スポンサーサイト


【ありがとう民主党】尖閣諸島問題

【中国人船長釈放】検察当局の喚問要求 漁船衝突事件で石原氏

 自民党の石原伸晃幹事長は26日のNHK番組で、那覇地検が尖閣諸島周辺で
起きた中国漁船衝突事件の船長を釈放したことに関し、10月1日召集の臨時国
会で検察当局の証人喚問を求める考えを表明した。

 石原氏は政府の対応について「外交音痴で、歴史に残る大失態だ」と批判。公
明党の井上義久幹事長も「日本は圧力を加えたら屈するという誤ったメッセージ
を与える可能性が高い」と指摘した。

 民主党の岡田克也幹事長は「われわれは法に基づいて粛々とやった。政治的な
介入はしていない」
と反論した。

 一方、岡田氏は臨時国会に提出方針の2010年度補正予算案をめぐり、野党
の要望も踏まえて修正に柔軟に応じる意向を示した。




あれ?船長逃がしちゃったの?


前回のエントリーで、「珍しく民主党が頼もしい」
とか書いちゃった俺、涙目。
しかしまあ何というか、予想通り過ぎる民主党クオリティでした。

岡田「われわれは法に基づいて粛々とやった。政治的な介入はしていない」

ウソつけよ、このバカwww
時の政権与党が「国内法に沿って粛々と対応する」って言ってる時に、
どこの地検が、国内法ガン無視した対応が出来るっていうんだよ?
本当に那覇地検の独断だったなら、断固、糾弾すべきでしょ?
明らかに「政治的な介入が有った」と考えるのが普通ですよ。

どうせ、裏でコソコソ地検にプレッシャーかけてやらせたんでしょ?
手柄は自分達のもの、責任は人がとるもの。
という、左翼臭い薄汚い、いかにも民主党らしいやり方ですよ。
いっその事「国益を考え、指揮権を発動した。」くらい言ったらどう?
その方が、まだマシです。

でも相変わらずテレビでは、斜め上の理論で今回の対応を評価していました。
今朝、たしか特ダネだったかを見てたら、有識者(笑)とやらが、

「拘束された船長の祖母が、拘束当日に亡くなられた。
 葬儀が28日(だったか)、それに間に合うように解放した事に意義が有る。」



え?


などと、とんでも理論を呈して、解放やむなしな空気を醸していました。
そんな有識者も有識者で頭の中がお花畑なのだと思いますが、
それを、さも正論かのように持ち上げる報道姿勢を見ていると、
この国では、発信側の情報リテラシーなんてのは、
絶対に期待してはいけない事を再認識してしまいます。


でも、流石にちょっとマズいと思ったのか?仙石が必死です。


【尖閣衝突事件】巡視船の修理代を中国に請求へ 官房長官が認識示す

 仙谷由人官房長官は27日午前の記者会見で、尖閣諸島周辺での中国漁船衝突
事件で損傷した海上保安庁の巡視船について「(中国側に)原状回復を請求する
ことになると思う。外交ルートで(請求を)現時点で行うのか、クールダウンし
てから行うかは、わが政府の課題になる」と述べ、修理代を中国側に請求する考
えを示した。

 今後の日中関係については、「検察庁が(中国人船長を)釈放したわけだから、
中国との戦略的互恵関係を充実させる作業に入っていく。ボールは中国にある
と語り、中国側の歩み寄りに期待感を表明した。




仙石「ボールは中国にある(キリッ」


なんてたのもしいはつげんだこと(棒


不問だから解放したんでしょ?
国内法に照らして、問題ないと判断したから解放したんでしょ?
なのに、世間がちょっと騒いだら、修理代は要求するんだ、
だったらさ、何で解放しちゃったの?



バカじゃねーの?



暴力団「シナ組」の構成員を、当たり屋の現行犯で捕まえたものの、
シナ組幹部の恫喝があまりにも執拗だったので、
「ああ、やっぱりこの人、問題ありませんでしたwww」
って、犯人を解放しちゃいました。

そうしたら、何だか周りが騒がしいので、
走り去る犯人の背中に向けて、
「お・・・おい!ぶつけられた車、凹んでるじゃないか!
 しゅ、修理代払え!・・・あ、いや、その・・・。
 じ、時期が来たらですね?払って頂けませんでしょうかね?」
と、断固たる態度で修理代を請求しておきました。

おわり。


仙石が中国側に向かって投げたと思しきボールは、
その辺を点々と転がっている事でしょう。

「国内法で」と言ってた大前提を翻したんですから、
今更、何を喚こうが負け犬の遠吠えでしかありません。
中国は、ボールを投げられたという認識すら無いでしょう。

最初は、威勢良く「国内法に則って(キリッ」とか表明してみたものの、
結局、中国の恫喝に負けて犯罪者を解放してしまった。
外国人が日本へ来て犯罪を犯したのに、
外国政府からの恫喝によって、法をゆがめてしまった。
法治国家としての根幹を揺るがし、信用失墜に繋がりますし、
なにより、中国側からの内政干渉でもある訳です。


今頃、中国共産党の連中は、ニヤニヤしながら次の一手を考えてるでしょう。

「脅せば簡単に靡く」という前例を作ってしまったのですから。
中国は、韓国みたいに感情論だけで騒ぎ立ててるわけじゃありません。
極めて戦略的に、確実に次の一手を打ってくる事でしょう。

民主党さん。
これ以上、あなたたちみたいな素人に、国の舵取りは任せられません。
臨時国会で徹底的に炎上しちゃえよ!


「とりあえず、仙石を何とかしろ」と思った方はポチっと↓

スポンサーサイト

テーマ : 尖閣諸島問題
ジャンル : 政治・経済

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
