スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事業仕分けとブーメラン

行政事業レビューで1兆3千億円超の削減効果、蓮舫担当相が評価

 蓮舫行政刷新担当相は28日午前の記者会見で、無駄な歳出を洗い出す事業仕
分けの手法
を用いて各府省が取り組んできた「行政事業レビュー」によって、平
成23年度概算要求は前年度に比べ1兆3000億円を上回る歳出削減効果があ
ったことを明らかにした。

 蓮舫氏は「5400ある国の事業のうち2700の23事業が廃止ならびに改
善された」と説明。各府省が行った予算削減への取り組みを「努力によってこれ
だけの改善が講じられた」と評価した。

 30日に開く行政刷新会議の全体会合で詳細を報告する。


 

無駄な歳出(笑)

以前のエントリーでも書きましたが、事業仕分けの類は
「A」という分野で削りとった予算を、
「B」という分野へ付け替えるだけの作業です。

乗数効果が「B>>>>>>>A」位なら、意義も有るのかもしれませんが、
民主党が掲げる施策に、そんな魅力的なものは有りません。

と言うか、デフレギャップが40兆円とも言われる現下の日本で、
そんなチマチマした作業で景気が回復する事など、
100%絶対にないと断言出来るのですが、
当の本人は、いったいどう思ってやってるんでしょう?

まあ、経済オンチな・・・いや失礼、クソオンチな民主党さんですから、
こんな茶番で景気が良くなると、本気で信じてるんでしょうね。
とりあえず、削減された事業よりなにより、
この蓮舫って大臣の存在が一番の無駄だと思うのですが。

しかも先日、「尖閣諸島は領土問題」とか言ってましたしね
蓮舫氏「尖閣諸島は領土問題」、一転「わが国固有のもの」と発言修正

これね、一部ネット住民だけが騒いでいましたけど、
恐らく他意は無く、単に無知故の発言だと思いますが、
現役閣僚(というか国会議員)として、大問題だと思います。

尖閣とか竹島とか、デリケートな問題なんですから、
大臣とも有ろう立場の人間が、正しい認識も無いってどんなでしょう!?
知らないなら知らないで、まだ
「発言する立場に有りません。」
程度にお茶濁しとけば良いいものを・・・。
なまじ、何か発言しようとするから無知を晒してしまった訳です。

この大臣からパフォーマンスを取ったら、何も残りません。
つまり、政治家としての資質は無いという事です。

相手の言い分も聞かずに一方的にねじ伏せる。
事業仕分けという名の「人民裁判」です。
それを見て「素晴らしい!」と酔いしれるのは勝手です。
そんな類の人間の多くが、公務員や国会議員の、
給料や定数の削減を声高に叫ぶのでしょう。

でもね、そんな人達は、一体何を望むのでしょう?

「国の借金を返すために増税」
       ↓
「増税するのならまずは国が身を切れ」


と言いたいのでしょう。
ですが、そもそも論点のズレに気付くべきです。
国の借金が膨らんだ理由は、
バブル崩壊後、公共投資等によってGDPの崩壊を食い止めたから。
であり、国内から莫大な予算が調達出来や日本だからこそなせる技であり、
それを実行し続けたのが、政治家であり官僚なのです。

そして、今に至るまで一向に景気が回復しなかった理由は、
少々景気が上向くと、やれ財政健全化だとか国の借金がどうとか、
事実無根かつ無知蒙昧な情報を流布し続けたマスコミと、
それに乗せられて騒ぎ立てた国民が、
政治家や官僚の足を引っ張り続けたからです。(現在進行形で。)


例えるなら、
借金をして学費を捻出してくれてた親に対して、
「おい、うち、借金まみれじゃねーかこのバカwww」
と言って、ののしり、
「借金減らすために、とーちゃんかーちゃん、明日からメシ抜きな!」
って言ってるのと同じくらいに不義理な事なんですよ。
「俺が働いて借金返してやんよ!」
くらいのこと言ってもバチはあたらないのに。

政治家も公務員も、自らの私腹を肥やすために造った借金なら、
「そりゃ仕方ない、ごめんね」と、身も切れるでしょうが、
「恩を仇で返す」と言われてるんですから、
簡単に「よし、わかった」とは言えないでしょう。


・・・と、そんな経緯で積み上がった国の借金を問題視し、
「無駄を洗い出す(キリッ」
と、大まじめに茶番を演じてるのが民主党。
そして、それを大喜びで支持しているのが国民。

問題の所在を履き違えるからこんな事になっちゃうんですよ。
でも、国民が踊らされるのは、ある種仕方ありません。
何せ、財務省主導でマスコミ「借金大国」を演出したんですから。
でも、それに便乗して大騒ぎしてた民主党さんは、
今になって「国債が刷れない」というジレンマに陥っているわけです。

やることなすこと、ことごとく自爆に繋がる民主党(笑)

「民主党さんは、ブーメラン使わせたら世界一やで!」
と常々思っている方はポチっと↓



スポンサーサイト

テーマ : 経済
ジャンル : 政治・経済

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。