スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

武器輸出三原則の見直し?

▼産経ニュースより。
武器輸出三原則「21世紀型に見直しも」官房長官

 仙谷由人官房長官は12日午前の記者会見で、海外への武器輸出を原則禁じて
いる政府の武器輸出三原則について、「三原則を決めた段階とは、パソコンのよ
うな新しい技術が軍事の世界に入ったりと、技術体系が大きく変わった。その中
で21世紀型に変えるべきか、よく考えなければならない」と述べ、見直しに前
向きな考えを示した。

 ただ、一方で、「三原則は、平和国家という基本理念に基づいており、引き続
き堅持すべき」とも語った。

 三原則をめぐっては、北沢俊美防衛相は11日にベトナム・ハノイでゲーツ米
国防長官と会談し、年末の新たな防衛計画大綱の策定に合わせ、三原則の見直し
を検討する考えを表明している。




日本は、武器輸出三原則で、以下を禁止しています。
 
・共産圏への輸出
・国連決議で輸出を禁じられている国への輸出
・国際紛争当事国への輸出


そしてその後、三木内閣の時に全面輸出禁止となりました。
(米国への武器技術供与は例外扱いすとしていますが。)

つまり、国産の武器を海外に輸出出来ないルールになっているのです。

ちなみに民主党は「民主党安全保障基本政策」の中で、武器輸出三原則について、
「国会審議を通じて確立した原則である。
 民主党はこれらの諸原則は現時点においても尊重されるべきであると考える」

と謳っています。

つまり、武器輸出三原則の見直しなんてとんでもない!
というスタンスをとっているはずなのですが、
なにぶん1999年時点での基本政策ですし、
何というか、まあ・・・・民主党ですからね。
きっと、誰も覚えていないのでしょう。

民主党に話の辻褄とか、詰めの甘さを問うのはあまりにも酷というもの。
「基本政策と違うじゃねーかwwww」
などと、無粋な事を言うのは敢えてやめておきます。

サヨク達は、武器を輸出する行為を「死の商人」と呼び、
武器輸出三原則の遵守を金科玉条としてきたのですが、
ここへ来て急に見直すとは、一体どういう風の吹き回しでしょう?

日本は、この武器輸出三原則が足枷となって国力を損ねて来ました。
現在世界では、武器開発は他国との共同開発が主流となっていますが、
日本は、武器輸出三原則のせいで、それが出来ません。
しかも、防衛費が右肩下がりでジリ貧となっていく昨今、
日本の軍需産業も、厳しい時代を迎えています。
唯一の商売相手が予算を削減しているのですから、当然ですよね。

そこへ来て、武器輸出三原則が撤廃・・・とまでは行かなくても、
緩和され、武器輸出が可能となれば数が捌けますから、コスト低減に繋がります。
コストが下がれば、それだけ多くの武器が調達出来ますから、
自ずと防衛力の向上へと繋がるわけです。

それに、武器の海外輸出が可能になれば、自ずと軍需産業も活性化し、
新たな雇用を生み出すってなもんです。


そして、昨今の中国を見てれば良く分かると思いますが、
軍事力を背景とし、恫喝外交を仕掛けてくる国に対しては、
同等の戦力を持って伍するのが最も効果的な方法なのです。


田母神閣下もおっしゃってみえましたが、
武器とは、単に相手の命を奪うだけの道具ではなく、
外交の後ろ盾となり、国際社会での発言力を得るためのツールなのです。


銀玉鉄砲持った相手「金を出せ!」と言われても、説得力に欠きますが、
トカレフ持った相手「金を出せ!」と言われたら、出さざるを得ません。

それと一緒です。

「その気になったら撃てるんだぜ?」
と、ハッタリかませる事が重要なのです。
銀玉鉄砲構えて「その気になったら撃てるんだぜ?」と言われても、
「あーこわい、こわいよねーwww」
で、終わりです。

ただ、「武器輸出三原則を見直す」と言っても、
言いだしたのが民主党ってのがちょっと・・・・ねぇ?

現在でも例外として、アメリカへの武器技術の供与は認められています。
ですから、日本も武器開発に関する技術は、それなりに蓄積しているはずです。
普通の人は「そうか、アメリカと武器を共同開発するんだな。」
って考えますよね?


ただし、もう一度言いますが、
今、見直すと言ってるのは民主党です。


更に、あの仙石までもが見直しに前向きな姿勢を示しています。

あのサヨク仙石が、ですよ?



あの中国の犬仙石が、ですよ?



あの売国奴仙石が、ですよ?



あの恫喝嘘つk(*ε(#)☆○=(`∀´:)クドイ


・・・えっと、あーっと、つまり、あの仙石由人が、ですよ?
日本やアメリカの国益にしかならない事について、前向きになれるでしょうか?
そもそも、サヨク仙石が、武器輸出三原則の見直しだとか、
どう考えても、斜め上の発想を秘めているとしか思えないのですよ。


つまり、ですよ?


普通の人の発想「アメリカと共同開発」

仙石の発想「中国と共同開発」



って事ですよね、絶対に。
で、見直そうとしてるのが武器輸出三原則の、

・共産圏への輸出

とかだったりしてねwwww





・・・・・笑えない。


「だとしたら、良いように使われてポイだな。」
と思った方はポチっと。


スポンサーサイト

テーマ : 国家防衛
ジャンル : 政治・経済

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。