

更迭すべきはアホの安住

【借金積み上げればギリシャのように…安住財務相:読売】
 安住財務相は12日、東京・内幸町の日本記者クラブで記者会見し、消費増税を含む社会保障・税一体改革に国民の理解を求めるための「全国行脚」をスタートした。

 18日には日本外国特派員協会で記者会見し、21日からは安住氏を含む財務省幹部が全国各地で国民との対話集会を開く。

 安住氏は12日の記者会見で、「(国の借金は)1000兆円を超える。このまま積み上げていけばギリシャのように生活や経済を直撃する」と日本の財政状況の厳しさを指摘。その上で「世代間格差を解消しなければいけない。全世代負担型の税社会の構築をやっていきたい」と消費税率引き上げの必要性を強調した。

 民主党内でも消費増税に慎重論が根強いが、安住氏は「(このテーマからは)逃げられない」と強調し、「全国津々浦々どこにでも行ってお願いする」と語った。
----------------------

思えば、一昨年夏の参院選で菅が増税を打ち出し、
民主党の参院選敗北の一因を作って日本を救ったわけですが、
当時の決め台詞が「日本はギリシャみたいになるぞ!」でした。

しかし、長らく経常黒字が続き、政府の借金は100%円建ての内国債。
そして独立した金融政策が実施出来る日本政府と、
常に経常赤字が続き、政府の借金は共有通貨建てで海外から借りている。
そしてECB一任で独自の金融政策が打てないギリシャ。

既に当時から、さんざん指摘されてた事ですよね?
それを未だに同じ土俵に並べて「大変だー!」と騒ぐ大バカ安住。
※「日本とギリシャの借金の違い」の詳細は、過去記事を一読下さい。
【ASEANでも馬鹿を晒す野田佳彦:過去記事】

かつて小沢は「バカな首相ほど操りやすい」事を比喩し、
「御輿は軽い方が良い」と言いましたが、安住はその典型でしょう。
これだけ「増税増税!」吹聴するバカも珍しいです。
邪推ですが、財務官僚もこの軽すぎる御輿には大喜びなのでは?

また、先日はアメリカからの圧力を受け、
あっさりとイランからの原油輸入削減を表明したのも安住でした。
【安住財務相、イランからの原油輸入削減を表明:読売】
日本は過去、イラン最大のアザデガン油田の共同開発に着手していました。
途中、アメリカの圧力を受けて権益が縮小したものの、
自民党政権時代は、しっかりと権益を確保し続けてきたわけです。
イランは国家レベルの対日感情も良好ですし、
一部で原油の円建て決済が可能だったり、
原油の調達先としてもウェイトの大きい国でした。

ただし、民主党政権になってからは普天間移設を反故にした経緯から、
アメリカに対しては、全力土下座で即応する外交が始まりました。
その結果、菅政権時代には虎の子だったアザデガン油田の権益を放棄し
(ちなみに当時の外相はアメポチ前原)
今回はイランからの原油輸入を削減するんだとか。

国際世論というお題目を笠に、圧力をかけて来るアメリカですが、
それに、いとも容易くあっさりと屈するのが民主党です。
福田、麻生政権の頃は粘っていたのですけどね。

そもそも「アメリカ以外の核は悪」というナンセンスさは置いといて、
核開発を盾にイランの封じ込めを狙うのならば、
むしろ「関係が比較的良好な日本が仲裁する」とか、
それを口実にでも使って、上手く立ち回れば良いのですよ。
ただでさえ、電力の火力依存度が増してる昨今なのですから。

しかし、何でこんな案件を財務大臣が担当するんだ?

