スポンサーサイト


朝鮮学校無償化wwww

「朝鮮学校」も無償化へ、高校授業料

8月3日14時2分配信 TBS
http://news.tbs.co.jp/20100803/newseye/tbs_newseye4492706.html

 今年4月にスタートした高校無償化は、公立高校の授業料は徴収せず、
私立高校生には世帯に応じて年間およそ12万円から24万円の「就学
支援金」を援助する制度です。

 政府は制度の開始時点では朝鮮学校を無償化の対象から外し、文部科
学省が外部の有識者による非公開の検討委員会を設置して、適用するか
どうか慎重に検討してきました。

 検討チームは朝鮮学校の視察を行い、会合を重ねた結果、「日本の高
校に類する教育課程」にあたると判断。これを受けて、政府も朝鮮学校
を原則として無償化の対象とする方針を固め、近く発表します。

 対象として認められた朝鮮学校の授業料は、4月にさかのぼって無償
化が適用されます。(03日13:08)

最終更新:8月4日3時0分




え?


いやはや、相変わらず特亜への対応の早さ“だけ”はピカ一ですね。
反日教育を推進する金正日の私塾へ日本国民の血税を投入ですか。
もうね、民意って何かね?
ああ、そっか、特亜の民意ね、なるほど。

しかし、こういう重要な問題の検討をするのに、
「外部の有識者による非公開の検討委員会」とかね。

で、なんで、非公開なの?

5月24日の産経ニュースで報じられていますが、

朝鮮学校の無償化には国民から強い反発があることなどから、
同省は当面、メンバーや会議日程、内容を非公表とする方針だ。
審議会の公開を原則とする同省では異例の対応になる。


だって(笑)

何それ?反発が予想されるから人選すら非公開?
そういう卑屈なやり方をするから、
余計に国民の反発を招くんだって。何故、そういう発想に至らないの?
しかも、そのきな臭い委員の人選ですが、
「教育行政や教育制度の専門家ら約10人が決定」
だそうで、もうね、とっても恣意的な香りがしますよね。

そして、同記事によると、

 民主党がマニフェストに掲げる情報公開推進に反しないよう、
会議終了後にメンバーの氏名や議事録の概要などをまとめて公表
する方針だという。


だそうです。
と言うか、情報公開推進を謳うのであれば、
人選、検討会の内容、等を都度公表すべきだと思います。
こんな密室的なやり方をするから、
「結論ありきの出来レースだったんでしょ?」
と勘ぐられても仕方ないと思わないのでしょうか?
こういう所が、非常にサヨク的ですよね。

そもそも法律に「日本の高校に類する教育課程」って一文入れてた時点で、
朝鮮人学校等の無償化も視野に入れてたのが見え見えでしたが、
ここまであからさまにやってくるとは・・・。

ちなみに、鳩山前首相は当時以下のように発言してました。

「教科の内容で判断しない」としているが、
内容が肝心だ。教科書の中身や北朝鮮、総連との関係をしっかり把握した
うえで、国益を踏まえた判断を求めたい。


つまり民主党は、朝鮮総連傘下にある金正日の私塾を無償化する事が、
国益と判断したようです。

「生活が大事なら一度やらせてみてください」

どこの政党のキャッチフレーズでしたっけね?
一度やらせてみたら、1年も経たずにこのザマなんですが。

もうね、こんな金正日の私塾を無償化の対象とするんなら、
英会話教室とかお料理教室とかピアノ教室とかも無償化したらどうですか?
そっちの方が、よっぽど国益に適う気がします。

しかし拙速感が否めないこの時期に、
あえて無償化の方針を打ち出して来た意図は何でしょう?
高校無償化に賛成してた政党と言えば・・・。

そう、公明党ですよね。

公明党を取り込めば法案は余裕で通過させられますしね。
みんなの党では、衆院で2/3、参院で過半数に足りませんし、
何より、一過性のパフォーマンス集団です。
(そんな意味では民主党との親和性も高いのかも)

議席数的、地域に根ざした組織体系からしても、
公明党が非常に美味しい存在なのはいわずもがなですよね。
外国人参政権にしたって公明党は賛成してますし、
イデオロギー的にも親和性が高い政党です。

そして民主党は、相変わらずこの臨時国会でも、
政府特別補佐人から内閣法制局長官を外しています。
(憲法の番人を国会答弁させない。)

以下、そんな情報をより集めた、私の勝手な予測ですが・・・。

・衆参がねじれ、国会運営が困難になった
・菅内閣も既に死に体
・というか、民主党自体が既に死に体
・公明党への露骨なにじり寄り
・今の民主党なら議員立法もOK(小沢いない)


つまり、瓦解寸前に追い詰められた民主党は、
政権与党であるうちに出来る事やっちまえとばかりに、
来年の統一地方選挙に向け、秋の特別国会で、

外国人参政権を提出するつもりでは??

公明党を味方に付けてしまえば、強行採決OKですし、
内閣法制局長官を出席させない事で憲法解釈も問題無し。

外国人参政権を強行採決しようもんなら、野党から非難囂々でしょうが、
マスコミは、強行採決した事については取り上げるかもしれませんが、
こと、外国人参政権の問題に関しては、
産経新聞以外は総スルーするでしょう。

民主党がこの参院選で敗北した原因のひとつとして、
やはり、地方自治体での組織力の差というのも有ると思います。
地方では、相変わらず自民党が優位を保っています。

なので、その憂いを解消すべく、
地方組織の強化(県議、市議の数を増やす)に努めるためには、
与党で居られるうちになりふり構わず、
外国人参政権の成立へ向け、強行手段に出るのでは!?



・・・と、綴ってみましたが、
これ、公明党にはあまりメリット無いですよね。
別に、外国人参政権だけにこだわっているだけではありませんし、
強行採決に肩入れしたと有れば、
次の選挙、公明党には確実に不利に動きくでしょうし、
何より、民主党内でも保守派議員は反対する可能性も有ります。
でも、実際に外国人参政権が国会へ法案として提出されれば、
公明党は確実に賛成票を投じるでしょうね。

杞憂に終わる事を願っています。
スポンサーサイト

テーマ : 民主党・菅直人政権
ジャンル : 政治・経済

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
