

みんな素人民主党

▼産経ニュースより
【尖閣ビデオ】漁船への接舷シーン「見せられません」と海保側断る

 中国漁船衝突事件のビデオ映像を視聴した公明党の赤松正雄衆院議員は1日午
前、記者団に対し、衝突した中国漁船を約2時間後に停船させ、海上保安庁の巡
視船が接舷したと説明を受けていることを明らかにした。

 出席者から「(中国漁船に接舷した)その部分(の映像)をみせてほしい」と
の要請があがったものの、海保側は「見せられません」と答えたという。


関連記事
▼以下、産経ニュースより
【尖閣ビデオ】約10分間の「上映会」全容を徹底再現 
【尖閣ビデオ】船長ら男数人のうち1人が中指突き立て、海保を挑発
【尖閣ビデオ】船長とみられる男はくわえタバコ 海保の中国語呼び掛けは無視
【尖閣ビデオ】「明らかに悪質。船長の釈放おかしい。国民に見せるべきだ」と自民・武部氏
【尖閣ビデオ】自民の石破政調会長が仙谷氏に全面公開など申し入れ
【尖閣ビデオ】「一般公開はルール違反」と中井衆院予算委員長




今日の衆院予算委員会で、160分の映像を6分50秒に編集した、
ダイジェスト版「ザ・尖閣-six minutes-」が、上映されました。

関連記事をいくつかピックアップしてみましたが、
まず、中国漁船の船員達ですが、中指立てたりタバコくわえてたりと、
完全にナメきってますねコイツら。
この様子からしても、完全に「捕まりに来ている」のが分かりますよね。

単に、違法操業して魚介類取ってただけなら、
まず、こんな事せずに逃げるでしょ?

例えば、スピード違反の現行犯でパトカーに追っかけられてる最中に、
「バーカwww」と、煽る人間はいませんよね?
本気で逃げ切るつもりなら、そんな余裕はありません。

やはり中国共産党は、民主党政権の対応を図るべく、
当たり屋を派遣してきた事がよく分かります。

そして、公開されたダイジェスト版ビデオでは、
「よなくにに衝突する様子が3分20秒、みずきが3分30秒」
と、よなくに版とみずき版の二本立てだったそうですが、

肝心の「船長が拘束されたときの様子はなかった。」との事です。


そ こ が 重 要 な 部 分 だ ろ


これじゃあ「警察24時」系の番組で、ですよ?

不審車両を発見し、停止を促すパトカー。
しかし、それを無視して悠然と逃走する不審車両。
有ろう事に、車両を駆るドライバーと同乗者は、
逃走中、執拗にパトカーを挑発しているではないか!
なおも警告を発し、不審車両を追跡するパトカー!

すると、どうだろう!?
不審車両は急に減速し、パトカーとの距離が縮まっていく。
パトカーの執拗な追跡に観念したのか?

安堵の息をつきかけたその刹那。

なんと、不審車両が急にパトカーへ衝突して来たのだ!
車載カメラの映像から、その衝撃のほどが伝わる。
そこには、なおも不遜な態度を見せるドライバーと、
同乗者の姿がはっきりと映し出されていた。

それに怯むことなく不審車を追い詰めるパトカー、
そして、積極的に逃走する訳でもなく、
敢えて「捕まろう」としているようにも見える逃亡者達。

これは、罠なのか!?

不審車両を追い詰める警察!

なお、警察を煽り続ける逃亡者達!


戦慄の逮捕シーンはこのあとすぐ!


なんだけど、見せませんよ~んwww


って納得出来るか。

海保の「見せられない」って相当怪しいですよね。
接舷シーンも、肝になってくる部分でしょ?

・ぶつかった所:今回公開
・捕まえた所:未公開


そそる部分をさんざん見せておいて、重要な部分を見せない。
見えそで見えないこのチラリズム。
うむ、なかな分かってるじゃないか民主t(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ

もとい。

見せたくないのか、見せるほどのものでも無いのか?
そんな勘ぐりを受けないためにも、普通は全部見せますよね。
しかも、ただでさえ胡散臭い民主党のやる事なのですから。

やはりこれは、劇場版への布石と考えるしかありません。
senkaku_02.jpg


▼産経ニュースより
柳田法相 尖閣ビデオ見ないのは「大学で勉強したので図面を見れば分かる」

 柳田稔法相は29日の衆院法務委員会で、沖縄・尖閣諸島沖での中国漁船衝突
事件のビデオ映像を見ていない理由について、「内容は事務方から説明を受けて
いる。図面を見れば状況が把握できるように大学(東大工学部船舶工学科)で勉
強してきた」
と述べた。

 公明党の大口善徳氏が、画像を見て得る情報と伝聞で得る情報の質は異なると
追及すると、柳田氏は「造船の勉強をしたので当然、航路なども勉強した。図面
を見て事件の内容が分かった」
と答えた。<
hr size="1" />
 

柳田「大学で勉強したので図面を見れば分かる(キリッ」


柳田は、
地図と航路と船の構造が頭に入っていて、
事件の概要を受聞いたから、事件の内容は分かるもん!

