スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

尖閣と年金、根っこは同じ、違う対応。

【尖閣ビデオ流出】都心で4500人抗議デモ、主婦や家族連れも 中国に怒り、
日本政府にも不満


 沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件に関連し、民間団体「頑張れ日本!全国
行動委員会」(田母神俊雄会長)などが6日、東京都千代田区で中国政府に抗議
するデモ行進をした。

 海上保安庁の巡視船に向かって、中国漁船が衝突してきたことを示すビデオ映
像がインターネット上に流出したこともあり、参加者からは中国側の姿勢や、ビ
デオを一般には非公開としてきた日本政府の対応に異を唱える声が多く聞かれた。
初めてデモに参加する学生や主婦の姿も目立った。
(略)


デモへ参加された方、お疲れ様でした。
マスコミでの取り扱いですが、産経新聞は、回を追う事に正確さが増しております。
そして、今回はなんとあの朝日新聞が、

尖閣問題でデモ 週末の銀座を行進「中国政府に不安」

(上記記事より抜粋)
主催団体の水島総さんは「みんな中国政府のやり方に不安を感じている。
右翼色のないデモだから、これだけの人が集まったと思っている」と話した。


と、ものすごくまともな記事を書いています。
そして、あの犬HKも、デモ隊の映像入りで報道しました。
東京で中国政府への抗議デモ

え?どうしちゃったんでしょうか朝日新聞&犬HK!?
今回の尖閣デモの報道に限っては、至ってマトモです。
ってまあ、当たり前の事報道して「どうしたの?」
と言われる筋合いも無いのかもしれませんけど・・・。

まあ、両者とも今まで散々、偏向報道を続けてきた訳ですから、
1回くらいまともに報道したくらいでは許してやりません。

ただ、ですよ?

犬の躾でも「褒める時は褒める」事はとても重要です。
褒められた記憶が有るから「次も褒めて貰えるように頑張ろう!」
って、思える訳です。ですから、敢えて言いましょう。

やればできるんじゃん朝日、NHK。

「こっちの方が売れると思ったから」
「あんまり隠してると表沙汰になった時に自分達が困るから」
理由はなんだって良いんですよ。
変なフィルターをかけずに、事実を事実として報道すればね。

でも、相変わらず変態新聞辺りはスルーでしたし、
読売、日経辺りもスルーです。

ですが、デモも数を重ね、規模も大きくなりつつあり、
確実に、マスコミの足並みの乱れを感じるようになってきました。
流石に、世の中で実際に起こった事実は、事実として存在する訳で、
いつまでも隠してたら、「なんかおかしくない?」
って思う人も増えますよね、そりゃ。


【尖閣ビデオ流出】仙谷氏が国家公務員法の罰則強化に言及 「厳正に対処する」

 衆院予算委員会は8日午前、菅直人首相と全閣僚が出席して平成22年度補正
予算案に関する基本的質疑を行った。沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件の映
像がインターネット上に公開された問題に関し、仙谷由人官房長官は、「現在の
罰則では抑止力が十分でないという問題を抱えている。機密保全に関する法制の
あり方について早急に検討をしたい」として、国家公務員法の守秘義務違反の罰
則を強化する考えを示した。

 仙谷氏はまた、今回の流出について、「同種事件の取り締まり、捜査に重大な
影響を及ぼす。厳正に対処する」と述べた。
(略)


sengoku64_03.jpg
sengoku64がファビョってます。

政府リーク説、海保の職員説、諸説有る尖閣ビデオ流出問題ですが、
民主党の対応は、相変わらず斜めの方向です。

刑事告発して犯人を挙げるべく、全力を注ぐみたいですし、
マスコミも、多くの時間を「果たして流出元は?」に割いています。

ですが、ここでひとつ思い出して下さい。

数年前「年金記録問題」って騒ぎになりましたよね?
俗に言う「宙に浮いた年金記録」「消えた年金記録」です。
国会で、ミスター年金こと長妻昭が徹底的に与党を追求し、
マスコミはそれに追随し、センセーショナルに国民を煽りました。

政権交代の一因となった事は、紛う事はありません。

ですが、そもそも不手際が有ったのは旧社保庁の対応です。
それに対して自民政権は640億円の予算を編成し、
まずは「宙に浮いた年金記録」の統合作業に着手しました。

つまり、事務方のミスに対して、
その解消に向けて、政治サイドで実のある対策を行ったのです。


ちなみに昨年の総選挙で、マニュフェスト(笑)に、
「平成22・23年度の2年間で2000億円かける」と掲げて、
大騒ぎしてた民主党が、今やってる事ってご存じでしょうか?

