

予算委員会が始まりました

時事ドットコムより
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2010080200019
予算編成「野党の意見採用も」と菅首相=衆院予算委の論戦スタート

衆院予算委員会は2日午前、菅直人首相と全閣僚が出席して基本的質疑
を行い、6月の菅政権発足後初の本格論戦がスタートした。


 

参院選前の通常国会ではV字回復した支持率を維持したいがために、
おもいっきり強引な国会運営で逃げ回ってた菅首相ですが、
いよいよ、初の予算委員会がスタートしました。
で、何を喋ったんでしょうか?
 
 
(記事)
 首相は、経済成長と財政健全化、社会保障の三つの改革を
「同時並行的に一体として進めていく」と強調。
「雇用拡大を通して経済成長を図り、デフレから脱却していく
道筋を具体的に予算を通して実現する」と述べた。




G7、G20に出席して以来「ギリシャガー、ギリシャガー」
と空念仏を唱え始めた、乗数効果も知らない元財務大臣で現総理大臣が、
経済成長をやるっていうのに、財政健全化も目指すんだそうです。
↓ちなみに、お笑い総理公式サイトのこの辺りの記事が笑えます。
http://www.n-kan.jp/2010/05/post-1952.php
http://www.n-kan.jp/2010/04/post-1949.php

来年度の概算要求枠に対してシーリング設定しときながら、
舌の根も乾かぬうちに経済成長ですか?
へ~~。
んで、同時に財政健全化?
お得意の「プライマリーバランスの黒字化」がやりたい訳ですか?
こんな事を堂々と言っちゃう辺り、
民主党の経済オンチっぷりがよく分かりますよね。

私の予想では、今年度予算を気持ち下回る額(85~90兆円くらい?)
で来年度予算を編成し
「ほら、22年度予算より抑制したでしょ?すごくね?ね?」
とか自己満足しそうな気がします。で、
「事業仕分けなどにより、ウン兆円の無駄を削ってうんたらかんたら・・・」
と、悦に入りそうな気がします。

ですが、仮に私の仮定どおり、
22年度予算から気持ち削減した程度の予算を組んだとしたら、
それは、経済成長にも、財政健全化にもなって無い気がします。
だって、総額ほとんど変わってなくて、
あっち削ってこっちに貼って、
ってお遊びしただけでしょ?

まずは景気回復させてから財政再建の話をしましょうよ。

・・・長くなりましたが、他には?

(記事)
 一方、朝鮮半島有事への対応について松原氏がただしたのに対し、
首相は「朝鮮半島の場合、より大きな(事態)になると思うので、民間の
飛行機、船などの手配を含め全力を挙げて対応しなければならない」と語った。
(後略)




え?飛行機や船の手配って、どういう事?
いったい何を想定してるの?
「難民受入のため」ですか、そうですか。
んな事に全力挙げんで良いわ。ほんと斜め上。

その他、こんな事も。

産経ニュースより
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100802/stt1008021017001-n1.htm
民主・松原氏、日韓併合の首相談話「与党の合意を前提にせよ」と牽制
2010.8.2 10:16

(前略)
 冒頭質問に立った民主党の松原仁・予算委筆頭理事は、政府が今月29
日に迎える日韓併合100年に合わせ、首相談話の発表を検討中であるこ
とについて「さまざまな(首相・官房長官)談話で、日本外交に大きな問
題が出た。(併合談話は)極めて慎重に(すべきだ)。少なくとも与党内
で議論、合意することを含めた手続きを強く要請しておきたい」と述べた。

(中略)

 首相談話をめぐっては、7月30日の民主党政策調査会の会合でも
「国益にかかわることを党側と詰めずにやっていいのか」(勝又恒一郎衆
院議員)などと異論が出ていた。


 

韓と売国・・・・もとい、菅と仙石の売国ツートップが、
まぁ~た、いらん談話を発表しようと、コソコソとやってる訳ですが、
民主党内にも、良識(保守派)を持った代議士はそれなりに居るんですよね。
(自民党にもサヨク的なのが沢山居るように。)
野田財務相辺りも、外国人参政権に反対してたり、
集団的自衛権の行使に賛成してたりとか、
過去の発言を読んでみると、わりとガチな保守派ですしね。

でも、そんな方々って、何故に民主党なんでしょう?

国会法改正、外国人参政権、夫婦別姓、人権侵害保護法案、重国籍法案、etc
影でコソコソと成立させようとしている数々の売国法案。
そもそも、サヨク的な思想に根差したものであって、
それ以外、イデオロギーに支配されない施策において、
民主党に居るメリットって・・・なんか有るんですか?

過去、自民党が世襲を重用視し続けた結果、
保守派の人材までもが、参政の機会を求め、民主へ流れたのでしょうか?
ここ数年に限って言えば「勝ち馬」に乗った気でいるのかもしれませんが。

参院がねじれた事もあって、
民主党からも衆院選直後~参院選前みたいな、
全体主義的な色も徐々に抜けつつある気がします。
今後は、党内でも、保守派とサヨクと左翼が割れるような、
そんな健全な政党に生まれ変われば良いと思います。

まあ、生まれ変わる前に、
さっさと解党or下野してくれるのが一番なのは言うまでもありません。



テーマ : 民主党・菅直人政権
ジャンル : 政治・経済

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
