スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素人、勘違い、ポピュリズムは天下一品、民主党です。

【田中防衛相「年内にできるかどうか」=普天間移設で着工時期言及:時事】
 田中直紀防衛相は15日午前、NHK番組に出演し、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題に関し、「着工が年内にできるかどうか、当面の手順になっている」と述べ、移設先の同県名護市辺野古沿岸の埋め立て工事の年内着工を想定して手順を踏んでいるとの認識を示した。
(略)

【武器三原則と使用基準混同=田中防衛相が認識不足:時事】
 田中直紀防衛相は15日午前のNHKの討論番組で、南スーダンでの国連平和維持活動(PKO)への陸上自衛隊施設部隊の派遣に関連し、PKO参加五原則の一つである武器使用基準と、武器輸出三原則を混同して発言する場面があった。(略)
-------------------

まずは、野田曰く「最強」のはずの野田マイチェン内閣ですが、
素人一川の後任である田中がNHKに出演して「最強の素人」
のアピールに余念がありません。

それぞれ、普天間と武器三原則についての認識について、
普天間を勝手に「年内着工」と言ってみたり、
「武器輸出三原則と使用基準」を履き違えていたりと、
もはや、ギャグとしか思えないような素人ブリを披露しています。

ちなみにこの田中真紀子の旦那ですが、
参院の外交防衛委員会長(参院の常任委員会)を務めてた過去もあるわけで、
目の前で議論されてたであろう案件について覚えてなかったのでしょうか?


・・・まあ、覚えていないのでしょうね。


得に普天間は相手が有る事です。
一度自分達で全否定してご破算にした案を、
地元無視で「成案」として進めようとしているわけです。
しかも名護市長選では、基地反対派の稲嶺を推薦、当選させた経緯もあります。
そりゃ、地元が反対するのも当然じゃないでしょうか?

いくら環境アセスの評価書を提出したとしても、
地元同意が無ければ埋め立てすら出来ません。
まずは、地元に出向いて土下座しながらの経緯説明が筋ってもんです。
なのに野田は、就任以来、まだ一度も沖縄を訪れていません。
「沖縄の皆様が~」などと軽口を叩いてるヒマがあったら、
さっさと沖縄入りして、仲井真知事と会談を儲けるべきだと思いますけどね。

でもって、相変わらずスケールの小さい前原や岡田。


【日本国債維持で増税必要=前原氏:時事】

 民主党の前原誠司政調会長は14日、岡山市内で開かれた同党岡山県連のパーティーであいさつし、フランスなどユーロ圏9カ国の国債格下げに関し、「欧州に端を発する危機が広がりを見せている。日本も人ごとではない。日本の政治が世界的に低い消費税率を上げられるかどうか、マーケットが見ている」と述べ、日本国債の信用維持のためにも消費増税が必要との考えを強調した。
 民主党の2009年衆院選マニフェスト(政権公約)で消費増税を明記しなかったことに関しては「国際状況の中で考え方を変える勇気を持たないといけない」と述べた。
-------------------


>「日本の政治が世界的に低い消費税率を上げられるかどうか、マーケットが見ている」
 

 
はぁ?
 
 
どこのマーケットが何を見てるって?


寝 言 は 寝 て 言 え


世界最大の対外純債権国家で、尚かつ経常黒字国家。
平たく言えば、世界一の金持ちで尚かつ海外から安定してお金が入ってくる。
ですが、折角稼いだお金も、長いデフレで行き場を無くしている。
仕方なく、それを政府が借り受け市場に供給してきたのが日本。

つまり日本政府の借金は、借り手がほぼ国民(内国債)であって、
日本政府がお金を返すべき相手は日本国民であって、内政問題なのです。
将来的に景気が回復し、長期金利が上昇し始めた場合、
徴税や国債(通貨)発行などで、いくらでも対処可能だという事です。

対してEU。
例えばギリシャは経常赤字国家です。
常に国際収支が赤字なのに、延々と借金を積み重ね、
いよいよそれが返せなくなる寸前です。(債務不履行=デフォルト)

そして、そんなギリシャやスペインに、
多額のユーロを貸し付けているのがフランスなわけです。
(国債を保有している。)
つまり「貸した金が返ってこない」可能性が大きいわけで、
自ずとフランスが債務不履行に陥るリスクも上昇しますよね?
格付けとは「債務不履行に陥るリスク」を評価したものですから、
そんな国が発行する国債の評価は低下するわけです。
国債とは、国の信用でお金を調達するための仕組みですからね。

