

イラ菅ブーメラン

先日実施された衆院本会議での、谷垣総裁の質問に対する菅の答弁です。
(産経ニュースより)


【代表質問】衆院本会議での首相答弁の要旨

【小沢一郎元民主党幹事長】
小沢氏の国会での説明(証人喚問)は国会で議論し決定すべきもの。本人は説明
責任を果たすとしており、説明の場や方法を含め本人が自ら判断し、対応するこ
とが望ましい。



菅「国会で議論し決定すべきもの。(キリッ」

だから、その意思が民主党に有るのか否かを問うてるんでしょ?

証人喚問を実施するためには、野党が証人喚問を要求した、
衆院予算委員会の理事会と委員会の決定が必要です。
つまり、予算委員会の所属議員が
「OK小沢呼ぼうぜ!」と判断すれば良いのです。

そこに、小沢氏の意思は関係ありません。

慣例では全会一致が原則となっていますが、
全会一致だろうが過半数だろうが、
衆院予算委員会の過半数を占めるのが民主党ですから、
民主党が賛成しなければ証人喚問は実施されません。

説明責任を果たすと仰っておられるのであれば、是非、
証人喚問という、お誂え向きの場をご用意差し上げては如何でしょうか?



【尖閣諸島】
那覇地検次席検事と検事総長の証人喚問は国会で検討されるべき問題だ。検察捜
査は独立性の保障が要請されており、検察官の証人喚問は、独立性に悪影響を及
ぼすおそれがある。



だからー、証人喚問を実施するためn(ry

「検察捜査に独立性の保障が要請されている」だって(笑)
その独立性を無視して政治介入したのがあなた達でしょ?
え?政治介入なんてやってない?
そっかそっか、そうでしたっけ、って、誰も信じてねーよ。

もし、民主党さんが主張するように、
検察が政治判断で犯罪者を解放したのなら、明らかな越権行為です。
司法機関が容疑者の取り扱いに、政治的判断を踏まえちゃダメでしょ?

例えば、同じ犯罪を犯した2人を捕まえたとして、
方や一般人だから起訴!方や政治家だから不起訴!

って、これはおかしいでしょ?
こんなんのが、まかりとおったら、
日本の司法はシナチョンレベルって事になっちゃいます。

菅は「司法の独立性」とやらを保障するために、
「それは仕方ないんじゃない?」って言ってる訳です。

保身が一番、責任丸投げ。
色々と繕いきれませんね、コイツらは。



【普天間】
普天間飛行場の移設は日米合意を踏まえて取り組んでおり、沖縄の基地負担軽減
にも全力を挙げている。



日米合意通りなら、「8月末までに代替施設の工法などを決める」
って聞いてた気がするんですけど、何か決まったんですか?



【対中外交】

(漁船船長解放は)国内法に基づき適切に対応した結果で、中国に間違った教訓
を与えたとの指摘は全く当たらない。ビデオ公開は捜査当局で適切な判断がなさ
れると考える。ASEM(アジア欧州会議)での温家宝首相との懇談では、(私
は)尖閣に領土問題は存在しないという原則を述べ、戦略的互恵関係の進展、ハ
イレベルの交流を行うことで一致した。邦人拘束は未釈放の1人の安全確保とと
もに人道的観点からの迅速処理を求めている。



ビデオ公開の判断も捜査当局に丸投げだそうです。
もうさ、ここまで言われたら検察さん、ビデオ公開しちゃえよ!
「政治的判断に基づき、国益を優先して公開しました。」
ってね、民主党は文句言えないはずですよ。

で、船長解放は国内法に基づき適切に対応した結果ですか。
なるほど、これは今後、民主党議員が捕まった時に、
政治的判断に基づき釈放するための布石ですか、そうですか。

でもって、温家宝とは、
25分間の立ち話で、尚かつ日本語→英語→中国語
という通訳を介した伝言ゲームみたいなやりとりがあったそうですが、
それはそれは有意義な懇談になった事でしょうねぇ。

って言うかさ、中国語出来る通訳連れて行けよ。
「中国タン怒ってるし、きっと口聞いてくれないよぉ」
とか思って、連れてかなかった?
相変わらず、脳天気というか、危機管理能力ゼロというか。

もうね、首相谷亮子で良いよ。



【財政健全化法案】
 政府が閣議決定した財政運営戦略と自民党の財政健全化責任法案は共通点も多
く、提出されたらしっかりと受け止めて議論したい。



デフレを脱却するって言ってるのに、財政健全化もやる。

今の日本:栄養失調で倒れそうな人。
デフレ脱却:良い物食わせて栄養つけさせる。
財政健全化:粗食でダイエットさせる。

さて、正解はどっちだ?


菅「両方やる。」


wwwwwwww


財政健全化とは、プライマリーバランスの黒字化の事でしょうが、
プライマリーバランスとは、

税収等50兆円の国家が、80兆円の予算を組んだとして、
この場合、新たに30兆円の国債を発行する必要が有りますよね?

