スポンサーサイト


ツンデレ大阪市議会

▼YOMIURIオンラインより
尖閣ビデオ提出、地検に要求…衆院予算委議決

 衆院予算委員会は13日、国会法104条に基づき、尖閣諸島沖の中国漁船衝
突事件を撮影したビデオの提出を那覇地検に要求する議決を全会一致で行った。

 ビデオは海上保安庁が撮影し、事件を捜査している同地検が保管している。

 国会法104条は憲法62条の国政調査権を行使するための規定で、国会の議
決は1996年以来となる。強制力は無く、政府は提出を拒否することも可能で、
今後の日中関係に与える影響などを見ながら結論を出す方針だ。ビデオが同委員
会に提出されれば、衆院側が国民への公開の是非などを判断する。

 菅首相は13日夜、首相官邸で記者団に対し「検察庁のしかるべきところに
(提出の)要請がいくわけで、捜査当局がきちんと判断をしてくれる」
と述べた。
日中関係への影響は「捜査機関の判断によって考えたい」と述べるにとどめた。



衆議院予算委員会において、国会へのビデオ提出要求が、
全会一致で議決されました。
衆議院予算委員会の名簿は→コチラ

ビデオ公開に対して慎重な姿勢を執っている民主や公明も、
少なくとも、予算委員会に所属する議員は「賛成の立場」という事です。
ただし、記事にもあるとおり、
「強制力は無く、政府は提出を拒否することも可能」です。
つまり結局は仙石が・・・もとい、政府が拒否するのでしょう。

流石に、予算委員会でいきなり否決すると心証が良くないですからね。
北海道5区の補選前ですし。

ないしは記事後半にも有るとおり、菅が
「捜査当局がきちんと判断をしてくれる」とか、
「捜査機関の判断によって考えたい」など、発言している辺り、
また検察に圧力をかけてビデオを提出させないつもりでしょうか?

今回も「チケンガー」で、お得意の責任なすりつけですか?

良いですか?国民は怒ってんですよ?


ね?

次のデモは10月16日。


マスコミさん、
どうせまた総スルーなんでしょ?




▼YOMIURIオンラインより
尖閣の中国名表示削除を…グーグルに自民要請

 自民党は13日、検索最大手の「グーグル」に対し、同社の地図サービス「グ
ーグルマップ」で、尖閣諸島の表記に併記されている中国名を削除するよう申し
入れた。


 グーグルマップ上では、尖閣諸島と同諸島の魚釣島について、それぞれ中国名
の「釣魚群島」「釣魚島」が併記されている。

 同社の日本法人を訪れた小野寺五典「影の内閣」外務担当は「中国と領有権問
題が存在する領域であるかのごとき表記で誤りだ」として、日本語表記のみにす
るよう求めた。

 グーグル日本法人は「米本社に伝える。しかるべき時期に返答したい」と述べ
た。



シャドウキャビネットが良い仕事をしています。

これ、尖閣諸島ネタで記事を書いた時にGoogleマップをマジマジ見てて、
私も、ものすごく気になっていました。
(過去記事→尖閣諸島

アメリカも尖閣諸島での中国の横暴を巡っては、
明確に日本支持の立場を打ち出した訳ですし、
ついこの間、中国から撤退したばかりのGoogle先生です。
米本社が、正しい判断を下してくれるものだと信じています。

ちなみに、Googleマップ上で、竹島には何の標記もありません。
この際「竹島」ってきちんと書いておいてもらえませんかね?

補選前のタイミングで、こういうアクションを起こすと、
「パフォーマンスだろ!」と騒ぐ輩もいますけどね?

そもそも、パフォーマンスだろうが何だろうが、
国益に適った行動を執ってくれる方を支持しますよ。




▼産経ニュースより。
【尖閣衝突事件】大阪市会が抗議決議 慰安婦解決の意見書も採択

 沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件を受け、大阪市議会は13日、日本政府
に厳正な対処を求める意見書を全会一致で採択した。
また、中国政府に対しても、
中国漁船による領海侵犯と公務執行妨害に抗議する決議を全会一致で可決した。

 一方、市議会は同日、旧日本軍の慰安婦問題の「早期解決」を日本政府に求め
る意見書も過半数の賛成で採択した。
民主と共産が提案。公明が賛成する一方自
民と維新は反対した。



大阪市議会「慰安婦問題を早急に解決しなさいよ!!
      で、でも、尖閣の事も許さないんだからね!」



ツンデレか?


