

中国大好き!

■読売オンラインより
小沢氏への対応、12日の役員会で協議へ

 民主党は12日午後の役員会で、小沢一郎元代表が資金管理団体「陸山会」を
巡る政治資金規正法違反事件で強制起訴されることに関し、小沢氏への対応につ
いて協議する。

 ただ、小沢氏が無実を主張しているため、党執行部は当面、離党勧告などの処
分は見送り、世論の動向を見極めたうえで判断する構えだ。小沢氏に対し、衆院
政治倫理審査会(政倫審)で政治とカネの問題を説明するよう求める
ことも検討
している。
(略)


民主党は、政倫審でお茶を濁すつもりです。

▼証人喚問
議院証言法に基づいて実施され、場合によっては偽証罪も適用されます。
つまり、ウソをつくと罰せられる可能性も有るって事。

▼政治倫理審査会
根拠法はなく、強制力を伴う罰則もありません。
本人の申し出or政倫審委員過半数の賛成によって開催されますが、
政倫審委員会で2/3以上の賛成が無いと「こいつ黒な!」と、
勧告すら出来ませんし、尚かつ、勧告に強制力は有りません。
更に、ウソをついても罰せられません。

つまり政倫審とは、
「俺は然るべき場で説明したんだよ!」
と、政治家がアリバイを作るための場でしかありません。

(少なくとも、私の認識では)

衆院政倫審委員の17/25人(2/3)が民主党議員であり、
開催から結論まで、どうせまた、結論ありきの出来レースで、
「小沢シロ」の判断を下すつもりなんでしょ?
そういう人を食った姿勢が、どんどん国民の信を失って行くのですよ。

ちなみに、昨年の衆院選前(つまり自公政権時代)与党の賛成によって、
鳩山由紀夫の個人献金偽装問題について、
政倫審開催が決定されていたのをご存じでしょうか?

しかし、政倫審への出席に強制力は有りません。

鳩山は、それを良い事に政倫審への出席を拒否し続けました。
結局、政倫審はお流れとなり、鳩山の個人献金問題については、
大きく取り上げられる事無く、うやむやになりました。

翌月に衆院選を控えたタイミングです。

当時の民主党代表、つまり総理大臣候補だった鳩山。
マスコミさんは徹底的に追求すべきだったんじゃありませんか?
何故か、大した追求もなされずうやむやになりましたよね?
マスコミがもう少し真摯な報道をしてたら、
総選挙の結果は、もう少し違ってたでしょうね。

そういえば、衆議院の政倫審委員会の名簿を見てたらコイツの名前が。
→名簿はこちら




三宅 雪子君 民主




お 前 が 倫 理 を 語 る なwww

政界の当たり屋が倫理を審査するって、どんだけだよ。


■産経ニュースより
【尖閣敗北】ビデオ公開ない間に中国は一方的主張を展開

 沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件で、海上保安庁が撮影したビデオ映像の
公開を日本政府が先延ばし続けるなか、中国国営通信社や共産党系のインターネ
ットサイトで、海保の巡視船側が中国漁船に衝突したとする図などが掲載されて
いる実態が10日、明らかになった。日中首脳会談が4日に行われたにもかかわ
らず、中国当局も放任を続けており、中国政府の一方的な主張が“既成事実化”
する恐れも強まっている。
(原川貴郎)
(略)



ほらみろよ、こうなるのは分かってたでしょ?
このままビデオ公開しなかったら、海外からは、
「中国の主張通りだから、日本はビデオを公開出来ないんだ」
って思われるばかりですよ?

日本「中国にぶつけられたんだってば!」
海外「マジで?そん時のビデオ有るんでしょ?」
日本「そうそう!有る、有るんだって!」
海外「うん、だったらそれ見せてみろって。」
日本「あの、その・・・これ見せたら、中国タン怒っちゃうもん。」
海外「は?だって、お前悪く無いんでしょ?」
日本「いや、そうなんだけどね、あの、その・・・。」
海外「もしかして、お前が悪いから見せたくないんじゃねーの?」


ってなるわな、普通。

外交って言うのは、国と国が国益を巡って激しく凌ぎを削るものです。
ですから、普通の国の感覚として、
「相手の顔色を伺うために、国益を顧みない。」
なんてバカげた態度は、到底、理解出来ないでしょう。

あまつさえ「証拠が有る」と主張するのに、それを公開しない訳です。

例えば、プロ野球でA球団とB球団が、優勝を賭した試合に臨んだとします。
そして、A球団の打者が放った打球が、
ファールかHRか?微妙な位置でスタンドインしたとします。

ジャッジはファールでした。

納得行かないA球団の監督が「ありゃHRだ!」と主張し、
ビデオを見せてもらう事にしました。
で、ビデオを見る限り、どう見てもHR。

でも、ふとB球団のベンチに目をやると、監督が
「ファールだっつってんだろ!」
と、激怒しているじゃありませんか。

それを見たA球団の監督は、
A「ビデオ見た限りではHRなんだけど、それ言うとB球団が怒るし・・・。」
と、ファールのジャッジを甘んじて受けてしまいました。

これ、第3者が聞いたら「やっぱ、ファールなんだろwww」って思うでしょ?

それと同じ事ですよ。
優勝のかかった試合で、みすみすHR1本フイにするとか、
普通考えられませんよね?