そして、マイナーチェンジした野田内閣。

【防衛・田中直、文科・平野博氏=法相に小川氏、松原氏は拉致担当-野田改造内閣:時事】
 野田佳彦首相は13日、内閣改造・民主党役員人事を行い、消費増税を含む社会保障と税の一体改革など、重要課題を進めるための新たな陣容を決めた。防衛相には田中直紀参院議員(71)、法相には小川敏夫参院幹事長(63)を起用。平野博文国対委員長(62)を文部科学相として入閣させ、後任の国対委員長に城島光力幹事長代理(65)を充てた。また、松原仁国土交通副大臣(55)は国家公安委員長を兼務する消費者・拉致問題担当相に就任した。
(略)
----------------------

野田マイナーチェンジ内閣が発足したわけですが、
予想通りバカと中古の使い回しメインで、特筆した人事はありません。
平岡の後任の小川ですが、コイツも外国人参政権を強く推し、
尚かつ、空想上の存在である従軍慰安婦を殊更強調する真性のバカです。
民主党政権になってから、法相ポストはバカの指定席になったようです。

あと「民主党の保守派」こと松原が初入閣だそうですが、
野田と同類で所詮は「保守寄せパンダ」でしかありません。
また、デフレ議連の会長でもあり、増税反対の立場を取っています。
【政府税制調査会「復興増税」をめぐる議論 2011.9.8:松原仁HP】
↑松原仁オフィシャルサイトの、昨年9/8付けの日記でも、
橋本政権時代の消費増税により「トータルで減収」になった事に触れてますし、
後を受けた小渕政権による財政出動の正しさにも触れてます。
「デフレ時の正しい対策」を主張しているのですから、
もちろん閣僚として消費増税法案の閣議決定には「反対」するのでしょうね?

松原は100%掌を返すと予想します。

いつも保守派受けしそうな事を主張する松原ですが、
常に「手遅れになってから」しか声を上げない卑怯者ですからね。
「保守票稼ぎのパフォーマンスを党からが認められてるのでは?」
と邪推してしまうほどのお粗末です。

未だに松原に期待する脳天気な人もいますが、いい加減目を覚ますべきです。

何度も言いますが、松原は民主党デフレ議連の会長であって、
金融政策と財政政策のパッケージを提言している立場です。
→【民主党代表選候補者に対し、デフレ対策を求める 2010.6.4:松原仁HP】
http://www.jin-m.com/diary/bn2010_06.html
景気回復前の消費増税など、絶対に賛成出来るはずがないわけです。
ですから、消費増税法案の閣議決定時の対応を踏み絵にするのも良いでしょう。

入閣前はテレビへの露出もそれなり多く、
手元に残った少ない札の中では、まだお茶の間受けが良い。
単に、その程度の理由での入閣なのでは?

ちなみに、民主党の保守派連中は、そもそも存在が胡散臭いのです。
前原や野田も、民主党では保守派にカテゴライズされますが、
所詮、選挙対策で「保守のフリ」をしてるだけですからね。
菅談話や韓国への文書引き渡しなどなど、
前原や野田は阻止できる立場に有りながら、声すら上げなかったわけです。

政党に所属するメリットの一つが選挙時の組織票であって、
政党とは、支持母体の意を酌んだ政策を掲げるものです。
民団や総連は言わずもがな、労組やプロ市民などの腐った勢力。
社会党から連綿と続く民主党の支持母体は、そんなサヨク団体です。

つまり、民主党が保守的な政策を打つ事は100%あり得ないわけです。

しかも外国人参政権を筆頭とした、リベラルな政策を掲げる政党に、
「保守」を標榜する議員が所属する事が既に矛盾しているわけです。
パン屋に務めて「寿司を握るんだ!」って言ってるのと同じですよ?

しかし、ほんの数週間前まで「適材適所」と言ってたくせ、
5人も閣僚をすげ替えてくるわけで、どこが適材適所なんだか?



▼twitter、フォロー&RTでの拡散にご協力お願い致します<(_ _)>
コンサバ21twitter



【亡国法案初号機、臨時国会へ提出。】
↑私達の生活が、根本から変わってしまいかねない法律が作られようとしています!
みなさん、行動しましょう!!



▼日本に誇りをもつ5万人超の方が集まるSNSです。
民主党嫌いが集まってます(笑)こちらでも、日記書いてます(^^




▼テレビのウソを知るための入口サイトです。
テレビ報道が何でも正しいと思ってる方は一見の価値あり!




テーマ : 野田内閣
ジャンル : 政治・経済

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
