

シェア0%にやられる民主

▼産経ニュースより
補選敗北に仙谷氏「あの選挙区は産経の影響力が強いのか」

 仙谷由人官房長官は25日の記者会見で、衆院北海道5区補欠選挙での民主党
候補の落選と自身の国会での不適切答弁の関係について「(答弁を報じた)その
種の報道に反応された方が、まったくいないとは断言しない」とマスコミ報道に
矛先を向けつつ、一定の影響があったことを認めた。その上で、こう皮肉を付け
加えることも忘れなかった。

「あの選挙区は、産経新聞の影響力が強いということかもしれませんね」

(略)
――――――――――――――――――――――――――――――――――――


sengoku_03.jpg

仙石健忘長官が、北海道5区補選敗北の因果のひとつとして、
「産経新聞の影響力が強いのかも」と、分析しているようです。

じゃあ、北海道での産経新聞のシェアってどれくらいなんでしょうね?
こちらのサイトに2007年7月の数字が載っていました。
→朝毎読日経 VS 地方紙のシェア争い

えっと、産経新聞、北海道でのシェアは約0%だそうです。
これ、全紙合計しても66.8%にしかなりませんから、
分母は「全世帯数」でしょうか?3割弱の世帯が新聞を取っていないと。
しかし、ブロック紙って強いんですね。

そして、肝心の産経新聞の購読部数ですが、
1,208部だそうです、北海道全体で。
・・・ショボくn(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ

そしてウィキペディアによると、北海道5区の有権者数は
2009年9月次点で453,752人です。
→北海道第5区

仙石健忘長官の分析によると、
北海道でも5区は特に産経の影響が強いそうですから、
きっと、この1208部の全てが北海道5区で購読されているのでしょう!

と、すると?


1,208 ÷ 453,752 = 0.26%


なるほど!この0.26%の産経新聞購読層が、
産経新聞をコピーして配付したり、
産経新聞を読んで理論武装したりして、
その他99.74%の産経新聞非購読層に対して働き掛けた成果が、
3万票差の大差を付けた町村氏の勝利へ繋がったんですね!
何という行動力!!!







んなわけねーだろ。




産経のwebサイトから情報収集してるケースも有るでしょうけど、
そりゃ、どこの新聞社でも条件は同じです。
というか、そもそもネットで情報収集する人は、
民主党の実態を知ってる場合が多いですからね。

むしろ、新聞を取っていない3割弱の世帯が、
どこから情報を得ているか?って所に興味が有りますよね。

仙石さん、いくら産経新聞が嫌いだからって、
ソースに乏しい言いがかりはやめた方が良いと思いますよ?
そんな事より、おたくの政党がこの一年間、
「何をやって、何をやってこなかったか」って、考えてみたら、
補選敗北の理由も見えてくるんじゃないですか?


――――――――――――――――――――――――――――――――――――
▼産経ニュースより
岡田氏、小沢氏の意向確認へ 政倫審打診も

 民主党執行部は25日、強制起訴される小沢一郎元代表に対し、衆院政治倫理
審査会(政倫審)への出席を要請する方針を固めた。
岡田克也幹事長が同日、輿
石東(あずま)参院議員会長と会談して伝えた。

 岡田氏が近く小沢氏に会い執行部の方針を伝える見通しだ。ただ、小沢氏は政
倫審への出席に慎重な姿勢を見せており、岡田氏との会談に応じるかも不透明だ。

 菅直人首相は25日の参院予算委員会で、衆院北海道5区補欠選挙で敗北した
ことについて「真摯(しんし)に厳粛に受け止める。政治とカネの問題もあった
と思う」と述べ、小沢氏らの「政治とカネ」の問題が影響を与えたとの認識を示した。

 首相は野党側が求める鳩山由紀夫前首相の国会招致については「首相辞任とい
う一番重い政治責任を取った」と述べ、必要ないとの認識を示した。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 
二兎を追う者は一兎をも得ず。

政倫審と証人喚問の違いは、先日のエントリーをご一読下さい。
「中国大好き!」

証人喚問は根拠法が存在し、ウソをつけば「偽証罪」に問われます。

例えば、証人喚問をその場凌の適当な証言で言い逃れたとします。
しかしその後、法廷での証言と辻褄が合わなくなった場合、
何れかの場で「ウソ」をついた事になりますから、罪に問われます。

つまり、強制起訴が決定している小沢氏にとっては、
証人喚問で言質を取られる事は避けたいのです。

(起訴内容の白黒以外に、偽証罪を問われる可能性が生じるため。)

一方、政倫審は法的強制力も無く、ウソをついても罪に問われません。

だから、政倫審と法廷とで証言が食い違ったとしても、
「記憶違いでした」とか「言い間違いでした」とか、
何とでも言い逃れが可能な訳です。(倫理的にどうかは別として。)

もちろん証言が食い違えば、法廷で追求はされるでしょうが、
小沢氏の起訴内容は「虚偽記載を知ってたんでしょ?」ですから、
審議の大勢に影響がなければ、そう、深くは追求されないでしょう。

このとおり、証人喚問と政倫審とでは重みが全然違います。
政倫審は単なる「既成事実作り」の場でしかありません。
自民党を筆頭に、野党が「政倫審じゃダメ!」と語気を強めてるのは、
そんな理由からだと思います。

民主党は、野党や国民からの突き上げもあって、
いよいようやむやには出来なくなりつつあるのですが、
かと言って、証人喚問にかけて小沢一派に暴走されても困る。
(求心力が低下したとは言え小沢原理主義者は少なくはない)

それぞれを天秤にかけた結果、
一応小沢氏に国会で答弁させるけど、証人喚問ほど重くはない
政倫審を選択したんでしょうね。

民意を重視するなら「証人喚問」
党利を重視するなら「政倫審」


そして、今回も重視したのはもちろん「党利」です。

党利が大切、でも民意もそこそこ大切。
二兎を追う者は一兎をも得ないらしいんですけどねぇ。


そうそう、この記事で最後にさらっと、鳩山の国会招致について、
菅の答弁が載っていますが、

>首相は野党側が求める鳩山由紀夫前首相の国会招致については「首相辞任とい
>う一番重い政治責任を取った」と述べ、必要ないとの認識を示した。


政治責任は取ったのかもしれませんが、
刑事責任は取ってませんよね。

首相を辞めたら、脱税は罪に問われないのですか?
で、それに対してウソ付いてたとして、倫理的に問題無いのですか?
民主党が、たった一年足らずでここまで支持を失った理由。
本当の意味で全く分かってないみたいですね。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――
▼産経ニュースより
鳩山氏、引退撤回批判に反論

 ベトナム訪問中の鳩山由紀夫前首相は25日、ハノイ市内で記者会見し、政界
引退の撤回に批判が出ていることに対し「国難といえるときに、自分だけ辞めて
『はい、さようなら』でいいのか」
と反論した。ベトナム訪問も国会議員の活動
の一環であることを強調した。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――



鳩「国難といえるときに、自分だけ辞めて『はい、さようなら』でいいのか(キリッ」




国民「全然いいです。」




お 前 の 存 在 が 国 難 
だ と 気 付 く べ き 。





▼blogランキングに参加しています。
「うん、そうだ。」と後納得いただけた方はポチっと<(_ _)>




▼日本に誇りをもつ方が集まるSNSです。
現政権に疑問をお持ちの方は、まず登録してみては如何ですか?


テーマ : 民主党
ジャンル : 政治・経済

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