そして、上記の例え話について、
A球団を日本、B球団を中国と置き換えてみると・・・。

A球団の選手なら「いい加減にしろよ!」と思うのは当然でしょう。


■産経ニュースより。
北沢防衛相の「尖閣は日本の領土」に全面賛同なし 5カ国国防相

 北沢俊美防衛相は11日、ベトナム、インドネシア、オーストラリア、タイ、
シンガポールの国防相と滞在先のハノイ市内で相次ぎ会談、尖閣諸島について
「日本固有の領土だ。歴史的にも国際法上も疑いようがない」と説明した。しか
し、全面的に賛同した国防相はなく、「国際法に基づき平和的に解決することを
望む」(インドネシア)など慎重な対応を求める発言が相次いだ。


 北沢氏は各国との会談で、中国の活発な海洋進出に触れ「連携して対処するこ
とが重要だ。緊密に意見交換したい」と提案したが、いずれの国も「広い意味で
の連携」(同行筋)への賛意にとどまり、中国を名指しする発言はなかったとい
う。
(略)



そりゃ、そうでしょう。
「証拠は有るもん!でも中国タン怒っちゃうから公開しないもん!」
などと言ってる国に、積極的に賛同する国はありませんよ。

ベトナムなど、中国と領土問題を抱える国なら、
尚更、今の日本を積極的に支持出来るはずがありません。
「一緒に頑張ろう!応援するぜ!」
等と発言した所で、いつ梯子を外されるか分かりませんからね。
同じ境遇に有る国が、相づちすら打ってくれない。
これが信用を失うという事です。

喧嘩売ったと思ったら、即座に土下座。
で、相手がいない所では、「あいつむかつくよね?」
で、誰が信用してくれるの?

オーストラリアなど、領土問題を抱えていない国からすれば、
触らぬ神に祟りなしです。

外交は、綺麗事じゃないんですよ。
どこも、国益に適わない事には関わりたくありませんから。

各国の支持を取り付けたいのなら、事前にビデオを公開するなりして、
「日本の立場を支持します。」
と、言わざるを得ない状況を作り出してから臨むべきなのですよ。

根回しも出来ず、信頼関係の重要さも分からず。
民主党には、そういう根本的な所が理解出来る人はいないの?



・・・ああ、そっか、分かりました。
尖閣諸島を「領土問題」にしたくて、敢えてバカを演じてるんですね。
インドネシアに「国際法で」とか言われてますし、
なぁんだ、思惑通りに事が進んだって事ですか。


■時事ドットコムより
衆院補選が告示=政権評価問う-北海道5区、24日投開票

 衆院北海道5区補欠選挙は12日、告示され、民主、自民、共産各党の公認候
補ら5人が立候補を届け出た。北海道教職員組合の違法献金事件を受けた民主党
の小林千代美前衆院議員の辞職に伴うもので、菅改造内閣発足後初の国政選挙。
民主、自民両党の事実上の一騎打ちとなる。「政治とカネ」の問題を争点に、政
権の評価が問われそうだ。24日に投開票される。
 立候補したのは、民主党新人で元国土交通省職員の中前茂之(38)、共産党
新人で党道常任委員の宮内聡(47)、政治団体「幸福実現党」の新人で同党員
の森山佳則(43)、自民党前職で元官房長官の町村信孝(65)、無所属新人
で元会社役員の河村美知子(62)の各氏。町村氏は昨年の衆院選の北海道5区
で敗北し、比例代表で復活当選したが、議員辞職して同区での議席奪還を目指す。
(略)



民主党公認の中前氏、元国交省のキャリアさんなんですね。
本人のHPで、施策なんか読ませてもらいましたが、
掲げてた施策のうち、ひとつピックアップさせてもらいますね。

政権交代の定着と世代交代の実現

これ!民主党は着実に実行してるじゃありませんか!
何せ昨年、麻生政権からの政権交代を果たしたと思ったら、
あっという間に菅政権へと政権交代とかね!

見事に政権交代を定着させてますよね、いやぁ素晴らしい!

そして、「自民党の古い利権政治」を指して、
政権交代がうんたらかんたら・・・と述べてらっしゃいますが、
民主党は、日教組やその他労働組合、革マル派や特定アジアなど、
今まで水面下で燻ってたサヨク系団体への利益誘導という、
新しい利権政治をやります!って言いたいんですよね、分かります。




・・・・と、揚げ足取りはこの程度にして、

国交省OBでしかもこの年齢、何故に民主党から出馬なんでしょうね?
今年度途中までは出先の事務所長やってたみたいですし、
高速無料化や八ツ場ダムなど、国交省絡みの施策における民主党の泥縄さは、
身に染みて体験出来てたんじゃないでしょうか?

1年前のおかしな民主ブームなんて、既に下火ですし、
中前氏が乗っかってるのは、明らかにドロ船だと思うのですが、
このタイミングで元官僚候補が、民主党から出馬って・・・。


コイツ、果てなく情弱なのか!?


実質、町村VS中前の一騎打ちとなった今回の補選ですが、
次期衆院選で100人擁立とか言ってたみんなの党は候補者立てないんですね。

自民と民主が1選挙区に全力で臨む補選ですから、
地方基盤の無いみんなの党にとっては勝機は限りなく薄いのでしょう。
でも、是非とも候補者立てて、民主票を食って欲しかったなぁ。

北海道5区の皆さんの良識に期待します。



「民主党が中国が大好きなのは分かった。
 でも、俺らは中国が大嫌いなのね?」
と言いたい方はポチっと↓




テーマ : 民主党
ジャンル : 政治・経済

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