まずはデレの方。

尖閣諸島問題での民主党のグダグダっぷりについては、
こういう地方からの突き上げも非常に重要ですよね。
しかも、来年に統一地方選を踏まえたこれからの時期は、
余計に「地方の声」に対してシビアになっているでしょうからね。

で、ツンの方。

ところで、慰安婦問題の早期解決って、何を要求してるのさ?
と思って、ググってみた所、朝鮮新報に載ってました。

▼朝鮮新報より抜粋。
 意見書は「かつての戦争において、日本が近隣諸国の人々に多大な被害を与え
てから、65年が経過するが、いまだに戦争被害の傷は癒されていない。日本軍
『慰安婦』問題は、その象徴的な被害であり、人間としての名誉と尊厳を著しく
傷つけられた被害者の思いは筆舌に尽くしがたいものがある」と指摘。「お詫び
と反省の気持ち」を表明した1993年8月「河野談話」に矛盾しないよう、真
相究明、尊厳回復に取り組むよう強く求めた。



一応、念のために「慰安婦問題」についておさらい。

「慰安婦問題」は、吉田清治という元軍人が、自身の著書で、
「私は朝鮮で慰安婦狩りをやりました」と書いた事で火が付きました。

そして、当時の首相だった宮澤喜一が、
事実確認を行わないまま謝罪発言を繰り返したり、
官房長官であった河野洋平が、俗に言う「河野談話」によって、
「慰安婦とか、ごめんなさい!」と謝ってしまった事で、
一個人の悪意から始まった妄想が、既成事実化してしまったのです。

ですが、そもそも「慰安婦問題」の拠り所であった吉田氏の著書について、
後日、吉田氏自身が著書の内容を「捏造であった」事を認めています。

当時「慰安婦」という存在は実在していました。
ただしそれは、募集によって採用された職業売春婦であって、その多くは日本人です。
ですが、当時併合下に有った朝鮮半島においても「慰安婦」を募集してましたから、
当然、慰安婦の中に朝鮮人も含まれていました。

ここで、忘れてはいけないのは、
当時、朝鮮半島は日本の併合下に有り、つまり「日本」だったという事です。
だから、朝鮮半島で慰安婦を募る行為自体、何ら咎められる事ではありません。

(ちなみに、慰安婦の募集や慰安所の経営に、日本軍は関与していない。)

そして、兎角「性奴隷」のようなイメージを持たれる慰安婦ですが、
日本兵の月給が15円~25円程度だった当時、
慰安婦の月給は、平均で1000円~2000円もあったそうです。
現代風にアレンジすると、
月給20万円程度の自衛隊員と、
月給1500万円程度の風俗嬢、って感じでしょうか?

すんげー高所得じゃね!?

つまり慰安婦とは、自らの意思で職に就き、
十分な対価を得て働いていた職業売春婦なのです。


現在、風俗嬢を指して性奴隷と表現するでしょうか?

ですから、民主党等が主張する性奴隷的な扱いを受けていた
というのは、そもそも事実誤認も甚だしいのです。

しかも、大東亜戦争に関する韓国に対する賠償等については、
既に日韓基本条約にて解決してます。
だからこそ、国交正常化がなされたんでしょ?

韓国政府は、個人の対日請求権を既に放棄しているのですよ。

実は、日韓基本条約で日本が「個人補償」として韓国に支払った金を、
韓国政府がちょろまかして使ってしまい、
それを国民に対して隠してたのがそもそもの問題なのです。

(数年前にそれがバレてエライこっちゃになってましたが。)

例えば、
夫婦だったAさんとBさんが離婚しました。
AさんBさんの間には、Cという子供がいました。
Aさんは、Bさんに対して離婚時にCの養育費を一括で支払いました。

でもBさんは、Cの養育費として受け取ったお金を、
自分のために使ってしまったのです。

そんな事もつゆ知らず、大人になったAさんに対して、
「誠意、見せて貰いましょうか?」と慰謝料を請求したのでした。


ってね、Aさんにしてみれば
「そんなん知らんがな」
ですよね。

この場合、が慰謝料を請求すべきは、養育費をちょろまかしたBなのですよ。
Aさん:日本政府 Bさん:韓国政府 Cさん:韓国国民
と読み替えて頂けば、韓国政府のやった事がお分かり頂けると思います。

で、麻生政権の時に韓国政府に対して、

日本「日韓基本条約で解決済みだよな?」
韓国「あ・・・・うん。」


と、認めさせており、国としての賠償は終わっている、
という相互認識でファイナルアンサーなのです。


だから、「真相究明、尊厳回復に取り組むよう強く求める」
のは勝手ですけど、国家間での落とし前は既に付いてるのでね?
(本来、つける必要も有りませんでしたが。)
そういう個人的な事は、
プライベートで勝手にやっててくれませんか?


当時、日本のために戦い、
日本を想い戦地で散って行った偉大な日本の英霊達が、
現代のサヨク風情にレイパー扱いされてる。
私は、命を賭して日本を守ってくれた、
偉大な祖先を侮辱した姿勢が許せませんが。




「岡崎トミ子、まずは靖国へ参拝して土下座だ。」
と思った方はポチっと。


スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
