スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も民主は色々酷い

【小沢氏「強制起訴」】「なんで今日なんだ」「無罪とればいいだけだ」 

 東京第5検察審査会の議決公表によって、ついに民主党元幹事長の小沢一郎が
「政治とカネ」の問題で、刑事事件の被告になることが確定した。だが、小沢は
4日夜に発表したコメントで、裁判で無罪を勝ち取る考えを表明。小沢周辺も
「離党も議員辞職もない」と強調した。小沢はこの苦境を乗り越えて政治的に生
き残れるのかどうか-。政界の関心が集まっている。

(略)

 政界では24日投開票の衆院北海道5区補選後の10月最終週に議決が明らか
になるとの見方が強かっただけに、小沢周辺は「やけに早い。意図的なものを感
じる」
と漏らした。
 議決日が波紋を呼んだ。民主党代表選で小沢が首相の菅直人に敗れた「9月1
4日」だったからだ。「検察審査会は代表選の結果を見て議決したのか」(小沢
周辺)と疑心暗鬼は募る。
(略)

「仙谷の差し金だ」

 これに小沢側近のベテラン議員が猛反発した。

「これは(官房長官の)仙谷(由人)の差し金だ。いつも菅がいない時に重要な
ことが起きる。尖閣問題から国民の目をそらそうとしている」。怒りに声はふる
えていた。




じゃあ、いつなら良かったんだよ?


まあ、意図的っちゃあ意図的なんでしょうね。

代表選前  → 代表選潰しだー国政調査だー
代表選直後 → 組閣等、人事に影響を及ぼすじゃないかー


で、党と政府の人事も一段落ついて、臨時国会開始。
9月14日の議決結果公表を、臨時国会終了まで先延ばし出来ませんし、
かといって、10月最終週まで引っ張る理由も特に無くないですか?
臨時国会が開幕して間もない今の時期なら、
法案や予算の審議も進んでいないから、水を差す事もない。

小沢氏ほどの存在が強制起訴されるのですから、
どのタイミングであってもハレーションが大きいのは当然です。
その中で、比較的影響が少ない時期だったんじゃないの?

いちいち、「インボウダー」「イトテキダー」
って、うるせーよwww

検察審査会の決議に対して、いちゃもんつける議員が多いけど、
そもそも、疑わしい事やってるからいけないんでしょ?
4億円の出所だって、コロコロ発言が変わってるし、
潔白を証明したいのであれば、然るべき方法は有ったはずなのに、
その手段すら執らず検審批判ってさ、幼稚過ぎないかい?
証人喚問等に応じて、疑惑について釈明していれば、
もしかしたら、強制起訴にまでは至らなかったかもしれませんよ?

検察「う~ん、疑わしいけど、決定的な証拠無いし、不起訴ね。」
小沢「ほらね?やっぱり俺、無実www」
検審「いやでもさ、説明聞いてる限り、相当怪しいんだけど?
   そこんとこ、きちんと説明してくれないかな?」

小沢「知らねーってばww検察が無実って言ってんじゃんwww」
検審「言う事コロコロ変わるし、検察さん、起訴した方がいいんじゃない?」
検察「う~ん、でもまあ、やっぱり決定的な証拠無いし、不起訴かな?」
小沢「ほ~ら、やっぱり検察はシロだってさwww」
検審「いや、検察がシロって言ってんのは分かったから、
   僕らが怪しいって言ってる部分に答えてくれない?」

小沢「ボク、やってないもん!知らないもん!」
検審「はいはい、分かった分かった、じゃあ裁判な!」



検察審査会の意見は、民主党さんが常々「一番」って言ってる民意ですよ。





【尖閣衝突事件】仙谷氏「日本が中国に迷惑」対中観で不一致


 仙谷由人官房長官は4日の記者会見で、民主党の枝野幸男幹事長代理が沖縄・
尖閣諸島沖で起きた中国漁船衝突事件をめぐり、中国を「悪(あ)しき隣人だ」
などと批判したことに反論。戦前の日本が「侵略によって中国に迷惑をかけた」
ことを理由に中国を擁護した。「対中観」で不一致が露呈した形だ。

 仙谷氏はこの中で「古くから中国から伝来した文化が基本となり日本の文化・
文明を形成している」と歴史を説きおこし、「桃太郎などの寓話(ぐうわ)も中
国から取ってきたようなものが多い」と中国の文化的優位性を強調した。

 さらに「歴史の俎上(そじょう)に載せれば、そんなに中国のことを(悪く)
言うべきではない」と枝野発言を否定。「(中国は)清朝の末期から先進国とい
うか英米の帝国主義に領土をむしりとられてというと言い過ぎかもしれないが、
割譲されて民族としても国家としても大変、つらい思いをしてきた歴史がある」
と中国の近代史に同情してみせた。

