スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

被災地でストレステストを実施する野田政権

■消費増税、凍結条項で対立=執行部、16日の了承目指す-民主:時事
 民主党は15日夜、社会保障と税の一体改革に関する政策調査会の合同会議を衆院議員会館で開き、消費増税関連法案の事前審査を続けた。増税反対派は法案の付則に盛り込まれた「景気条項」について、税率引き上げ凍結を可能にするため、経済成長率の数値目標を明記するよう要求。執行部が目指す16日の了承取り付けにも反発し、紛糾した。
(略)
 付則は増税に当たり「種々の経済指標を確認し、経済状況等を総合的に勘案した上で、その施行の停止を含め所要の措置を講ずる」と定めている。反対派はこれを修正し、増税の条件として政府の新成長戦略に基づき「名目3%、実質2%」の成長率を書き込むよう要求。推進派は「入れなくていい」と主張し、財務省の担当者も「個別の数字を入れることは難しい」と難色を示した。
 付則が「2016年度をめどに必要な法制上の措置を講ずる」と追加増税の方針を規定していることについても、初日に続いて削除を求める声が相次いだ

↓    ↓    ↓    ↓    ↓

■再増税時期、明記せず…消費税法案の付則:読売
 政府・民主党は15日、消費税率引き上げ関連法案の付則を修正する方針を固めた。
 消費税率を10%に引き上げた後、2016年度をメドに再増税の法案を提出する内容の付則28条について、年限の明記を見送る方向だ。

 追加増税の明記に強く反発する増税反対派に配慮し、関連法案の国会提出への党内了承の環境を整える狙いがある。野田首相が近く最終判断する。
(略)

安住:景気条項への数値目標明示「非常に難しい」 安住財務相
古川:「今から入れられない」 消費税増税の景気数値目標で古川経財相
--------------------

上記記事を要約するとこんな感じ。
※推:増税推進派 反:増税反対派

推「2年後から順次「8%→10%→+α」って増税の事な?」

反「デフレ下で増税とか死ねよ。てか、10%超ってどんだけだよwww」

推「分かったOK「景気回復しないと増税しません」って書いとくわ。」

反「いやいや、きちんと数値目標書けよクソが。」

推「分かった、とりあえず「+α」の部分やめるわ。」

反「いや、だから数値目標書けっつってんだろ」←今ココ


更に要約するとこんな感じ

反対派「数値目標を書け!」
推進派「書かない!」



書けよバカ。


そして、安住と古川の2大バカがそれぞれ、

安住「具体的な数値目標とか無理、景気を総合的に判断するわ」
古川「税と社会保障の一体改革にも数値書いてないじゃん?」


などと意味不明な供述を繰り返しています。
「経済成長=GDPの拡大」で「経済成長率」は、その対前年比の事です。
例えば、
・昨年の名目GDP:100兆円
・今年の名目GDP:102兆円

この場合、昨年から今年にかけての経済成長率が2%って事くらい、
「引き算と割り算と百分率」の概念を知ってれば、誰でも分かります。

そんな明確な指標なのに、
財務大臣の安住と経財相の古川は「数値は明示しない」と言うのです。

愚かすぎて空いた口が塞がりません。

税収の源泉はGDPなのですから、
その伸び率を数値管理せず、税率だけをフィックスするとかあり得ません。
古川は「税と社会保障の一体改革でも数値は書いてないでしょ?」
などと、無知蒙昧な言い訳をしてますが、
そもそも、そっち(一体改革)に数値目標謳ってない事が問題だっつーの。

現役財務大臣の安住と、大蔵省(現財務省)出身で経財相の古川。
連中の価値観が如何に「財務省益>国益」なのかが良く分かります。

そして、上記2名の大臣と同じく無責任なのが玄葉。


■中井元拉致担当相の対北接触は「個人の活動」 玄葉外相:産経

 玄葉光一郎外相は16日午前の記者会見で、中井洽衆院予算委員長(元拉致問題担当相)がモンゴルで北朝鮮高官との接触を検討していることについて「中井氏の活動は個人の活動だ。政府の立場でコメントするのは差し控えたい」と述べ、政府とは無関係との見解を示した。

 ただ、中井氏に外務省職員が同行するかどうかは「特にコメントすることはない」と否定しなかった。日朝政府間の交渉に関しては「今、日朝間の対話を調整しているということではない」と説明した。
------------------


中井は、国会の常任委員会である予算委員会の委員長です。
国会審議は基本的に、大なり小なり予算と繋がっています。
ですから予算委員会は、「予算」の名を冠してはいるものの、
基本的に「何でも委員会」なのが特色です。
現在、予算審議は、衆院を通過して参院に舞台を移してはいるものの、
上記の性格上、突発事象が発生すれば衆院でも予算委員会が開催されます。

