スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デモはスルーで小沢起訴

「尖閣渋谷2600人デモ」海外メディアは大々的に報道するも日本のマスコミは華
麗にスルー


渋谷での大規模デモ行進
現在問題となっている尖閣諸島問題に対して渋谷で2600人がデモ行進を行ったの
はご存じだろうか。このことは日本よりも海外のメディアが大々的に報じており
なんと日本の地上波テレビニュースやそのほかメディアでは全く取り上げられて
いない。

CNNのサイトでは「China accused of invading disputed islands」という見出
しで取り上げており、写真も掲載されている。日本では希にない大規模デモ。最
近では外国人参政権反対デモなどが記憶に新しいだろうか。

実際にGoogleで検索してみても出てくるのはブログばかりでマスコミは一切出て
こない。
デモ隊は「尖閣諸島は日本固有の領土です 中国の領海侵犯をゆるさない」や
「中国の圧力恫喝に屈した弱腰の民主党政府を許さない!」などと書かれたプラ
カードを手に持ち行進している。中には英文に訳された物まである。

今回のデモ行進はマスコミだけでなく民主党側も華麗にスルーしそうだ。



はい、華麗にスルーしました。

ソースがガジェット通信だけとか、何だよこれ!?
ガジェットの記事に有るように、国内のマスメディアに関しては、
予想通り、一切取り上げていません。

既に分かりきっていた事ですが、日本のマスコミ、相当終わってます。
中国での小規模なデモはネタにするくせに、
今回の2600人気規模の尖閣問題に関するデモは全力でスルーです。
本当に、日本が嫌いなんですね。

試しにググってみたところ・・・

中日新聞:大使館前 反日デモ 北京、尖閣問題で200人
満州事変の発端となった柳条湖事件から79年を迎えた18日午前、北京の日本大
使館前で、尖閣諸島(中国名・釣魚島)の領有権を主張する中国人約200人が抗
議活動を行った。


産経新聞:香港で日本に謝罪、賠償求めデモ
香港メディアによると、香港で26日、沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)
付近での漁船衝突事件に関連し日本政府に謝罪と賠償を求めるデモ行進があり、
約200人が参加した。


読売新聞:中国4都市で反日デモ、当局厳戒・破壊行為なし
 【北京=関泰晴】満州事変の発端となった1931年の柳条湖事件から79年
の18日、中国本土では、尖閣諸島(中国名・釣魚島)沖の日本領海内で起きた
中国漁船衝突事件をめぐって、北京、上海、広東省深セン、遼寧省瀋陽の少なく
とも四つの大都市で対日抗議行動があった。
(略)


海外での200人規模の反日デモはしっかりと記事にして、
国内で、その10倍以上の規模で行われた反中デモは総スルーです。

webでの拾い物ですが、
senkakudemo26002.jpg

senkakudemo26001.jpg

この規模のデモ行進、凄くないですか?

民主党の支持層には、テレビでしか情報を得ない情弱が相当数存在し、
そんな人達って、もの凄く日和見なのです。
それは、V字だのM字だの、乱高下する支持率を見てれば分かる事ですが、
そんな人達がこの光景を見れば、
「ああ、やっぱり世間は中国に対して怒ってるんだ!」
と再認識し、政府への批判を強めるでしょう。
だからこそマスゴミも民主党も、このデモについては全く触れません。

元々、テレビには一切、何の期待もしてませんし、
新聞各紙は、「日中記者協定」で、反中記事が書けない事になってます。
日中記者協定とは、平たく言うと、
「中国の事を悪く書いた新聞は、中国から記者を追放しちゃうぞ!」
という協定で、国交正常化前に交わされました。
国交正常化されて久しい今となっては、有名無実化してよさそうな遺物ですが、
サヨク思想の蔓延する新聞各誌は、有難くこの協定を批准しているようです。

日中記者協定→詳しくはWikipediaで。

そんな中、産経新聞は、過去中国批判記事を書いて記者を追放されて以来、
この協定から離脱しています。
他誌と比較して保守色が強いのも、この辺りに由来するのでしょう。
ですから、今回のデモも産経は記事化すると踏んでいたのですがね。

