参院で野党が賛成に回るはずもありません。

衆議院の優越で予算案は、衆院通過後30日で可決となりますが、
会期を延長しない限り、既に時間切れなんですよ。

予算案だけは、会期を延長すれば自動的に可決されますが、
その他の法案については、衆院で強行採決したとしても、
参院で否決されれば、衆院で社民辺りを加えないと再決議出来ません。
ただし、

会期を延期せざるを得ない状況

野党が参院で補正予算案に協力していない

とてもじゃないけど、他の法案審議してる場合じゃない

民主ズタボロ



会期を延期しなくて良い状況

野党が参院で補正予算案に協力している

野党の要求を民主党が飲んだという事
(小沢の国会招致、馬渕・仙石の罷免、内閣総辞職などなど)

民主ズタボロ



いずれにしてもメシウマwww


つまり、公明党が離れたことによって、
民主党さん、相当厳しい国会運営迫られちゃったわけですね。


ざまぁwwwwwww


さて、野党はいっぱいカードもってますよー。
しかも、尖閣ビデオ流出のおかげで、いつになく息は合ってます。

民主党に何を飲ませるか?
それとも飲まないのか?

今後の国会が楽しみですねぇ。


衆院予算委、30分遅れで開始 理事会、テレビ中継めぐり紛糾

 衆院予算委員会理事会は10日午前、同日の予算委の外交や経済、情報管理な
どをテーマとした集中審議をNHKテレビで中継放送するかどうかをめぐって紛
糾し、委員会は30分遅れで開始した。

 自民党の武部勤筆頭理事らによると、9日の理事会で、野党側が集中審議のテ
レビ中継を要求。中井洽衆院予算委員長が、民主党の中川正春筆頭理事にNHK
の中継について「努力する」よう求めた。しかし、与党側はNHKへの中継要請
を行っていなかった。


 このため、この日午前の理事会では、テレビ中継を求めて野党側が強く反発し
、再度、テレビ中継するかどうかを協議。この日午前の民主党の岡島一正氏の質
疑の持ち時間1時間のうち30分を削って午前10半から審議を開始し、午前1
1時ごろからNHKでテレビ中継することで合意した。



うそつきは民主党の始まり。

都合の悪いことは、ことごとく隠蔽する民主党です。
ネット上でささやかれる「闇法案」については、
国会で審議すらされていませんから、それらの可決を狙った訳でもなく、
単に、昨日の国会答弁があまりにも酷過ぎて、
極力露出を減らしたかっただけなのかな?と思います。

「努力する」といいつつ、NHK側に伝えすらしてなかった。
本当に、民主党ってクズの集まりですね。

野党はそこに気付いて良い仕事をしました!
こういう、姑息な手段が自分の首を絞める事に気付いていないのでしょうか?



▼blogランキングに参加しています。
「うん、そうだ。」とご納得いただけた方はポチっと<(_ _)>




▼日本に誇りをもつ方が集まるSNSです。
現政権に疑問をお持ちの方は、まず登録してみては如何ですか?


テーマ : 民主党
ジャンル : 政治・経済

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