と、言っています。つまり、交通事故に例えて言うと、

オーケー分かってる。
Aの車は東へ、Bの車は西へ向かってたんだろ?
で、車ってのはアクセルを踏めば加速、ブレーキを踏めば減速だ。
で、AとBは正面衝突したんだが、
恐らく、Bの前方不注意だって話だ。
ん?事故の映像を見たのかって?
いや、話だけ聞いて分かったからもういいや。



え?いいの?


先人は言いました。「百聞は一見にしかず」と。
井戸端会議のおばちゃんならそれで良いと思います。
でも柳田、お前は一応法務大臣なんだぞ?
つまり、この案件の当事者であって、責任者なんですよ?

国会へビデオ提出する時に、海保と相談したって言ってませんでした?
実際の映像を確認もせずに、伝聞だけでOKしたの?

以下、柳田の思考回路

ビデオを見たら、内容について国会で追求されちゃうよなぁ・・・。
下手な発言をすれば、更に突っ込まれちゃうよなぁ・・・。
仙石からは「公開範囲は慎重に」って言われてるしなぁ・・・。。
どうしよう・・・・・・!!!


見なけりゃ良いんじゃん!


うはwww俺 天 才www



と、まあ、こういう斜め上の思考回路なんだと思います。
自分に責任が降りかからなければそれで良い、と。
相変わらず、菅もビデオを見ようとしない。

当事者意識と責任感の欠如、民主党のお家芸ですよね。





仕分け人も仕分け必要 「勉強不足…」傍聴者から不満

 特別会計を対象とする事業仕分け第3弾。複雑かつ専門性の高い事業がターゲ
ットとなるだけに、仕分け会場では一般傍聴者から「議論が分かりづらい」との
不満が噴出している。特に、勉強不足の国会議員の仕分け人には冷たい視線が集
中し、仕分け3日目となる29日には、「『仕分け人』を仕分けた方がいい」と
の声すら聞かれた。(寺田明伸)

 「全然答えになってない。はっきりしなさい」

(略)

 調べれば簡単に分かる質問も目立った。

「温泉発電と地熱発電がどう違うのか」(亀井亜紀子参院議員)
「政府の燃料電池車の普及目標を教えてください」(大西健介衆院議員)…。

(略)
「仕分け人にも専門家を入れた方がいい」

河瀬市長は傍聴後、こう苦言を呈した。

国民に耳慣れない言葉が並ぶ特会の仕分けだからこそ、分かりやすさと専門性の
両立が求められている。


 
 
 
民主党の施策において、唯一評価されている事業仕分けですが、
その茶番ブリについては、事業仕分け:こちらご一読下さい。

民主党の言うところの「ムダ」の定義とは、
「公共事業や特別会計などの、自民党時代に構築した仕組み」
の事です。

そして、それに携わる官僚や特殊法人の関係者を「悪役」に見立て、
公開の場で吊し上げ、見せ物にして、反論は一切許さない。
まあ、はっきり言って、一方的なイジメですよね。

記事にも有りますが、

「温泉発電と地熱発電がどう違うのか」
「政府の燃料電池車の普及目標を教えてください」


ってね?
よくもまあ、その程度の知識もなくて仕分けが出来ますね?

例えば、今年ノーベル化学賞を獲得した
「パラジウム触媒によるクロスカップリング反応の開発」
ですが、仮にこれがノーベル賞を受賞していなかったとして、
「これ、必要だと思う?」と聞かれて、私なら、
「わかりません」としか答えようがありません。

それは、私にその分野の知識が一切無いから、
どの程度凄い事なのか、まったく分からないからです。

そして、仕分け人とやらも、同じレベルだと思います。

よく、「素人目線が重要」などと言います。
それは、「物が売れるか、売れないか」という、
消費財や耐久消費財のマーケティングでは必要なのかもしれません。

ですが、高度な専門知識を要する分野において、
素人がその必要性を論ずるほど危うい事はありません。


素人が専門分野にクビを突っ込むのですから、
相当の時間を要して知識を詰め込んでおくべきでしょう。
最悪の場合「何が分かってないのかも分からない」
という自体に陥りかねませんから。
ですから、会場で

「温泉発電と地熱発電がどう違うのか」
「政府の燃料電池車の普及目標を教えてください」


程度の質問をしてる事が、恥ずかしいと思わないんでしょうか?
「わかりやすさ」を求めるのであれば、
識者が噛み砕いて説明すれば良いだけの事。
それとも「素人目線の俺、カッケェwww」とでも?



▼blogランキングに参加しています。
「うん、そうだ。」と後納得いただけた方はポチっと<(_ _)>




▼日本に誇りをもつ方が集まるSNSです。
現政権に疑問をお持ちの方は、まず登録してみては如何ですか?




テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