※100%円建ての日本国債や基軸通貨国のアメリカ国債がAAAじゃないなど、
 格付けの制度と精度には大いに疑問は有ります。


EUでは、加盟国が国債を持ち合っているケースが多く、
ギリシャのデフォルトがトリガーとなって、
いよいよデフォルトの連鎖が始まるかもしれません。
そして、その過程で欧州資本が途上国からお金を引き上げるため、
途上国(南米やアジア)の息の根が止まります。

ただし、日本はユーロ圏の国債は殆ど保有していませんし、
欧州資本で経済が支えられてるわけでもありません。


つまり、日本は世界的に見て欧州危機の影響を最も受けにくい国のひとつなのです。
もちろん、金融危機とは信用危機ですから、
ひとたび欧州でデフォルトの連鎖が始まれば、
日本でも株が売られて、安定資産である国債が買われるでしょう。

アホの前原が寝言を抜かしてますが、EUの金融危機が深刻度を増せば増すほど、
円やドルに資産が逃避し、円や日本国債はますます価値を高めると予想します。

以前も書きましたが、
通貨やソブリン債(国債)の価値とは、あくまでも相対的なものです。
魅力的な市場があればお金が集まり、魅力が無ければお金は離れる。
同じ意味で、危険な市場からはお金が離れ、安全な市場に集まる。
円が買われるのは、まさに後者の理由です。

今、世界中を見渡した時「安全かつ魅力的な市場」は存在しません。
ですから投資家の多くは、資産を毀損せず嵐をやり過ごすため、
「安全な市場」にお金を逃避させているわけで、それが「円」です。

また「世界的に低い消費税」等と言いますが、
単に税率のみを世界と比較しても、何ら意味を成しません。
なにせ、ヨーロッパでは「高福祉・高負担型」国家が多いのですが、
日本は「低福祉・低負担型」の国ですから、
消費税率が低くて当然なわけです。

よくTVで「老後の貯蓄取り崩しが心配」などと言われますが、
そもそも日本の年金制度は「年金以外にも蓄えを残している」
事を前提としているため、取り崩しは当然なのですよ。

口先番長には、それが分からないのでしょうか?
知っててミスリードしてるのか、知らないで言ってるのか?

何れにしても「不誠実orバカ」って事です。
そして、今度は岡田が寝言。


【岡田副総理「政党助成金・議員歳費削減すべき」:読売】

 岡田副総理は15日のNHK番組で、消費税率引き上げを柱とする社会保障・税一体改革実施と並行し、政党助成金や議員歳費の削減に取り組む考えを示した。

 岡田氏は政党助成金について「(削減)すべきだ。各党と相談しながらしっかり対応していきたい」と強調した。議員歳費に関しては「公務員が(給与削減法案で)8%削減という時に、国会議員は定数削減だけでなく、歳費削減もしっかり行うべきだ」と、8%超の削減の必要性を指摘した。
(略)
-------------------

日本は借金大国だ!

社会保障を充実しようにもお金が無い!

財政健全化と社会保障のために増税だ!

増税するなら、まずは政治家が身を切るべきだ!


って事なんでしょうけど、
スタートの「日本は借金大国だ」って認識が間違ってる以上、
その後の連想ゲームは成立しません。

もちろん、恒久支出である社会保障費の財源を、
恒久財源である消費税に求める事は間違っていませんが、
そもそも日本は借金大国でも無いしデフレです。
そんな急いで増税する必要なんてさらさら無いわけです。

三橋氏がよく主張される事ですが、名目GDPを成長基調に乗せ、
まずは、増税じゃなくて増収を目指すのが筋なのですよね。
銀行には、年々残高を増やす「民間+企業の貯蓄」という、
国債購入原資が眠っているわけで、増収の余地は十分にあるわけです。

ですから国会議員に
「俺も身を切るから、お前も頼むわ!な?
と言われても、国会議員が身を切る必要など一切感じませんし、
むしろ、そんな下らない事に時間を要すくらいなら、
さっさと復興とデフレ脱却にお金を使えと言いたいわけです。

別に、議員の給料が多かろうと少なかろうと、
仕事さえしてくれれば、(私は)文句はありません、
ですが、こういうバカげた発想しか出てこない低レベルな政治家には、
一銭たりとも金など出したくはありません。




▼twitter、フォロー&RTでの拡散にご協力お願い致します<(_ _)>
コンサバ21twitter



【亡国法案初号機、臨時国会へ提出。】
↑私達の生活が、根本から変わってしまいかねない法律が作られようとしています!
みなさん、行動しましょう!!



▼日本に誇りをもつ5万人超の方が集まるSNSです。
民主党嫌いが集まってます(笑)こちらでも、日記書いてます(^^




▼テレビのウソを知るための入口サイトです。
テレビ報道が何でも正しいと思ってる方は一見の価値あり!




スポンサーサイト

テーマ : 野田内閣
ジャンル : 政治・経済

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。