そして中井は「民主党議員」であって「政府の人間」じゃありません。
そんな立場の人間が、国会会期中に「個人的に渡航=旅行」するって事です。

当然自民党は、中井の渡航に反対しています。
ただでさえ、消費増税法案や特例公債法案など問題が山積し、
与野党間の関係を拗らせたくない状況で、
わざわざ野党の反対を振り切ってまで「旅行」に行く予算委員長(笑)

外交活動を伴わないのなら、わざわざ国会会期中に渡航する必然とは何でしょう?
しかも、拉致当事国である北朝鮮との接触も噂されています。
これに対して外務大臣の玄葉は「政府としてコメントは無い」んだそうです。

組織ぐるみでウソついてるのがバレバレ。

そして、無責任の代表格が野田佳彦です。

■がれき処理に民間も協力を=中小企業対策、再生戦略の柱に-野田首相:時事
 野田佳彦首相は15日午後、都内のホテルで開かれた日本商工会議所の総会であいさつし、東日本大震災で発生したがれきの広域処理について「皆さまの業界にも焼却施設を持っているところがあるのではないか。焼却施設を活用して協力をお願いしたい」と呼び掛けた。
 首相が議長を務める政府の国家戦略会議が今年半ばまでに策定する日本再生戦略への取り組みも説明し、「中小企業活性化を一つの柱に据え推進したい」と語った。
-------------------

瓦礫の処理については、先日も記事にしたので一読下さい。
→復興の邪魔をする復興庁
野田が卑怯なのは、先日の自治体への要請にしろ、
法律を作らず「要請」や「お願い」で済ませ、他人の良心を利用する所です。
「ほら、被災地はこんなに困ってるんだから瓦礫を受入れましょう!」
と言うだけで、責任を取る気はありません。

「食品の安全基準以下の線量」の瓦礫でも受入を拒否するバカが、
組織・個人を問わず全国津津浦々に存在しています。
「お前ら瓦礫食うのか?」と聞きたくなる無知蒙昧っぷりです。
(イデオロギーでやってる連中は論外)
そんな中での瓦礫受入表明は、非常に勇気の要る事だと思います。

ただし、一括りに「瓦礫」と言っても、
「木、金属、プラスチック」等など、街並みを構成してた物の残骸で、
別に特殊な廃棄物じゃありません。
(津波に洗われて塩分を含んでいるため、リサイクルには適しませんが)
問題はその「ボリューム」なのですから、分散処理が効率的だと思います。

実際に被災地で、あの尋常じゃないボリュームの瓦礫を見れば、
如何に復興の妨げになっているのかがよく分かります。
なのでまず、早急に被災地から瓦礫を搬出する事が重要だと思います。

ですから、本来さっさと国が「瓦礫処理特措法」的な法律を整備し、
法に基づいた処分を各自治体にお願いすべきだと思います。
(民間企業なら、被災地の瓦礫受入を税制面で優遇するとか。)
なのに野田は「要請」に留め、自治体や企業の自己責任に委ねています。
それではスピード感に欠けますし、何より不確定要素が多すぎます。
(工程が描けません。)

野田がやっているのは、
「良いカッコだけして、責任は取らない」
という、総理大臣にあるまじき最も姑息なやり方です。
「復興一番!被災地一番!」などと軽々しく口にするくせ、
「嫌われ役を引き受ける気概」すら無い俗物が野田佳彦です。

復興と無関係の増税やTPPには不退転の決意(笑)とやらで望むくせ、
1年経っても、復興の第1ステップである瓦礫処理すら覚束ない。

民主党はいつまで、被災地でストレステストを実施するつもりでしょうか?

▼twitter、フォロー&RTでの拡散にご協力お願い致します<(_ _)>




【亡国法案初号機、臨時国会へ提出。】
↑私達の生活が、根本から変わってしまいかねない法律が作られようとしています!
みなさん、行動しましょう!!



▼テレビのウソを知るための入口サイトです。
テレビ報道が何でも正しいと思ってる方は一見の価値あり!





▼日本に誇りをもつ5万人超の方が集まるSNSです。
民主党嫌いが集まってます(笑)こちらでも、日記書いてます(^^


スポンサーサイト

テーマ : 震災救援・復興
ジャンル : 政治・経済

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【被災地でストレステス】

■消費増税、凍結条項で対立=執行部、16日の了承目指す−民主:時事 民主党は15日夜、社会保障と税
当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。