

直近の民意で2度のダメだし

▼産経ニュースより
【北海道5区補選】「これが直近の民意だ」と町村氏 中前氏は「私の力不足」

衆院北海道5区補欠選挙で当選し、谷垣総裁らからお祝いの電話を受ける町村元
官房長官=24日午後8時42分、札幌市厚別区衆院北海道5区補欠選挙で当選
し、谷垣総裁らからお祝いの電話を受ける町村元官房長官=24日午後8時42
分、札幌市厚別区「これが直近の民意だ」。24日の衆院北海道5区補選で民主
新人を突き放した自民前職の町村信孝氏(66)は、自信に満ちた笑みを浮かべ、
与党追及の気勢を上げた。
(略)
――――――――――――――――――――――――――――――――――――


3万票差で町村氏の圧勝です。

町村さん、おめでとうございます。
中前さん、首相からも見放され、下馬評通りの敗北お疲れ様でした。

これで民主党さんは「直近の民意」「2度もダメ出し」を食らった訳ですが、
そろそろ、ご持論どおり衆院を解散したら如何ですか?

私自身は、参院選や補選に敗北したからと言って、
衆院を解散してまで民意を問う必要は無いと思っています。

ですが、民主党は野党時代にさんざんそれを要求してきたのですから、
そう、あれだけ声高に自分達が主張して来たのですから、
さっさと実践したら如何ですか?誰も止めませんから。

民主党は、いつもこうです。

参院選では沖縄に候補者を立てず、
昨年の衆院選では、八ツ場ダム水没予定地のある群馬5区に候補者を立てず、
沖縄知事選では、候補者を立てない予定です。


「民意、民意」と連呼するくせに、都合の悪い場合には候補者を立てず、
「民意」を聞こうともしない連中です。

群馬や沖縄に候補者を立てる場合、
「八ツ場ダムは中止」「沖縄の米軍基地は県外移設」
を掲げるのでしょうが、もし、それらの候補者が当選してしまったら、
「出来もしない事」を「やるフリ」をしなくちゃいけませんし、
落選したのなら、政策を否定された事になります。

だから、言質を取られるのが怖いから候補者を立てない。

そういう無責任政党なのですよ、民主党って。

でも、私としては「直近の民意合戦」はもうやめにしてほしいです。
そんな事よりこれで、公明と民主がまた少し組みにくくなった事が収穫です。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――
▼産経ニュースより
日弁連会長「重大な懸念」 検察の在り方検討会議座長に千葉景子前法相起用

 大阪地検特捜部の押収資料改(かい)竄(ざん)・犯人隠避事件を受けて、柳
田稔法相が設置する第三者機関「検察の在り方検討会議」の座長に千葉景子前法
相の起用が決まった
ことに対し、日本弁護士連合会の宇都宮健児会長は22日、
「第三者性が確保されるか、重大な懸念がある」とする声明を発表した。
(略)
――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 
ぉぉおおおい!

民主党が相変わらずやりたい放題です。
さらっと千葉景子のおさらいです。

・人権侵害救済法案推進派
・外国人地方参政権推進派
・「国旗及び国歌に関する法律」へ反対票を投じた
・辛光洙釈放の要望書に署名
・2010年参議院選挙で、現役閣僚なのに落選


コイツも、仙石宜しく社会党出身者であって、
学生運動に身を投じてたバリバリの全共闘世代です。
で、法相時代には、最高裁の判決を無視して好き放題やってた、
とってもアナーキーな人物なのです。

法相時代の無法ぶりはコチラの記事をご参照下さい。
→中国人姉妹に在留特別許可 千葉法相、敗訴確定後は異例

そんな人物が「検察のあり方を問う検討会議」の座長なんですって(笑)

「最高裁=司法の最高機関」です。

その最高裁の決定を「法を遵守すべき大臣」だった時、
法的根拠の無い、個人的な信条よってにねじ曲げた人物です。
つまり、司法制度を真っ向から否定している色眼鏡の持ち主なのですが、
民主党さんは、そんな偏見を持った人間に
「司法機関である検察」のあり方を問わせるんだそうです。

それ、犬嫌いの人間に「犬とネコ、どっちが好き?」
って聞いてるようなもんですよ?


また、民主党お得意の結論ありきの出来レースの始まりですね。
ついこの間の参院選挙で国民からダメ出しくらった人物ですが、
「民意がNOでも民主はYES」なんだそうです。

自分達のお仲間へのセーフティネットは万全ですね。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――
▼産経ニュースより。
岡崎公安委員長「反日デモは国益にかなう」 民主は質問取り下げ求める

 岡崎トミ子国家公安委員長は22日の衆院法務委員会で、自身が通常国会の会
期中の平成15年2月、ソウルの在韓日本大使館前で韓国の慰安婦問題支援団体
主催の反日デモに参加したことについて、「私は国益にかなうという思いを持っ
ている」と強調した。
菅直人首相はこれまで「本人は過去の言動に配慮に欠けた
面があり、誤解を招いたことを深く反省している」(6日の衆院代表質問)と答
弁しており、閣内不一致の様相を呈している。

 岡崎氏はデモで韓国人参加者と大使館に向かってこぶしを振り上げた。現場に
は日の丸に「×印」をつけた看板も並べられていた。

 岡崎氏は「私の活動が『反日』だといわれたことが誤解だ」と主張。「×印」
付きの日の丸については「後方にあったので気付かなかった。日本の国旗国歌を
尊重することは大事だと考えている」と弁明。デモで訴えた内容については「人
間の尊厳回復を訴えた」と述べた。

