

仙石をふさわしい呼称で呼んであげよう。

▼時事ドットコムより
環太平洋連携に反対=亀井氏

 国民新党の亀井静香代表は20日午後、菅直人首相が環太平洋戦略的連携協定
(TPP)交渉への参加を検討していることについて、「日本が飛びついてやる
ことではない。関税がないに越したことはないが、生産性の違いもある」と述べ、
反対の意向を示した。党本部で記者団に語った。
 TPPは、11月のアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議の主要議
題の一つ。農業団体は参加に反対している。


 
さすが亀井氏。相変わらずまともな事言ってます。
農家個別補償で今後、どんどん弱体化が予想される日本の農業です。
TPPへ参加して関税が無くなった時、
果たして、それに耐えられる体力は残っているでしょうか?

・・・しかし、先日の補正予算の件と言い、
亀井氏の発言は、与党内では空気ですからね・・・。



▼時事ドットコムより
補正予算に賛成も=石原自民幹事長

 自民党の石原伸晃幹事長は20日、日本記者クラブで講演し、政府が29日に
提出予定の2010年度補正予算案への対応について「賛成することも十分あり
得る」と明言した。
 石原氏は、自民党の要求を政府・民主党が受け入れることが条件であることを
強調。具体的な要求としては、今国会に再提出する財政健全化責任法案成立への
協力
のほか、民主党が衆院選で掲げた主要政策に充てる予算や建設国債を財源に
「必要な公共事業」を実施すること
などを挙げた


 
>民主党が衆院選で掲げた主要政策に充てる予算や建設国債を財源に
>「必要な公共事業」を実施すること


の部分については、全面的に賛成です。
こども手当、高速無料化、農家個別補償とか、
デフレ対策にもならない施策なんてさっさとめやて、
公共事業に投入するべきです。

ですが、

>財政健全化責任法案成立への協力

については、
平成32年度までにプライマリーバランス(以下PB)の黒字化をめざし、
平成33年度以降は、債務残高のGDP比を削減していくそうですが、

PBの黒字化に拘る必要は有るのでしょうか?
「デフレ脱却を果たし、結果的にそうなった」
のであれば、何ら問題無いとは思いますが、
目標に掲げてやるような事じゃあないと思うのですが・・・。

プライマリーバランスの説明→この記事の後半部分に有ります。

PBの黒字化を達成したいのであれば、
「収入が飛躍的に増える」「支出を徹底的に削減する」しかありません。

収入を増やす(デフレ脱却)には、支出を増やすしかありません。
ですが、支出を増やせばPBは赤字化します。

自民党もまた難儀な事を言ってます。

当座、必要なのは「デフレ脱却」だと思うんですけどね。



▼時事ドットコムより
鳩山前首相の証人喚問を=自民

 自民党の武部勤衆院予算委員会筆頭理事は19日、民主党の中川正春同理事と
国会内で会談し、鳩山由紀夫前首相の資金管理団体の偽装献金事件をめぐり、鳩
山氏の証人喚問を要求する考えを示した。武部氏はその理由について、鳩山氏が
当初「(手元に)残っていない」としていた資金管理団体の会計資料のコピーの
一部を、同氏の弁護側が保管していたこと
を挙げた。
 これに対し、中川氏は「本人の意向を確認する必要がある」などと述べるにと
どめた。




この嘘つき野郎め!

正直、小沢氏はシロなのかもしれませんが、
コイツは首相じゃなかったら、絶対クロだったんじゃないかと思ってます。

首相辞めてから、なにやら調子づいていいますが、
いずれこういう輩にはバチがあたるものと信じています。

個人的に、仙石の次に嫌いです。



▼産経ニュースより
公明代表が鳩山前首相の証人喚問を示唆 偽装献金事件めぐり

 公明党の山口那津男代表は21日午前の中央幹事会で、鳩山由紀夫前首相の資
金管理団体による偽装献金事件をめぐり、「偽証罪の裏付けを持った国会で、自
浄作用発揮を求める事態になりかねない」
と強調し、民主党の対応次第で鳩山氏
の証人喚問を求める可能性を示唆した。


 野党7党は20日、鳩山氏が「検察に提出した」と国会答弁した資料を関係者
が保管していたとの一部報道を受け、民主党に事実関係の調査と公表を要求する
ことで一致している。




いいぞもっとやれ!

当座、公明党と民主の距離が開くのは良い事。
証人喚問の場で言質取ってやるのが一番です。



▼YOMIURIオンラインより
生方議員事務所、衆院選収支報告で虚偽記載か
生方事務所が提出した選挙運動費用収支報告書と領収書


 民主党元副幹事長の生方幸夫・衆院議員(62)(千葉6区)が、2009年
8月の衆院選後に千葉県選挙管理委員会に提出した「選挙運動費用収支報告書」
に、人件費として記載した運動員ら23人への報酬計166万5000円のうち、
少なくとも5人分計34万円が実際に支払われていなかった疑いがあることが1
9日、読売新聞の取材でわかった。

 生方議員事務所は「きちんと支払ったはずだが、収支報告書や領収書を精査し、
間違いがあれば修正したい」
と話している。
(略




一時、反小沢でちょっとだけ有名になった生方でしたが、
しょせん民主党、同じ穴のムジナでしたね。

何れにしても、虚偽記載になる訳でしょ?

というかこれ、自公時代だったら議員辞職物な訳ですが、
マスコミさん、もっと騒がないんですか?ねえ?ねえ?