 そして「返す刀」で日本の戦争責任論に触れ、「日本も後発帝国主義として参
加して、戦略および侵略的行為によって迷惑をかけていることも、被害をもたら
していることも間違いない」
と日本の侵略を強調して中国を擁護した。
(略)


 

さすが、文化大革命を肯定的な意味で使っちゃう人は違いますね。
このバカ、小沢強制起訴でノッリノリです。

日本の戦争責任云々を問うのであれば、
既に国交正常化がなされた段階で解決済みであって、
今更、政治家が公の場で言及する事では有りません。
そういう個人的な意見は、友達の高木健一君とでもダベってれば良いよ。

せっかくだから色々とツッコミますが、
帝国主義全盛の食うか食われるかで、世界中が凌ぎを削ってた時代に、
欧米列強から自国を守るために抗ったのが、何故批難されるのか?
歴史を現在の価値観で評価する事がナンセンスです。

現在の価値観とは、連続する過去の積み重ねから醸造されたものです。
石器時代に石斧で動物狩ってた事を「野蛮」だと言えますか?
大袈裟かもしれませんが、それと同じ事です。
当時支配的だった価値観を、現在の価値観で否定する事など、
なんの意味も持ちません。


それと、後発帝国主義(笑)って、あんたの大好きな中国様が、
21世紀になって登場した、とんでもなく後発の帝国主義国家でしょうが。

色々と御託を並べてしましましたが、今、論じてるのは
「現在」の尖閣諸島に関する中国からの「領海侵犯」であって、
過去、歴史がどうだったとか、一切関係有りませんからね。

しかしこのジジィ、最近、全共闘思想を隠そうとしなくなってきましたね。
危険です。
  

  
前原外相:「日本60年代に核保有検討」報道、副外相に調査を指示

 前原誠司外相は4日、日本政府が1960年代後半に当時の西ドイツ政府と核
兵器保有をめぐり極秘に協議していたとする3日のNHK報道について、省内で
事実関係を調査するよう松本剛明副外相に指示した。
この時期は佐藤栄作首相が
非核三原則を表明し、定着していく時期と重なっており、副外相は記者会見で
「実際に話があったのか、関連文書が残っているか調査し、どう議論が行われ、
我が国の外交にどうつながっていったか調べる」と述べた。

 報道によると、69年に外務省幹部が旧西ドイツ外務省幹部と箱根などで協議
し、日本側が核兵器を保有する可能性を示して西ドイツに協力を求め、西ドイツ
が難色を示したと伝えたという。ドイツに残っていた西ドイツ外務省の機密資料
で判明したとしている。

(略)




はあ、んで?


前原はいったい、何がやりたいんでしょうか?
60年代に核保有に関する議論が行われていたとして、
それを調べてどうしたいの?
また、「ジミンガー」って言うの?
お前ら、本当にヒマだなwww仕事しろよ。

むしろ、その当時に核武装に関する議論がなされていたとは、
先見の明を持った政治家が居たもんだと、感心しますが。

尖閣諸島の件では、最初威勢良い事言ってたくせに、
今となっては仙石任せでほったらかしでしょ?
国交相時代には、「マニュフェストに書いてあるから中止!」と、
威勢良く八ツ場ダムの建設を中止にしたはいいものの、
補償金等で、建設推進よりも多額の予算が必要と分かるや、
問題を棚上げし、放置しました。

「止めるのか、止めないのか」

これ、地元住民の人生設計に、大きな影響を及ぼす要素です。
実際、旅館が閉館に追いやられたりと、地元は相当疲弊しています。
周辺自治体との協議にすら出向いていかない状況で、
何が政治主導なのでしょうか?

中止と決めたのなら、粛々と手続きを進めるできでしょ?

前原は、一件最もらしい発言をして、
「使える男」という印象をもたれがちですが、
問題が壁にぶち当たると放り出し、解決策を見いだせません。
つまり、問題処理能力の無い政治家です。

まあ、それは民主党全体に言える事ですが。



日銀、事実上のゼロ金利導入=国債など5兆円の資産購入-追加緩和を決定

 日銀は5日の金融政策決定会合で、政策金利を現行の年0.1%から年0~0.
1%に引き下げる追加緩和策を全員一致で決め、事実上のゼロ金利政策を導入し
た。また、国債やコマーシャルペーパー(CP)、国庫短期証券など多様な金融
資産の買い入れを行うため、5兆円の基金を創設する。
 米国経済の減速を受けた円高傾向の継続などで、企業の先行き不安が強まって
いるため、一段の金融緩和で景気の下振れを阻止。早期のデフレ脱却を目指す。

(略)



量的緩和はもう分かったから、あとは実弾でしょ?
何回、同じ轍を踏んだら理解できるんだか。



「1年ちょっとでここまで酷いとは、想像以上でした。」
と思った方はポチっと。


スポンサーサイト

テーマ : 民主党
ジャンル : 政治・経済

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。