スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原発事故はやっぱり菅の人災だった件

菅首相が介入、原発事故の混乱拡大…民間事故調:読売
 東京電力福島第一原発事故に関する独立検証委員会(民間事故調、委員長=北沢宏一・前科学技術振興機構理事長)は27日、菅前首相ら政府首脳による現場への介入が、無用の混乱と危険の拡大を招いた可能性があるとする報告書を公表した。

 報告書によると、同原発が津波で電源を喪失したとの連絡を受けた官邸は昨年3月11日夜、まず電源車四十数台を手配したが、菅前首相は到着状況などを自ら管理し、秘書官が「警察にやらせますから」と述べても、取り合わなかった。

 バッテリーが必要と判明した際も、自ら携帯電話で担当者に連絡し、「必要なバッテリーの大きさは? 縦横何メートル?」と問うた。その場に同席した1人はヒアリングで「首相がそんな細かいことを聞くのは、国としてどうなのかとゾッとした」と証言したという。

 翌12日朝、菅氏は周囲の反対に耳を貸さず、同原発の視察を強行。この際、同原発の吉田昌郎前所長(57)が東電本店とのテレビ会議で、「私が総理の対応をしてどうなるんですか」と難色を示す場面を目撃した原子力安全・保安院職員もいたという。

 報告書は、官邸の対応を「専門知識・経験を欠いた少数の政治家が中心となり、場当たり的な対応を続けた」と総括し、特に菅氏の行動について、「政府トップが現場対応に介入することに伴うリスクについては、重い教訓として共有されるべきだ」と結論付けた。

類似記事↓
■パニックと極度の情報錯綜 「やめた方がいいですよ」 枝野氏は菅首相にダメ出していたが…:産経
----------------

人類史上初めて「自尊心を満たすために原発事故を利用した男」こと、
伝説のアホーマー菅直人の悪行が明らかになりつつあります。

現在、複数の組織が福島第1原発の事故検証を行っていますが、
代表的なのは以下の組織です。
1:東京電力福島原子力発電所における事故調査・検証委員会:内閣官房に設置
2:東京電力福島原子力発電所事故調査委員会:国会に設置
3:東京電力福島第一原発事故に関する独立検証委員会:民間組織

それぞれの設置経緯ですが、
まず「1」は、菅政権が人選して内閣官房に設置した委員会です。
閣議決定を経て設置されただけで、法的根拠は有りません。
内閣官房は、組織のトップが総理大臣で事務総括が内閣官房長官です。
要は「人災を引き起こした当事者」の管理下に置かれる委員会ですから、
率直に言って、こんなもんに客観性は有りません。

で、それを疑問視した野党の意見で、
「国会」という中立的な場所に設置されたのが「2」の委員会です。
人事には国会同意が必要ですし、
法律によって設置され、調査に必要な権限も方で担保されており、
基本的に議事などもオープンとなっています。

そして福島第1原発事故を検証するため、
「財団法人日本再建イニシアティブ」という法人格を得て、
独自に検証を行っていた民間組織が「3」です。
「3」は民間組織であり、最も政治的なしがらみを受けにくいわけですが、
民間団体であるが故の偏りも否定できません。
また、東電は「3」のヒアリングには応じていないそうで、
これも民間故のデメリットの一つ、と言えるかもしれません。

以上が福島第1原発の事故を検証している組織ですが、
今回「菅直人による人災です」という報告書を提出したのは、
上記の「3」民間組織による事故調査委員会です。
報告書要旨:産経
(報告書要旨を読む限りでは「偏り過ぎ」な印象は受けません。)

当時から散々指摘されてた事ですが、
今回の報告でも、菅直人の存在が事故を深刻化させた、
「無能なくせに有能だと思い込んでいるバカの典型」
って事が改めて証明されたわけです。
組織のトップに求められるのは「決断と責任」です。
部下から報告を受けて良し悪しを判断し、ダメなら対案の提出を促す。
そして、決断の責任を取るのがトップの仕事です。

