

産経新聞に火病る官房長官

小沢氏の証人喚問要求、社民除く野党6党一致

 民主党の小沢一郎元代表の強制起訴が決まったことを受け、自民党など野党7
党は5日、国会内で国会対策委員長会談を開いた。

 社民党を除く6党が小沢氏の国会での証人喚問を求めることで一致した。これ
を受け、自民党は6日の衆院予算委員会理事会で、小沢氏の証人喚問実施を民主
党に正式に要請する。


 会談では、自民党の逢沢一郎国対委員長が、「小沢氏には、議院証言法に基づ
く証人喚問で説明責任を果たしてもらう必要がある」
と述べ、公明党なども賛同
した。社民党は、証人喚問要求に関しては「そこまで党内手続きに至っていない」
と留保したが、国会で説明を求めることには賛成した。逢沢氏は会談終了後、民
主党の鉢呂吉雄国対委員長と会い、野党側の要求を伝えた。鉢呂氏は「真摯(し
んし)に重く受け止める」と述べた。




さあ、盛り上がって参りました。

社民がごねてますが、大勢に影響は有りません。
放っておきましょう。

自民党時代、東京佐川急便事件の時は、
「俺、お茶くみしてただけだしー、知らないしー。」
と、切り抜けた小沢氏でしたが、今回は疑惑のど真ん中にいるわけで、
「記憶にございません」とでも言うつもりでしょうか?

ただし、小沢氏を証人喚問の場に引っ張り出すには、
原則として、理事会および委員会での全会一致が必要になります。(慣例ですが)
多数決ではなく、全会一致を原則としている以上、
民主党が反対をすれば、証人喚問がなされないという事です。

拒否すれば自浄作用を問われ、応じれば党内の軋みが進行する。

さて民主党さんは、どう応じるつもりでしょうかwww


【代表質問】菅首相「小沢氏本人が判断」証人喚問対応
 菅直人首相は6日午後の衆院本会議で、強制起訴される民主党の小沢一郎元代
表の証人喚問などに関して、「説明の場、方法を含めて小沢氏本人が判断し対応
するのが望ましい」
と述べた。谷垣禎一自民党総裁の代表質問に答えた。




何言ってんだこいつ?

証人喚問実施の可否については、小沢氏の意思は関係有りませんよ?
応じるか、応じないかは本人の意思ですが、
実施するか、しないか、は民主党の方針次第なんですけど?

恐らく仙石は「小沢離党カード」を切る頃合を見計らっているのでしょう。
小沢氏を晒し者にし、最大限民主党に利するのはいつか?って。
24日投開票の、北海道5区補選に向けたタイミングでしょうか?

ただ、「小沢カード」を持っているのは野党とて同じ事です。
民主党が小沢氏の処遇を決め倦ねている間に、
まずは野党が「小沢証人喚問カード」を切りました。
この素早い対応はgjですね。
離党されてからでは民主党へのダメージが目減りしますから。

刑事事件の被告となった小沢氏。
年齢からしても、既に政治家としては死に体です。
若くして自民党幹事長に就き、
紆余曲折を経て与党の最高権力者まで上り詰めた政治家が、
今となっては与野党に、政局の具とされる顛末です。




ビデオ公開要求、同調せず=日中関係に「問題起こす」-公明代表

 公明党の山口那津男代表は5日夜のBSフジの番組で、沖縄県・尖閣諸島沖で
の中国漁船衝突事件の状況を撮影したビデオの扱いについて「今のタイミングで
公開することは、(好転しかけた日中関係に)いろいろと問題を起こすことは間
違いない」
と述べ、自民党などの公開要求には同調しない姿勢を示した。
 衆院予算委員会は先月30日、公明党も入った理事会で、事件の真相究明のた
めビデオの提出を政府に求めることを決定。自民党は早期公開を迫っているが、
山口氏は番組で「これから(事態の)収束に向け努力していこうという時に、時
計の針を元に戻すようなことが起きてくることも考えないといけない」
と指摘し
た。
(略)




公明党は最近、露骨に民主寄りですよね。
今のタイミングでビデオが公開されなければ、
今後、絶対に公開するタイミングはありませんよ?


