

公開はダイジェスト版だ!続きは劇場で!

▼産経ニュースより
蓮舫 vs 小泉ジュニア 結果は?

 民主、自民両党の人気者2人が27日、衆院内閣委員会の質疑で火花を散ら
す場面があった。
 自民党の小泉進次郎衆院議員は、鳩山由紀夫前政権が約束した政務官給与1
0%削減が実現していないことを取り上げ、「何でできないのか」と蓮舫行政
刷新担当相を追及した。

 蓮舫氏は小泉氏の身振りが気に触ったようで、「人を指さすのはやめた方がい
い」と気色ばみ、「検討する」と木で鼻をくくる回答ですませた。

(略)
 また小泉氏は、これまでの事業仕分けが大きな財源を生み出せなかったことか
ら、「民主党は参院選マニフェスト(政権公約)で、『実現したこと』に『特別
会計の見直し』をあげたが、マニフェストの信(しん)憑(ぴょう)性をおとし
めた」と指摘した。
(略) 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

 
蓮舫「人を指すのはやめた方がいい(キリッ」
 
記事では、詳しく突っ込んで書かれていませんが、
昨日の「蓮舫vs進次郎」蓮舫、相当劣勢だったみたいですね。
蓮舫が敢えて専門用語を交えて答弁すると、
それを分かり易い言葉に言い換え、更に質問する進次郎、みたいな。
で、まともな答弁が出来ずしどろもどろになって、
苦しまぎれに出たのが「指指してんじゃねーよ!」だそうで。


大臣辞めたら??


ちなみに、既に語り尽くされた感のある事業仕分けの無駄さ加減ですが、
詳しくは過去のエントリーをご一読下さい。
「事業仕分け」


要するに、
Aという事業から予算を引きはがし、Bという事業へ付け替えるだけで、
広い目で見ると、実は何のムダ削減にもなってません。

土建屋に発注してた10億円の工事を取りやめて、
子供のいる家庭に10億円を支給する。

これだけ見ると「無駄な道路を造るより良いじゃないか!」
と、思うかもしれませんが、

例えば、土建屋に10億円分の工事を発注すると、
関連する、運送、材料、土建、建築、廃棄物、etc・・・と、
様々な分野の「仕事」となり、それらに従事する方の「所得」となります。

一方、子供のいる家計へ直接10億円をバラ撒いた場合、
約7割が世に出回らずに貯蓄へ回り、お金の流れが止まります。
→子ども手当、7割が「子供のための貯蓄に」@YOMIURIオンライン

肝心なのは、お金の流れを止めない事です。

お金の流れが滞れば、経済は停滞します。
インフレ率等を考慮し、適正な通貨流通量を管理する。
それこそが政府与党に求められる能力であって、

「あっち切ってこっち貼って」

なんて、お遊びやってる場合じゃないんですけどねぇ。

語り尽くされた感は有りますが、事業仕分けとは、
「何か」「悪者に仕立てて」それを「吊し上げ」「国民のガス抜き」
をするだけの作業です。


・・・ん?あれ?これって、


「日本」「悪者に仕立てて」それを「吊し上げ」「国民のガス抜き」
って、どこかの国々と同じ構図ですね。

ま、それがどこの国かは、ご想像にお任せしますが、
要するに「そういう民度の低い国家と同じメンタリズム」って事です。



―――――――――――――――――――――――――――――――――――
▼日経新聞より
尖閣沖衝突ビデオ公開「手の内みせることに」 法務省

 法務省は28日午前の自民党外交部会で、国会提出した尖閣諸島沖での中国漁船
との衝突事件を巡るビデオ映像が約6分間だったことについて「海上保安庁の取
り締まりの手の内が一般に明らかになるのはよくない。プライバシーの問題もあ
る」
と説明した。検察庁と海保が協議し、法相の許可を得た上で国会に提出する
映像を決めたとも述べた。

▼産経ニュースより
【尖閣ビデオ】自民が全編2時間の提出を要求へ 「改竄の可能性も」

尖閣ビデオ内容判明 中国漁船、加速して衝突 「故意」裏付け 船長は飲酒か
―――――――――――――――――――――――――――――――――――



約 6 分www


編集前のビデオは2時間40分有ったそうですから、

えっと、 6分 / 160分 ≒ 4% 


菅「ビデオ、公開したらマズイんじゃないですか?」
仙「ん?ああ、大丈夫ww編集しといたからwww」

00kansengoku.jpg





仙「6分に。」
221028-2.jpg





仙・菅「96%カットwwwwwwww」
00kansengoku02.jpg


96%カットって、それどういう事だよ!?

2時間40分のフルverも同時に提出&公開して、
「肝になるのはこの部分です」って、
6分のダイジェスト版を見せるんなら問題ありませんけど、
最初からダイジェスト版だけとか、本当に国民ナメてんの?

産経の記事に有りますが、自民党の指摘どおり、
改竄の可能性も大いに考えられます。
何せ、相手は民主党(=社会党)ですからね。

改竄していない事を照明したいのなら、
オリジナルデータとダイジェスト版を同時に提出すれば済む事。
というか民主党の場合、オリジナルデータすら、
改竄している可能性も否定できません。

そういう事を平気でやる政党ですから。

今までさんざん出し渋ってきた物を、出すと言ってきた。
当然、公開される事を前提にしているはずです。
(中国にとって)都合の悪い部分をカットする位の事はやってるでしょう。

で、ダイジェスト版しか提出しない言い訳がまた苦しい。

・海保の取り締まりの手の内が明らかになってしまう
・プラバシーの問題


って、違法操業してる漁船を追いかけるのに、
手の内が明らかになって困るような取り締まりやってんでしょうか?
しかも、プライバシーの問題って、あんた、
それに配慮するのなら、警察24時系の番組は、一体なんなんだと。

海保の職員って公務員でしょ?
公務員が公務中の画像を公開されて、なんの問題が有るの?
そもそも、証拠に残すたのビデオ撮影なんだから、
ほぼ、追いかけてる漁船メインで写ってるんじゃないの?
隠し撮りしてた訳でもな・・・って・・・・あっ!?



もしかして、中国漁船のプライバシーの事?



・・・とりあえず、捜査の手の内だとかプライバシー云々が理由なら、
野党も入れた予算委員会程度の「内覧会」での公開なら問題無いでしょ?
で、配慮すべき箇所が有るなら、
その場で「ここは配慮すべきじゃない?」って、編集すれば良いじゃない。

何故、端っから、編集したビデオを見せようとするの?

そういう作業は「信用」されている人がやってこそ「信頼」されるのであって、
積極的に情報は隠蔽するわ、物事の決定プロセスは不透明過ぎるわ、
そんな民主党を、国民の大多数は信用していないと思いますけど。

まず、それを意識して、少しでも信頼してもらえるために、
全てを「野党」というフィルターを通してから公開すべきでしょう。

にしても、6分って、どんだけダイジェスト化してんだよ・・・。






・・・ダイジェスト?






あ?






もしかして!?






2時間40分フルバージョンは・・・・






劇場で公開するとか!?






映画化決定!!
senkaku_02.jpg
※クリックで大きくなります。



・・・一応念のためにお断りしておきますが、フィクションですからね。


▼blogランキングに参加しています。
「うん、そうだ。」と後納得いただけた方はポチっと<(_ _)>




▼日本に誇りをもつ方が集まるSNSです。
現政権に疑問をお持ちの方は、まず登録してみては如何ですか?


テーマ : 民主党
ジャンル : 政治・経済

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
