スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビデオが流出した訳ですが・・・。

【尖閣ビデオ流出問題】野党議員「政治家に対する役人のテロか」

 沖縄県・尖閣諸島周辺で起きた中国漁船衝突事件の状況を撮影したビデオとみ
られるインターネット上の映像について、野党議員の1人は5日午前、都内で
「クリアな映像でありおそらく本物だろう。漁船がぶつかってきたのはよくわか
った」と述べた。

 ネット上に映像が流出したことに対して「(公務員の)守秘義務にかかわる。
義憤にかられてのことだというかもしれないが、政治家、政権に対する役人のテ
ロ行為ともいえるのではないか」と指摘した。

 映像の取り扱いについては、日中関係に配慮して公開すべきではないとする政
府与党に対し、野党からは「早く国民に見てもらい、認識を共有してもらうこと
が大事だ」(自民党の武部勤元幹事長)などと早期の全面公開を求める声が上が
っていた。


中国タン


sengoku38さん、逃げて!


このビデオ、海保も「たぶん本物」と認めていますし、
私も昨夜、動画を見ていましたが、
映ってる漁船も、各種メディアに載ってる写真と同じだと思います。

でもこれ・・・誰が流出させたんでしょうね?

ビデオの取り扱いについては、仙石が口をすっぱくして、
「慎重にー、慎重にー。」と言っています。
事務方は、こういう案件は相当慎重に取り扱います。

それに、海保にしろ地検にしろ、普段からそういった物件
(証拠物の取り扱い)の扱いには慣れているはずでしょうから、
簡単に持ち出せる状況には無いと思うのです。

ですから容疑者は・・・

1:政府の人間
2:事務方(海保、地検)の人間
3:ビデオを編集した人間


と、かなり限定されてますよね?

「1」の場合、「民主党のリーク戦術」なんでしょうけど、
今のタイミングで煙に巻きたい事って何でしょう?

ネットでは「人権侵害救済法案の提出」を煙に巻くだめじゃないか?
という意見が有ります。
確かに先般、柳田は「早期提出したい」とは言っていました。

ですが、人権侵害救済法案はまだ閣議決定もされてませんから、
法案の国会提出は、まだ少し先になるのでは?と思っています。

※民主党は議員立法が禁止されているので、
 法案を国会に提出する術は閣法のみですが、
 閣議決定がなされていない=閣内での合意はまだ=法案提出もまだ
 という事になります。


それに、閣議決定→法案提出のプロセスについては、
ビデオの流出の有無に関わらず、マスコミは報道しないと思います。

民主党が人権侵害救済法案を成立させようとして、
国民に最も知られたくないプロセスは、強行採決だと思うのですが、
その強行採決を煙に巻くためにしては、
ちょっと、タイミング的に早過ぎると思いませんか?


それに、衆院での強硬採決を煙に巻けたとして、
参院では、衆院ほど容易く法案が可決出来るとも思えません。

参院では、自民・たち本、みんな(微妙ですが)は、反対に回るでしょう。
ですから、法案の可決には、公明党の賛成が必須になってきますが、
仮に公明党が人権侵害救済法案に賛成し、
民主党寄りのスタンスをとったとすると、
今後の国会運営に決定的な溝を作ると考えられます。


今や民主党の勢い(国民の支持的な意味で)は完全に死んでいます。
そして、この無策・無能政権で、
今後、安定的な政権運営が出来るとも思えません。

そんな、不安要素だけは満載の民主党ですから、
公明党も積極的に組み辛い状況だと思うのです。
それに、公明党の支持母体である創価学会には、
民主党アレルギーを持っている人が少なくありません。

「離れる票」「得る票」を天秤にかけて、
公明党にとって、どこまでメリットが有るでしょうか?

民主党は、各種売国法案を通す事が出来れば、
次の総選挙で爆散したとしても、ある種本望なのでしょう。
でも公明党は違います。
池田氏を筆頭に、党の存続に関わる人物の証人喚問を防ぐためにも、
「与党、ないしはキャスティングボードであり続けなければならない。」
ので、民主党に付き合って爆散してる暇は無いのです。

そして目下、補正予算案の成立と小沢氏の国会招致を巡って、
与野党でギリギリとやっている状況であって、
とても、争点を増やしていような状況ではありません。

以上から、今のタイミングで、
・民主党が人権侵害救済法案を提出するメリット
・公明党が人権侵害救済法案に賛成するメリット

は、あまり無い気がするのです。

民主党は、あと3年近くは政権の座に居座ることが出来るのですから、
この時期に法案を提出する必然が無い気がしませんか?
支持率がいくら低下しようが、
民主党に「解散するメリット」が無い以上、絶対に解散はありえません。

しかも「尖閣ビデオを流出させてまでやる事か?」
と言われれば、民主党にとっては、
流出した場合のデメリットの方が遙かに大きいと思うのです。

中国はファビョるでしょうし
国民は怒るでしょうし
野党からは追求されるでしょうし


何より、目前に迫ったAPEC。
中国様の顔色をお伺いしたいのであれば、
このタイミングでのリークは、全くもって得策じゃありませんよね?
人権侵害救済法案が可決したところで、
中国にはほとんどメリットありませんから。


むしろこれで民主党は、APECでの立ち振る舞い如何では、
再度「弱腰!弱腰!」と叩かれるでしょうし、今度こそ、
胡錦涛か温家宝辺りの乗った飛行機を撃墜するしかありません。

ですから、情報リーク&人権侵害救済法案がセットだとすれば、
別にAPECが終わった頃、
半月くらいズレてても、全然かまわないわけです。


・・・と、以上から、政府からのリークだとしても、
人権侵害救済法案を煙に巻くためではないのかな?と、思っています。

ですが、それにしては、

・今朝方まで、たっぷりダウンロード期間が有った
・中国国内でも動画の流出が黙認されている
・肝心の逮捕部分は相変わらず映ってなかった
・容疑者は限定されてるから、ほぼ確実にばれるのでは?


等と、気になる部分が多い事も確かです。
仮にこれが、政府からのリークだった場合、
もっと大きい、何かの布石なんじゃないかと・・・。

・・・思うのですが、リークだろうと何だろうと、とりあえず、
「中国側の漁船が意図的に当てに来た」
事は、これで白日の下に晒された訳です。

さて、民主党さん?
まずは、APECでの立ち振る舞いに期待しますよ?


・・・ところで、気になったのはこっちのニュース

【尖閣ビデオ流出問題】仙谷氏「相当大きなメス入れる改革が必要」

 仙谷由人官房長官は5日午前の記者会見で、沖縄県尖閣諸島沖の中国漁船衝突
事件とみられるビデオ映像がインターネット上に流出した問題に関し「流出だと
すれば、相当大きなメスを入れる改革が、あらゆるところで必要だ」と述べた。




ネットに動画が流出したせいで、
APECもめちゃくちゃになった!
もう、インターネットなんて規制しちゃうんだからね!



という、情報規制の文化大革新への布石でしょうか?
・・・まあ、それは杞憂だと思いますけどね。



▼blogランキングに参加しています。
「うん、そうだ。」とご納得いただけた方はポチっと<(_ _)>




▼日本に誇りをもつ方が集まるSNSです。
現政権に疑問をお持ちの方は、まず登録してみては如何ですか?



スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。