先日の2600人デモの件と言い、世論はビデオを公開しろと言ってます。
見せたくないほど衝撃的な映像であれば、尚更です。
今回の一件が、このままグダグダのままフェードアウトしたとして、
今のところ、圧倒的に日本の国益を損ねたままです。

昨今の東・南シナ海での横暴っぷりや、
為替介入による自国輸出産業の過保護っぷりに、
国際世論は、反中国のベクトルで動いています。
だからこそ、さっさとビデオを公開し、その動きを加速させるべきなのです。

「中国経済!中国経済!」

などと、近視眼的な寝言を言う連中は放っておきましょう。

いずれ、失速するのが分かりきっている中国経済です。
そんなものに依存し続ける事の方がよっぽど危ういのです。

日本の国益を考えるのであれば、さっさとビデオを公開すべきです。



【小沢氏「強制起訴」】仙谷氏が産経新聞の「差し金」報道に「憤慨」「怒り」と抗議

 仙谷由人官房長官は5日午前の記者会見で、民主党の小沢一郎元幹事長への
「起訴議決」をめぐる産経新聞の報道について、「産経新聞の大見出しは、日本
の法制度そのものに対する挑戦だ。憤慨にたえない。こういう誤解を与える見出
しをつくるセンスに、怒りをもって抗議したい」
と指摘した。

 本紙5日付朝刊は1面で、小沢氏側近のベテラン議員が東京第5検察審査会の
議決公表に関し、「これは仙谷の差し金だ」と語ったことを見出しにした。
(略)




中共の差し金がうるせーよwww

新聞の見出し程度に火病るって、どんな度量だよ?
しかも、産経新聞が差し金って言ってる訳じゃなくて、
お宅の身内がそう言ってたから、見出しにしただけでしょ?

何が「法制度そのもに対する挑戦だ」だよwww
超法規的措置で、逮捕した犯罪者を逃がしちゃう方が、
よっぽど法制度に対する挑戦だと思うのですが。

こういう誤解を与える見出しをつくるセンスに、
怒りをもって抗議したい(キリッ


まずは、こういう誤解を与える見出しを造られるような発言をする、
民主党議員に怒りをもって抗議したらどうですか?


でもってほれ、産経新聞からの回答。
【産経抄】10月6日
 仙谷さん、まあ、そんなに熱くなりなさんな。仙谷由人官房長官は、きのうの
記者会見で聞かれもしないのに、「産経新聞の大見出しは、日本の法制度そのも
のに対する挑戦だ。憤慨にたえない」とほえ、ご立腹の様子だった。


▼小紙も過激派並みになったかと見直すと、小沢一郎氏の「強制起訴」で民主
党内に権力闘争が再燃したとの記事に「これは仙谷の差し金だ」(東京本社最終
版)との見出しが。党内の一部から離党論が出たことに憤った小沢側近が語った
言葉だが、これがお気に召さなかったらしい。


▼小沢側近がいぶかるように、最近の首相官邸と検察の動きには、「偶然の一致」
があまりにも多い。尖閣諸島沖で衝突事件を起こした船長の釈放を那覇地検が決
定した日と、検察審査会が小沢氏に関する議決を公表した日に菅直人首相はなぜ
か外国にいた。

▼小沢氏を「起訴すべきだ」と議決したのが民主党代表選の当日で、公表が3週
間近くたった後というのも妙な話である。検察審査会が行う議決の公表は当日か、
数日以内に行われるのが通例だからだ。

▼明智小五郎やコロンボならたちどころに「空白の3週間」の謎を解明してくれ
るだろうが、法務大臣でさえ「正直に言ってびっくりしている」というほどの難
問である。誰が公表を引き延ばしたのか、あるいは本当に偶然が重なっただけな
のか。

▼小紙には厳しい官房長官は、なぜか中国には優しい。あしき隣人だ」と本当
のことを言った同僚議員をたしなめ、「日本が侵略的行為によって迷惑をかけた」
と中国をかばう始末。さすがは全共闘運動にうつつを抜かした人物だけのことは
あるが、権力闘争と謎に彩られた密室政治は御免蒙(こうむ)りたい。


最後がとくに秀逸www


「産経さん?次のデモは10月16日ですからね?」
解ってんだろうな?と思った方はポチっと



テーマ : 民主党
ジャンル : 政治・経済

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
