スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【消費増税】さっさと党内纏めろよ。【民主党】

■小沢氏「増税反対、本気で訴えれば止められる」:読売
 2012年度予算案は8日の衆院本会議で、民主、国民新両党などの賛成多数で可決、参院に送付された。遅くとも4月6日に成立する。

 予算案が衆院を通過したことで、政府・民主党は今国会の最大の焦点である消費税率引き上げ関連法案の閣議決定に向け、週明けにも党内手続きに着手する。しかし、党内に影響力を持つ小沢一郎元代表は消費税法案への反対姿勢を強めており、まずは民主党内での攻防が激しくなりそうだ。

 野田首相は8日の衆院予算委員会で、消費税法案について、「年度内の提出を目指している。速やかな審議をお願いしたい」と強調。3月中に閣議決定し、国会へ提出する方針を改めて示した。

 このため、民主党は週明けにも財務・金融、厚生労働など関連する部門会議による合同会議や、党税制調査会と党社会保障・税一体改革調査会による合同総会などを開き、消費税法案の事前審査手続きを開始する。前原政調会長は8日の記者会見で「政調役員会で議論した法案は(採決で)党議拘束がついている」と述べ、反対派をけん制した。

 首相や輿石幹事長らによる政府・民主三役会議で最終的に消費税法案の国会提出方針を決定する。政府は21日か23日に閣議決定し、法案を国会に提出することを目指している。

 これに対し、小沢元代表と小沢グループは、消費税法案の党内了承手続きと、衆院採決の2段階で、法案の提出や成立を阻止する構えをみせる。

 「消費税反対の考えをもっと訴えろ。本気で訴えたら、(法案を)止めることができる」

 元代表は8日夜、自らに近い議員約10人との会合でこう訴えた。
---------------------

消費増税に対する野田のスタンスは、
「自民党も参院選で消費増税掲げてたじゃん?だから今回も協力しろよ!」です。
対する自民党谷垣総裁のスタンスは、
「自民党は「デフレ脱却後」に増税だっつってんだろ。
 あと、さっさと党内纏めろや。話はそれからだ。」
です。

そして、今や確固たる党内野党の地位を築き上げた小沢のスタンスは、
「マニフェスト履行せずに増税とかバカじゃねーの?」です。
また「TPP反対詐欺」の急先鋒だった山田も、
消費者団体を巻き込み、今度は「消費増税反対詐欺」をやるんだそうです。

対して、先の総選挙で民主党を率いて
「4年間は(増税の)議論すらしない!」と言ってた例の地球外生命体は、
■鳩山氏、法案次第で賛成も 消費税増税で:産経
 民主党の鳩山由紀夫元首相は7日夜、反対姿勢を示してきた消費税増税関連法案について「賛成か反対かは法案の中身を見ないと分からない。政権を支えたいと思って行動している」と述べ、税率引き上げの条件として経済状況の好転が法案に明記されれば、賛成する可能性を示唆した。都内で記者団に語った。
(略)
--------------

「内容如何では賛成する」などと抜かしてます。
約2年半前の自らの発言すら覚えてないらしいです。
ただし、あのバカなら平気な顔して、
「増税の議論などしていない、賛成するだけだ。」とか抜かしそうです。

と、野党の「まずは党内を纏めろ」という条件をよそに、
ひたすら混迷の度を深める民主党でした(笑)

そもそも民主党には「党の総意」が存在しません。
それもそもはずで、民主党の政策部会では、
主要案件(TPPや増税など)は「結論ありき」で議論が進みます。
そんなものは議論ではなくて、
単なる「アリバイ作り&反対派のガス抜き」のための議論ごっこです。

今回も、増税推進派の口だけ番長前原が、
「党議拘束かかるんだからな?」と、議論前から反対派を恫喝する始末です。
「党議拘束をかけたから党の総意だ!」なんじゃなくて、
「党の総意として決めたから党議拘束をかける」が正解なんですけどね。

この状況でいかに正論を主張しようと、結論は決してブレる事無く、
紛糾の果てに「政調会長判断」となり、
政調会長は「あとは首相判断だ」と、政府丸投げで終わります。
もしくは、政調会長の一存で議論は無かった事になり、
どっちにしても「消費増税OK!」という結論が導き出されるわけです。