それと、新聞・テレビのスポンサーの多くは経団連傘下企業です。
経団連の米倉会長が民主党のバカげた船長解放に支持を表明していたりと、
未だに中国へのビジネスチャンスを伺っています。
そんな腐った経営者におもねるのも、記事に客観性を欠く一因でしょう。
台所事情が厳しいレガシーメディアの皆さん、
スポンサーの顔色を伺うのは、どこも似たようなもんです。

まあ、朝日や毎日のサヨク各誌は、積極的に報道しないのでしょうが。

そんなマスコミが、今回のデモに関して、
イデオロギー・スポンサーなど、色んな要素を勘案し、
報道する・しないを天秤にかけた結果、
総じて「報道しない」という姿勢を選んだのでしょう。


産経新聞は、スポンサーを気にして記事にしなかったのか?
それとも、記事にした際のハレーションを気にしたのか?
その真相は分かりません。

ですが、何れにしても今回マスコミが取った選択は国民を欺く行為であり、
乗っかってるのは、確実にドロ船であると気付くべきです。

いくらマスコミが情報を隠蔽しようとしても、
このデモは、確実に現実世界で発生した出来事であり、
相当数の人間が目を止めたことは事実です。

その数%が「今日のは何だったんだろう?」と、
ネットでデモの事を調べれば「何か」を知るきっかけとなるはずです。
マスコミが事実を報道しないからこそ、
「真実」を知る人間が増えるきっかけになるかもしれません。



小沢氏強制起訴へ 検審「起訴すべき」

 民主党の小沢一郎元幹事長(68)の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめ
ぐる事件で、東京第5検察審査会は4日、政治資金規正法違反(虚偽記載)罪で
告発され、嫌疑不十分で不起訴処分となった平成16、17年分の虚偽記載容疑
について、「起訴すべき」(起訴議決)と判断した。

 第5検審は4月に「起訴相当」と議決しており、昨年5月に施行された改正検
察審査会法に基づき、小沢氏は、東京地裁が指定する弁護士によって強制起訴さ
れる。
(略)




強制起訴
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


小沢強制起訴ktkr!
検察審査会に圧力をかけたり、
強制起訴を回避すべく、散々頑張ってきた民主党さんでしたが、
努力の甲斐も空しく、強制起訴と相成りました。


しかし、どうすんでしょうね、民主党さん?

同じく、政治資金規正法違反で起訴された石川は民主党を離党しています。
小沢も民主党を離党しない事には、示しがつきません。

小沢が離党した場合
世論:民主党マンセー!支持率上昇
党内:小沢氏が自らの意思で離党するとは思えません。
   党が離党勧告を行った場合、小沢グループの一部も釣られて離党か?
   いずれにせよ、小沢氏が党を離れる場合、
   民主党は一筋縄では行かないでしょう。


小沢が離党しない場合
世論:ふざけんな民主党!支持率降下
党内:反小沢派がギャーギャー吠えるも、大勢に影響なし。
   ただし、反小沢派の発言力が増す。

   
私の予想では、民主党、というか仙石が、
これを期に小沢を干すのではないでしょうか?
つまり、離党勧告を行うという事です。

尖閣諸島問題でのマズイ対応もあり、支持率急降下中の民主党ですから、
小沢切りで支持率の再上昇を狙って来ると予想します。
一部、カルトな小沢教信者の少数が釣られて離党するかもしれませんが、
金も選挙基盤も無い小沢シンパの多くは、民主党に残るでしょう。
その辺りの事情は、先日のエントリーを参照下さい
「この菅直人が粛清してやろうと言うのだよ。」

そして、世論は圧倒的にそれを支持するでしょうし、
党内からも声高に異論は発しづらい状況です。

つまり、民主党(というか仙石)にとって、
小沢を切る千載一遇のチャンスは今を置いて無い、という事です。
(判決を待ってたら、いつになるか分かりませんし、無罪の可能性も大。)

ただし、小沢一郎という求心力を失った民主党はどうなるのでしょう?
旧社会党系のサヨク連中が更に幅を効かす事になるでしょうし、
恐らく、議員立法なども解禁となるのではないでしょうか?
そして、公明党も小沢の抜けた民主党であれば、
連立を組む際のリスクも低減するでしょうし、(民意的に)
ちょっと、嫌な方向に進むのでは・・・と懸念しております。


「公明党の微妙な発言が非常に気になるんですが」
と思う方はポチっと↓



スポンサーサイト

テーマ : 尖閣諸島問題
ジャンル : 政治・経済

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。