「紙の台帳からオンラインシステムへの入力ミス」
を全件チェックしてるのですが、その数、実に7億2千万件。

ですが、そもそも「紙」の記載内容に間違いがあったら、
その情報がいくら正確にシステム入力されてても無意味です。

そして、システム入力後、記載内容の間違いに気付いて、
システムに入力したデータだけを修正した件については、
今やっている作業では「不一致」とされてしまうわけです。

しかも、台帳自体が存在しない「消えた年金」については、
この作業では一切対応が出来ない事が分かります。


民主党の年金問題対策について、
今回の記事ではその茶番っぷりは割愛します。
そして、今やっている、全件マッチング作業がムダとは言いません。
もちろん、事実関係の把握は重要な作業です。

・・・ええ、ムダとは言いません。ですが、

「紙と電子記録に、これだけ不一致がありました。」
という数字を調査したところで、
「んで?」と思うのは私だけでしょうか?
年金問題の争点って、そこじゃないでしょ?

それも「数年の時間と数千億の予算をかけて」の作業です。
つまり民主党は、年金問題について、
根本的な問題解決に向けた具体策を何も講じられていません。
で、その陣頭指揮を執っていたはずの長妻は、
無能ブリを露呈させてクビになってます。

この遅々として進まない年金問題対策について、
民主党政権が誕生してから、マスコミは何か報道していますか?

してませんよね?

どう考えても、年金問題の時の「自民政権叩き」は異常でした。
それを頭に入れて「尖閣ビデオ流出」について考えてみて下さい。

年金問題も尖閣ビデオの流出も、
問題は「事務方の不手際」であり、その根っこは同じです。
ですが、年金問題の時、マスコミは、徹底的に政府を叩きましたが、
尖閣問題ではむしろ、事務方の不手際が叩かれています。

もちろん、与党の責任に一切言及していないとは言いませんが、
「犯人は誰だ?」とか、「38の意味は」とか、
三面記事レベルの問題とごっちゃに報道しています。
ですが、年金問題の時、民主党の支持母体である、
自治労の責任について、マスコミは深く言及しましたか?

しかも年金問題に対して自民政権は、実の有る対策を講じました。
ですが尖閣問題での民主党は「犯人を探せ!」「罰則強化だ!」などと、
まるで、自分達には一切責任が無いような言いぐさで、
根本的な問題解決のための対策は何も講じていません。


「どうしてそうなったのか?」
「どうやったら再発を防止出来るのか?」


危機管理って、もの凄く重要な要素だと思います。
前から言ってますが、民主党には危機意識意識が欠落していて、
「有事の際、何をやって良いのかが分からない」
のが本音でしょう。

リング上でノーガードで突っ立ってるにも関わらず、
殴りかかってきた相手に対して、
「おいやめろ!やめないか!お前は誰だ!何するんだ!」


って、叫んでるようなもんです。
まずは、自分がリングに立っている、という認識を持つ事と、
ノーガードで突っ立っている、という事実に気付くべきです。


それでいて「どうやって良いのか分からない」のなら、
せめてリングから降りる事をお薦めしたいのですが。

年金問題と尖閣問題、根っこは同じはずなのに、

方や、対策をとったのに叩かれ続けた自民政権。
方や、対策が分からないのに叩かれない民主政権。

日本の病巣がどこなのか?よく分かる比較だと思います。

マスコミのおかしさについて気付いてる方はいっぱいいますよ!
例えばこのblogとか→日本に生まれて
特に、NHKが受信料取ってるくせに、如何に偏向しているか?よく解ると思います。


民主・岡田氏「野党は無理難題を押しつけている」

 民主党の岡田克也幹事長は7日、野党による小沢一郎元代表の国会招致要求に
ついて「国民生活に密着した補正予算を盾にとって無理難題を押しつけている。
国民の苦しさをどこまで理解しているのか。怒りも覚える」
と批判した。

 水戸市内で記者団に答えた。


エヴァ暴走


お 前 が 言 う な


野党時代に無理難題・・・というより、言いがかりで審議拒否を繰り返して、
国会運営に協力してこなかった党がどの口で言ってんだ?

しかも、政倫審なりで小沢を国会に呼ぶって言ってたのはお前等だろ?
それが、難しくなったからって、逆ギレは良くないと思いますよ。

あと、補正の成立と引き替えに、小沢を国会へ呼んでくれるんなら、
国民は多分、そっちを支持すると思いますけど?
それを、無理難題に仕立ててるのは、民主党の党略ですよ。


▼blogランキングに参加しています。
「うん、そうだ。」とご納得いただけた方はポチっと<(_ _)>




▼日本に誇りをもつ方が集まるSNSです。
現政権に疑問をお持ちの方は、まず登録してみては如何ですか?


スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。