税収等:50兆円 - 予算:80兆円 = 新規国債:30兆円

となります。
ですが、80兆円の予算のうち、
20兆円分が国債の支払い分だったとします。すると、

新規国債:30兆円 - 国債償還分:20兆円 = 10兆円

と、10兆円、国の借金が増えることになりますよね?
この状況をプライマリーバランスが赤字といいます。

で、民主党さんは、上記の新規国債を削減する事により、
プライマリーバランスを黒字化させる、
と言っている訳で、そんなだから国債が刷れません。
だから、デフレ脱却のための積極財政なんて絶対に出来ないんですよ。

なのに、そんな相反する事を「両方やる!」とうそぶいてるのです。

で、目下の民主党さんは、栄養失調でフラフラな人に、
「ダイエットやろうな!」って言ってます。



【拉致問題】

国の責任において、すべての拉致被害者の帰国へ全力を尽くす。過去に私が(拉
致実行犯の北朝鮮工作員)辛光洙の名前が入った要望書に署名したとの指摘だが、
これまでも不用意だと謝っているし、この場でもおわび申し上げる。



辛光洙の名前が入っていようがいまいが、
「韓国で投獄されている人間を解放しろ!」って要望書に署名した事自体、
内政干渉だという事はお分かりでしょうか?



【国旗・国歌】

他国も含めた国旗、国歌の意義を理解し、尊重する態度を育てることは大変重要
だ。学校教育でも国旗掲揚や国歌斉唱の指導が必要だ。(掲揚拒否など)学校で
違法な活動があれば、毅(き)然(ぜん)とした対処をする。



8月の臨時国会で、平沢議員の
「お前、ラジオで国家歌うの拒んでたじゃん?」
という質問に対し、
「うそつくんじゃねーよ!ソースあんなら出してみろ!」
と強がってみた菅直人でしたが、その後、あっさりソースが出てきた件。

とりあえず、教員の政治活動に罰則を設けろよ。
好き放題じゃねーか日教組。



【岡崎国家公安委員長】
 平成15年の岡崎トミ子議員の(韓国で反日デモ参加の)行動は本人も深く反
省し、以後注意している。



もういいよ、引っ込めよ千葉2号。

先日も、産経新聞のインタビューで、
「従軍慰安婦問題には積極的に取り組む」
とか言ってましたし、絶対反省してないよね、こいつ。
しかし、反日デモやってた人間が警察トップって、
改めて民主党の危機管理能力の低さ(無さ)には唖然です。



【外国人地方参政権】
安全保障上の問題も含め、さまざまな意見があることは承知している。各党で議
論していく中で、(法案の)取り扱いを決めることになる。



キャスティングボードは公明党。
ですが、小沢氏強制起訴や尖閣諸島問題のゴタゴタで、
当座、国会提出は無いかな・・・と思いつつも、
仙石の事だから、ある日突然提出もしかねませんよね。
とりあえず、民主党内の結束に、もっと亀裂が入ってくれると良いのですが。

本来なら、来年の統一地方選挙前にどうしても成立させておきたい所。
参政権の前に、国会法改正が出てくるはず、と読んでいますが、
内閣法制局長官の国会答弁を禁止している民主党。
一足飛びでやってくる可能性も否定出来ません。



「原稿読むな」の首相反論に古川副長官が「品位欠いた」と陳謝

 古川元久官房副長官は7日午前の衆院議院運営委員会理事会で、6日の衆院本
会議で菅直人首相が自民党の稲田朋美氏の代表質問に対し「『原稿を読まないで
答弁しろ』というなら、原稿を読まないで質問するのが筋だ」
と反論したことに
「品位を欠くところがあり、誠に遺憾だ。今後は適切な答弁に努める」と陳謝し
た。

 自民党は首相答弁に「質問者が原稿を読まなければ、事前に質問通告する意味
がない」と反発。菅義偉議運筆頭理事が「首相の謝罪がなければ7日の本会議開
催に応じない」と抗議していた。

 稲田氏は6日の衆院本会議で「官僚の用意した原稿を読まず、首相自身の政治
家としての言葉で答えてほしい」
と質問していた



イラ菅も本会議で謝ってましたね。

稲田氏は、
「民主党さんは、政治主導(笑)・脱官僚を看板に掲げてるんだから、
 官僚が用意したカンニングペーパーに頼るのではなく、
 政治家として、自分が考えた言葉で発言したらどうですか?」

って言ってるんですよ。
別に「原稿を読むという行為」を云々言ってる訳ではありません。

まあ、そんな事は分かった上でのイラ菅炸裂だったのでしょうが、
子供みたいな屁理屈ごねて答弁してんじゃねーよ。

ちなみに菅は稲田氏に対する答弁の中で、
「答弁漏れをしないためのメモだ!」
と豪語していたのにも関わらず、数分後に
「2、3答弁を忘れておりまして・・・」
という漫才をやらかしています。

4:30 「答弁漏れしないために、原稿を見てるんです!」
6:36 「え~答弁漏れがありましたので補足します、、、」


彼は、政治の才能はからっきしですが、
昔からお笑い芸人としての才能には光る物が有ります。
普通こんなの、コテコテ過ぎて出来るもんじゃありません。


「ブーメラン使いにも程があるだろwww」
と思った方はポチっと




テーマ : 民主党
ジャンル : 政治・経済

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
