スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変わってないのはお前の頭の中だという件

【尖閣衝突事件】「中国は変わっていなかった」仙谷氏が甘さを反省

 仙谷由人官房長官は29日午前の記者会見で、沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝
突事件で、中国側が船長の釈放を求めて態度をエスカレートさせてきたことにつ
いて、「20年前ならいざ知らず、(中国は)司法権の独立、政治・行政と司法
の関係が近代化され、随分変わってきていると認識していたが、あまり変わって
いなかった」
と述べ、自身の見通しの甘さを反省した。

 仙谷氏は13日に船長以外の乗組員14人と漁船を中国に帰還させる際、「違
った状況が開けてくるのではないか」と中国の姿勢の軟化に期待感を示していた
が、実際には逆に中国は一層、態度を硬化させた。

 仙谷氏は29日の会見でこの発言について、「領事面接の便宜取り計らいや1
4人の世話を通じた報告で中国側も理解してくれるだろうと判断していた」と釈
明。その上で「司法過程についての理解がまったく(日本と中国で)異なること
を、もう少しわれわれが習熟すべきだった」と語った。



などと、仙石が申しており・・・。

中国の司法制度がどうとかって、それ、中国の内政的な問題でしょ?
それが変わろうが変わろまいが、中国の国際姿勢に影響無いんじゃないの?
まあ、今回の政治的介入が失敗に終わった事に対して、
最もらしく聞こえるよう、言い訳してるだけなんでしょうけど。

みっともなさ過ぎ。

てか、地検が勝手に判断して船長解放したんでしょ?
だったら、別にあんたが言い訳する必要無いじゃんwww

というか、少しでも「中国との裏取引」を期待してた私がバカでした。
民主党さんに、そんな政治手腕を期待出来るはずも無く・・・。
「船長解放したら、中国もきっと許してくれるよ!」
という期待値だけで、切り札切っちゃう大バカ。
フジタの4人が解放されなかったら、完全に仙石の責任です。

しかし、仙石が「あまり変わっていなかった」という中国ですが、
日中関係はこの20年間で、少なくとも以下に関連して大きく変化しています。

1:日本の政権与党
2:中国の経済力
3:日本と中国の軍事力


それぞれ、少し掘り下げて書いていきます。

1:日本の政権与党
についてはもう、いわずもがなですよね。
昨年から日本は、政治も外交も出来ないオママゴト集団が与党です。
自民党時代も散々「弱腰外交」と批判されてはいたものの、
現政権は弱腰どころか、特亜におもねる売国奴の集まりですからね。

アメリカとの関係をないがしろにする現政権のうちに、
やれるところまでやってやろうと、そんな魂胆でしょう。


2:中国の経済力
については、先日のエントリーにも書きましたが、
先日のエントリー→title="「尖閣諸島その後」">「尖閣諸島その後」
急激な経済成長を背景に、経済大国として自信を付けた事も有りますが、
それ以上に今は、八方塞がりになりつつある自国経済の先行きと、
極端な外需依存による、国内へのしわ寄せから、
徐々に、でも確実に追い込まれ、暴走気味になっている印象を持ちます。

欧米の不況により、外需拡大が望めない(=経済成長が失速)昨今、
とりあえず日本を叩いて人民のガス抜きをやっているのでしょう。


3:日本と中国の軍事力
ここが一番の要素ではないかと思います。
20年前は、軍事力で日本が中国を圧倒していました。
ですが、方やこの20年間軍拡を、方や軍縮を推進してきた結果、
20年前とは、立場が完全に逆転してしまいました。

日中の防衛費の推移はこちらに詳しいです。→日経BP
日本の軍事費が、ほぼ横ばいジリ貧なのに対して、
中国のそれが、急上昇しているのがよく分かります。

ただし、日本を圧倒しているとはいえ、
現下ではまだ、自衛隊を一蹴出来るほどの戦力差ではないそうです。
逆を言えば、今後、日中間の軍事力差が拡大して行けば、
中国が更に増長し続ける事は、想像に難くないという事です。



・・・と、これだけ、20年前と比べて日中間の立場は変わっていて、
変わってないのは、日本のお気楽な世論と仙石の頭の中です。
そんな仙石官房長官ですが、宗主国様に対する尊敬の念が、
ついうっかり口をついてしまったようです。

ガス田周辺で中国船確認=仙谷官房長官
仙谷「(調査船)が周辺にいらっしゃることは
   確認しているようだ」


尖閣諸島漁船衝突事件 船長釈放について関係者から「官邸主導」であったとする声
仙谷「こういうことはおやめになったらいかがですかと、
   やめてくれということを申し入れてあります」




犯 罪 者 に 敬 語 www



あーあ、もう真性のバカだなコイツは。
何故、犯罪者に媚びる必要が有る?
嫌味のつもりで言ってんのかな?
だったとしても、お前が言ってもそうは取れんわ。
しかしまあ民主党さんは、
国民の神経を逆撫でする術には、本当に長けてますよね。

そして、無能すぎる民主政権に業を煮やし、
アメリカが中国を牽制しています。
「沖縄県と一緒に返還した」米国防次官補が日本の立場全面支持 

アメリカとしたら、中国の太平洋進出は望ましくないでしょうし、
中国牽制のため、積極的に日本の立場を支持しています。
日本は当座、アメリカの核の傘を利用するしか自国を守る術がありません。
残念ながら今後、両国の軍事力差は拡大し続けるでしょうから、
核武装していない日本は、十分、侵略の対象となりうるのです。

もちろん「本土が人民解放軍に侵略される」とは言いませんが、
南シナ海での居丈高な振る舞いからして、
「尖閣諸島に基地を造る」位の事はやられかねません。


それでいて、沖縄に米軍基地は要らないとか、
サヨクってホント、とことんバカですよね。


「民主党に投票したヤツ責任取れよ!!」
と、更に切実に思うようになった方はポチっと↓



スポンサーサイト

テーマ : 尖閣諸島問題
ジャンル : 政治・経済

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。