 質問した自民党の稲田朋美氏は「日本の国会議員として適切ではない。(岡崎
氏が)日本の治安のトップにいることは不適切だ」と厳しく批判した。

 これに先立つ法務委理事会では、民主党側が稲田氏の岡崎氏への質問通告の内
容が「法務委になじまない」として質問取り下げを求めた。
自民党側は「国政に
かかわる重要な話だ」と反論。稲田氏に質問させないなら委員会を流会にすべき
だと主張し、最終的には民主党側が折れた。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――


これ、稲田氏への答弁内容もはなはだ問題ですが、
それ以前に「民主党側が稲田氏の説明を取り下げるよう求めてた」
のが大問題です。
自分達に都合の悪い質問は、答弁すらさせないよう、
事前に握りつぶそうと画策していたんですからね。

本当にもう、救いようが有りません。

これ、国会ねじれてなかったら今頃どうなってた事やら?
もうね、きっと民主無双状態ですよ。
そして、記事でも触れてますけど、過去この話題に対して菅は、

菅「本人は過去の言動に配慮に欠けた面があり、
  誤解を招いた事を深く反省している」


って言ってましたよね?一方「反省している」はずの岡崎の発言は・・・

岡崎「私は国益にかなうという思いを持っている」

って、全然反省してねーじゃんwww

いやぁ~、譲れなかったんでしょうね、そこは。

反日デモに参加した事を
「国益にかなうという思いを持っている(キリッ」
んですって!このおばちゃん!

これね↓
岡崎トミ子

韓国の慰安婦問題支援団体が主催する反日デモに参加して、
「人間の尊厳回復を訴えた」そうですが、そもそも我々の祖先は、
「尊厳を回復させなくちゃいけないような事」
は、これっぽっちもやってない訳ですから。

その辺りの事情は、過去記事をご参照下さい
「ツンデレ大阪市議会」


そもそも韓国の反日団体の主張は、日韓併合が、
「当時欧米列強がやってた植民地施策」と同等であり、
「日帝=悪」という間違った認識を前提としている訳です
(「間違った」というより「故意にねじ曲げて」が正解ですけど。)

当時の日本が朝鮮半島に対して何をやったか?
よく纏められたblogを見つけたのでご紹介します。
Prosperity of Kawasaki -未来への飛翔-

上記blogの、以下の記事をご一読頂ければと思います。

①日本は本当に“悪い国”だったのか(1)
②日本は本当に“悪い国”だったのか(2)

※特日韓併合の一連の流れについては「②」に詳しいです。

ちなみにこのブロガーさん、なんと中学生です。
還暦過ぎの岡崎トミ子とは、半世紀ほど世代が違うわけですが、
「②」の記事後半で、こう締めくくってます。

>初めて知った方、貴方が知らないことはまだまだあります。
>そして、多くのことがまだ謎に包まれています。
>歴史というものは、自分から解こうとしなければいけないものです。


おーい、聞いてるー、岡崎ー?
あんたらがおかしな事ばかりやってるから、
若い世代がアップを始めてますよー?

中学生だと侮るなかれ。
マスコミに踊らされて「ジミンガー」なんて言ってる世代より、
そうとう理論武装出来てますからね。


政権交代の唯一にして最大の成果は、
若い世代が「おかしいぞ?」と気づき始めた事でしょう。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――
▼変態新聞より
鳩山前首相:政界引退方針を撤回

 民主党の鳩山由紀夫前首相は24日夕(日本時間同日夜)、訪問先のベトナム
・ハノイで同行記者団と懇談し、首相退任時に次期衆院選には出馬しないとして
きた自らの去就について「議員を続ける方向に気持ちが傾いてきている。まだ決
めていないが今年中に結論を出す」と述べ、政界引退の方針を事実上、撤回した。

(略)
 理由について鳩山氏は「民主党の状況が思わしくない。自分なりの役割を投げ
出していいのかという、いろいろな声をもらっている」と説明。その上で「自分
の判断を前向きに変えないといけないかなと思う」と強調した。
(略)
――――――――――――――――――――――――――――――――――――


ブレる事に関しては、徹底してブレない男です。

2010年6月【首相辞任】鳩山首相、引退へ 「次期衆院選に出馬せず」

鳩山の決断で唯一支持したのが、上記発言だったのですが、
えっと、あの・・・まだ、半年も経ってないのですが。

鳩「民主党の状況が思わしくない。自分なりの役割を投げ
  出していいのかという、いろいろな声をもらっている(キリッ」


えっとね、民主党の人間だと言いにくいでしょうから、
もうね、俺が言ってあげますよ。





お 前 に 用 は 無 い




誰か、こいつに発言の真意を問うて下さいよ。

えー、当時そういう事を申し上げたのは、
いち国会議員、という立場ではなく、
あくまでも内閣総理大臣という立場からの発言であって、
つまり「次期衆院選に出馬しない」というのは、
そういう意味で申し上げたのではなく、
あくまでも今現在の民主党の状況を踏まえると、
私が総理を辞任した時と状況が違っておりまして、
つまり、当時と今とでは、私も民主党も
おかれている状況が違っておりまして、
状況が変われば当然申し上げる事も違って参りまして、
つまりその、当時「次期衆院選に出馬しない」と申し上げたのは、
「次期衆院選に出馬しない」という意味ではございません。


とか、本当に言い出しそうです。
いや、別に良いんですよ?当人がどう考えようがね。
でも、少なくとも自分の存在が、
「民主党を思わしくない状況へ導いている」
という認識は無さそうですね。

もうね、次の総選挙で国民が教えてやって下さいよ。


▼blogランキングに参加しています。
「うん、そうだ。」と後納得いただけた方はポチっと<(_ _)>




▼日本に誇りをもつ方が集まるSNSです。
現政権に疑問をお持ちの方とりえあず登録しては如何でしょう?




テーマ : 民主党
ジャンル : 政治・経済

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