ですが、報告書からも分かるように、
(これも当時から散々言われてた事ですが)
菅は、いちいち何にでもクビを突っ込んで自体を複雑&硬直化させ、
その過程を一切記録に残さず、
更に「成功は自分の手柄に、失敗は部下に押し付ける」という、
最悪の行動を取っていたという事です。

知識も無いくせ、分からないと怒鳴り散らし、
しかも自尊心や思い込みは人一倍強いバカ


こんなのに、事ある度にいちいち分かり易くレクを施す必要があって、
現場に出れば「現役総理」だから警護も必要になる
そのために人や時間が割かれ、本来成すべき事が後手に回るわけです。

あの未曾有の大災害で、指揮・連絡系統が、混乱しないはずがありません。
ですが、輻輳する情報の交通整理をやって正常化させるのが政府の役割なのに、
菅は率先して大渋滞を発生させ、指揮・連絡系統を麻痺させていたわけです。

そして菅は、それを闇に葬るためにも、
事故調を「内閣官房」という、監視下に設置したのだと思います。
なにせ野党は最初から「事故調は国会に設置すべき」と主張していましたが、
菅が一切聞く耳を持たず、閣議決定だけで内閣官房に設置したわけです。
疚しい事が無いのなら「あらぬ疑い」を避けるためにも、
最初から国会に委員会を設置すれば済む話ですからね。

そして当時、菅や枝野とグルになって情報隠蔽に荷担し、
その後、原発担当相に就任した細野ですが、
細野原発相、国会事故調委員長と接触…野党批判:読売
 国会の「東京電力福島原子力発電所事故調査委員会」の黒川清委員長に対し、細野原発相が法案の説明を理由に接触していたことが、24日分かった。
(略)

「2」の「国会に設置された事故調査委会」の委員長と、
非公式に接触を図っていた模様です。
細野は事故途中から東電に常駐し、情報隠蔽に荷担したクズの1人で、
事故調査の対象者の1人です。
ですから本来、敢えて接触を遠慮するのが筋というもの。
なのに、敢えて接触を図る意図とは何でしょうか?

そして、それに対する斎藤官房副長官のコメントですが、
「法律違反ではない」 細野氏の事故調接触で官房副長官:産経 
民主党お得意の「法律違反じゃないから良い」が炸裂です。

法律では、調査対象と事故調査委員との接触に条件を付けており、
事故調は、調査対象者と接触が有った場合は、
速やかに公表する必要があります。
その趣旨は「中立性や透明性を確保するため」であって、
社会通念を持ってる大人なら「法の意図」くらい理解出来て当然でしょう。

でも、民主党のバカ議員どもは脳天気に、
「だって「会っちゃダメ」って法律は無いもーんwww」
などと抜かしているわけです。
民主党のバカ議員には、

「調査対象者が事故調査委員会の人間と接触すると、
 なにも無くても国民から「怪しい」と思われる可能性があるので、
 接触するのはやめましょう。
 折角お金をかけて調査をやっても、調査結果の信頼性が損なわれます。」


とでも言ってやらないと理解出来ないみたいです。
ここまで絶望的なバカが揃った政権は、
世界広しと言え、日本の民主党政権だけではないでしょうか?

自分達は悪くない
自分達は責任を取らない
自分達は頑張ってやっている


原発事故への対応を含め、
民主党の政権運営に共通するのは「反省」の文字が無い事です。
自分達のやり方をゴリ押しし、人の意見には耳を傾けない。
そして、成功は自分の手柄にし、失敗は他人の責任にする。
ただし、反省出来ないバカには、いつまで経っても成長など望めません。

カイワレをバカ食いしてた頃から、
全く成長していない菅がその象徴です。

▼twitter、フォロー&RTでの拡散にご協力お願い致します<(_ _)>




【亡国法案初号機、臨時国会へ提出。】
↑私達の生活が、根本から変わってしまいかねない法律が作られようとしています!
みなさん、行動しましょう!!



▼テレビのウソを知るための入口サイトです。
テレビ報道が何でも正しいと思ってる方は一見の価値あり!


スポンサーサイト

テーマ : 環境・資源・エネルギー
ジャンル : 政治・経済

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。