しかしまあ、毎月のように政治と金で問題噴出って、
参院選時に「取り戻す」とか言ってた、クリーンな民主党(笑)って何ですか?
色々とバレる前ってだけでしょ?
記憶にある範囲でまとめてみました。

鳩山由紀夫 → 首相辞任で無かった事に
小沢一郎  → 幹事長辞任で無かった事に
小林千代美 → 上記2人の道連れになって議員辞職(補選中)
石川知宏  → 民主党を離党
荒井聡   → 事務所費不正処理でキャミソール購入も不問
蓮舫    → 事務所費不正処理もこれまた不問
川端達夫  → 事務所費不正処理もこれがまたまた不問
後藤英友  → 少しゴネてから議員辞職(比例区のため次点が繰り上げ)
仙石由人  → 政治団体資金を長男のビル賃料に充てるも不問
中島正純  → 民主党を離党
生方幸夫  → NEW!!


と11人ですか、意外と少ないですね・・・って十分多いわ。
それに、慣れすぎて忘れてるのもかもしれません。

ちなみに民主党の場合、以下の法則に従って落とし前が付けられます。

A:首相・党首      :選挙前など主要時期に支持率うpのために辞任
B:党要職・閣僚級    :gdgdにして無かった事になります。
C:起立要員(選挙区当選):離党(起立要員としてはそれで問題ない)
D:起立要員(比例区当選):辞職(次点が繰り上げ当選するため問題ない)


唯一の例外は、本来「C」に該当する小林千代美ですが、
彼女の場合「選挙前補正」がかかったため、
特別扱いとなりクビにされました。

さて、今回の生方は千葉6区選出ですから「C」に該当しますが、
副幹事長経験者でもあり「B」扱いでしょうか?

ちなみに、私の希望は「11人全員辞めろ」です。



▼産経ニュースより
「民主党は、今や、左翼政党」と鳩山邦夫氏 民主党入りは否定

 鳩山邦夫元総務相は20日、菅内閣や民主党の現状について、「今や左翼政党
じゃないか。
今の政治は閉塞(へいそく)感が強すぎる」と批判した。兄の由紀
夫前首相らとの都内での会合後、記者団に語った。

 邦夫氏は、「(自分は民主党の)創業者の1人だ。兄が首相の時はよかったし、
小沢(一郎)さんが代表の時はよかったが、今やもう、左翼政党じゃないか。

さんが問題を感じている」と述べた。さらに、「民主党は左(革新)と右(保守)
が極端に分かれているから、本来、たもとを分かってしかるべきだ」とも語った。

 邦夫氏自身の民主党入りについては、「ありえない」と否定した。ただ、由紀
夫氏とは、「なるべく、頻繁に会おうと話した」と述べ、定期的に兄弟で意見交
換をする考えを示した。


 

>民主党の現状について、今や左翼政党じゃないか。

え?元からですけど?



>兄が首相の時はよかったし

え?????



>小沢(一郎)さんが代表の時はよかった

え??????????



>自身の民主党入りについては、「ありえない」と否定した。

誰も信じてませんからご自由にどうぞ。




以上、相変わらずな邦夫君でした。



▼産経ニュースより
仙谷氏、リベラルに左派という意味はないと強調 かつて「天皇陛下は日本で最
もリベラル」と発言


 仙谷由人官房長官は20日の記者会見で、過去に皇室について「天皇陛下を含
めて日本で最もリベラルな方々の集団」
と述べていたことについて、「右派は右
派、左派は左派。リベラルはリベラル。リベラルという言葉に左派というレッテ
ルを押す用語法を私は全然、使っていない」と述べた。

 天皇陛下を「リベラル」とした意味に関しては「自由に虚心坦懐(たんかい)
に歴史を把握され、国民統合、文明・文化の象徴としての存在と役割を体現、体
得されている」と説明した。


 
 
相変わらず、ネタを供給してくれる仙石健忘長官さんwww
 
確かに本来「リベラル」という言葉は「自由主義的」という意味であって、
直接的に「左翼」を指す言葉ではありません。
ですが、日本で政治用語として用いる場合おもに、
「左派的」な意味を込めて使うのが普通ですよね?

別に、言葉狩りがしたい訳じゃありません。
ですから、10000歩譲って、仙石が本来の「自由主義的」な意味で、
「天皇陛下及び皇室」をリベラルと表現したとしましょう。

国民の平和を祈る無私の祭祀王とその伝統を守り続ける皇室

の、どこら辺がリベラルなの?
もちろん、左翼的な意味でのリベラルだったら、余計に解りません。





!!!





そっか、わかった、わかりましたよ!
仙石のヤツ、きっとリベラルって言葉の意味を
「保守的」ってニュアンスと勘違いして育ってきたんですよ!

そうか、だったら合点がいきます!

オーケー了解。
これから仙石のことリベラルとか左翼とか言うのはやめましょう!
もしかしたら、勘違いしてるかもしれませんからね。
イデオロギー的な部分で逆の事言われると心外ですもん。

私だって、「お前、サヨクだろ?」って言われたら、
ぁあ!?もっぺん言ってみろ?」
ってなりますもん。

だったら、誤用しづらくて彼にピッタリな言葉で呼ぶ事にしますね?







売 国 奴







これで満足でしょうか?


「きっと満足だわ」と思った方はポチっと↓



テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