反対派の存在を無視したゴリ推しで、党が纏まるはずありません。

民主党内の反対派が反対派たるのは、
「支持団体が反対する=票を失うから」が主な理由です。
増税にしろTPPにしろ、マスゴミの世論調査でさえ結論が二分します。
つまり「支持団体=党」が割れるのも当然なのです。

民主党の有力支持母体である労働組合が、
消費増税に賛成するメリットは一切ありません。
支持母体とは、自分達の利益に適った政策を掲げる政党を支持するはずなのに、
TPPにしろ消費増税にしろ、労組には何のメリットもありません。
既に無党派票など期待出来ない民主党が、
組織票まで失いかねない自爆政策をせっせと展開してるわけです。


愚かとしか言いようがありません。


そして支持母体を含めた「民意」を汲むのに長けたのが小沢です。
破綻したマニフェストに未だに拘るのも、
国民から「マニフェスト詐欺」と批判される現状を良しとしないからであって、
ましてや、選挙時に否定した消費増税など論外なのです。
良くも悪くも民意になびく「選挙至上主義者」が小沢ですから、
組織票まで破壊する消費増税には心底反対なのだと思います。

ですから、いくら党や政府の要職が説得しようと、
「消費増税に賛成してくれなければ党が割れる」ではなく、
「消費増税に賛成してくれればこんなに票が取れる」
事を説明出来なければ、小沢の説得は不可能でしょう。
つまり、消費増税での小沢説得は不可能って事です。

仮に自民党が消費増税賛成に回るような事があっても、
民主党が割れて、梯子を外される可能性が無いとは言い切れません。
だから谷垣総裁は、散々「まずは党を纏めろ」と言ってるわけですね。
現段階では、自民党が消費増税法案に賛成するメリットも謂われも、
無に等しいって事です。

なのに野田は「党を纏める」というプロセスを無視して、
一足飛びで野党に賛成を迫るから事が進捗しないのです。

■消費増税 提出後に修正も 野田首相インタビュー:東京新聞 
 野田佳彦首相は七日、内閣記者会のインタビューに応じ、消費税率引き上げを含む社会保障と税の一体改革に関して、与野党協議が実現しない場合でも、消費税増税法案を今月末までに提出する意向を表明した。その上で、提出後の対応について「採決するまでの間に、できるだけ多くの政党が共通の責任を持つのが望ましい」と述べ、修正協議に柔軟に応じる意向を示した。
(略)
--------------

野田も、鳩山や菅の例に漏れず、
出来もしない事、やりもしない事を平気で口にする悪癖を持っています。
上記インタビューでは、
「与野党協議が実現しない場合でも・・・」などと抜かしてますが、
民主党には、党を纏める術も、社会保障制度を立案する能力も有りません。
議論の素地も作らず「与野党協議」とか、頭おかしいのでしょうか?

野党は「党を纏めろ」と、最低限の条件を提示してきたのに、
それを無視(無策の説得など、説得とは言わない)し続けてきたのは民主党です。
なのに、何が「共通の責任を持つのが望ましい」んだか?


もうね、タヒんだ方が良いと思う。


「社会保障制度」は、素案レベルから何も煮詰まっていませんし、
民主党では煮詰める事すら出来ません。
だから野田は「消費増税法案」だけを国会提出するつもりなのでしょうね。
そして何食わぬ顔で「社会保障制度改革」だけを先送って、
「野党が協議に応じないからだ!」と、
お得意の「ヤトウガー」で責任転嫁を始める事でしょう。

民主党、もはや病気です。

▼twitter、フォロー&RTでの拡散にご協力お願い致します<(_ _)>




【亡国法案初号機、臨時国会へ提出。】
↑私達の生活が、根本から変わってしまいかねない法律が作られようとしています!
みなさん、行動しましょう!!



▼テレビのウソを知るための入口サイトです。
テレビ報道が何でも正しいと思ってる方は一見の価値あり!





▼日本に誇りをもつ5万人超の方が集まるSNSです。
民主党嫌いが集まってます(笑)こちらでも、日記書いてます(^^



スポンサーサイト

テーマ : 税金
ジャンル : 政治・経済

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。