

政権与党の自覚が無い民主党

【「ユーロ破綻、中国バブルも破裂」山岡消費者相:読売】
 山岡消費者相は5日、内閣府職員への年頭訓示で、欧州の財政・金融危機に関連し、「ユーロが破綻するのではないか、と内心思っている。そうなると、中国のバブルも破裂する可能性がある」と述べた。各国が危機の収束に取り組む中、閣僚として不適切な発言として野党の批判を招く可能性がある。

 山岡氏は「金融、経済の大津波がやってくる時に政治が混乱していることが一番良くない」とも語った。
------------------

「ユーロの破綻と中国バブル崩壊の結果、世界的な金融・経済危機が発生する。」
言ってる事は間違ってませんが、
山岡は評論家やコメンテーターじゃなくて、日本政府の閣僚です。
この「他人事感覚」が民主党政権の愚かさです。

韓国に対しては、土下座しながらスワップを締結してやるくせに、
EUの金融危機は、指をくわえて見てるだけ。

ただし、EUが逝けば市場を失う中国の崩壊は加速しますし、
韓国の金融機関を牛耳ってのは欧州資本です。
つまり、欧州危機は民主党が大好きな中韓の危機へ直結するわけです。
と言うか、EUという巨大な経済圏が危機を迎えるわけですから、
何れの国も、大なり小なり影響を被る事は避けられません。
得に新興国の多くは、先進国の資本によって発展しているのですから、
資本逃避が始まれば息の根が止まるわけです。

約3年前のリーマンショック。
それをよく把握していた「麻生-中川コンビ」がイニシアティブを取って、
世界金融危機の収束に尽力しました。
しかし残念ながら、民主党には俯瞰的に世界を見渡せる人材が存在しません。

色々と勘違いしてる人が多いですが、
日本は世界最大の対外純資産国であって、世界一の金持ちなのです。
マスコミが云う「国の借金」とは、
政府が国民の貯蓄を借りている「政府の借金」で、尚かつ100%円建てです。

つまり、政府の借金のほとんどが日本国民の資産であって、
日本政府は、徴税や通貨発行が出来るわけですから、
日本政府が債務不履行を起こす事などあり得ません。
尚かつ、物(供給力)余りの日本でインフレを心配するバカは、
栄養不足で痩せ細った人間に「食べ過ぎると太るよ?」と言ってるようなもん。

世界一の金持ちが、口座に眠る莫大な資産に気づいてない。
だから、早晩訪れるであろうユーロ発の金融危機に対し、
それを食い止める気概も無く、術も知らない烏合の衆が民主党です。

別に、ユーロや中国の件は失言だとは思いませんが、
(それらを津波に比喩するのは失言だと思います。)
それを、評論家気取りの他人事感覚で口にするバカに、閣僚の資質は有りません。

で、これ。
【ユーロ破綻発言は「不適切」と藤村官房長官=山岡担当相は撤回:時事】
民主党議員のバカ発言は、撤回したら無かった事になるからすごいわ。
「誤解を与える」というなら、何がどう誤解を与えるのかを説明すべき。
山岡が発言撤回したらユーロ危機は去るのか?

低俗過ぎて言葉もありません。



【新党大地・真民主:参院で民主党と統一会派を組む意向:毎日】
 昨年末に総務省に結党を届け出た「新党大地・真民主」(略称・大地)の鈴木宗男代表は5日、国会内で民主党の輿石東幹事長と会談し、「与党の立場で協力したい」と述べ、参院で民主党と統一会派を組む意向を伝えた。野田佳彦首相が3月提出を目指す消費増税法案についても「半数の人は消費税の必要性を認めている。(無駄を削減して国民が)協力するという雰囲気を作るのが現実的な政治だ」と賛成する可能性を示唆した。
(略)
----------------

この「新党大地・真民主」という香ばしい統一会派ですが、
衆院では、小沢の元秘書で絶賛裁判中の石川と、
菅への不信任に賛成票を投じて民主党を出て行った松木、
参院では、恐喝、恫喝、詐欺などなど、政界の893こと横峯と、
その横峯と共謀し、航空券をだまし取ってゴルフやってた平山など、
「国会のゴミ箱」という表現がピッタリなゴミ政党です。

それが「真民主」を名乗るとはwwwwよく分かってんじゃん。

年末に民主を離党した横峯が加わって出来たゴミ政党ですが、
単に政党助成金目当ての数合わせを狙ってるんでしょうね。
なにせ1月4日付けで、5人居ないともらえませんからね。

で、与党系のザコを寄せ集めて1人足りないから、
民主党にとって、既にお荷物でしかない横峯をくれてやった。
どうせそんな程度の動きだと思います。
政治家というか、人間としてどうなの?ってレベルのクズですから。
※横峯の数々の蛮行については、過去記事を一読下さい。
【政界のチンピラ横峯良郎:過去記事】

これで何が変わるかと言えば、国会運営上は何も変わりません。
ですが、5人集めて政党交付金の交付要件を満たしてしまったわけで、
このゴミ共の活動資金が、税金から支給される事となります。

こういうのが本来「ムダ」って言うんでしょうね。



↓おまけ
【総選挙「TPP賛成の人は支援できない」 JA全中会長:朝日】
 全国農業協同組合中央会(全中)の萬歳(ばんざい)章会長は5日、新潟市内の記者会見で、次の衆院の解散・総選挙について「TPP賛成という人は支援できない」と語り、TPPへの対応で支援する政党や候補者を選ぶ考えを示した。

 萬歳会長は政党名などは明らかにせず、「JAの政治団体である全国農政連と相談する中で最終決断する。近いうちに方向付けができるだろう」と話した。
-----------------

JA全中は1000万のTPP参加反対署名を集め、
過半数の国会議員を紹介議員として署名を提出しました。
そして衆院でも、約100人の民主党議員が紹介議員になっています。

コイツ等は、次期衆院選で確実に吊し上げを食らって、
「・・・TPPに反対します。」と言質を取られる事でしょう。
(それはもちろん野党議員も然りです。)

ここで「1000万人」という数字が効いてくるわけですね。
地方選出であればあるほど、農協の組織票は重みを増すわけです。
しかもTPPには医師会も反対していますから、
TPP推進を掲げて選挙を戦う場合、相当数の組織票を失う事になります。

もちろん民主党には、労組やプロ市民などの腐った組織票が有りますが、
前回の選挙で獲得した「無党派」の票は相当数を失うでしょうから、
組織票のウェイトが増す事は確かだと思います。



▼twitter、フォロー&RTでの拡散にご協力お願い致します<(_ _)>
コンサバ21twitter



【亡国法案初号機、臨時国会へ提出。】
↑私達の生活が、根本から変わってしまいかねない法律が作られようとしています!
みなさん、行動しましょう!!



▼日本に誇りをもつ5万人超の方が集まるSNSです。
民主党嫌いが集まってます(笑)こちらでも、日記書いてます(^^




▼テレビのウソを知るための入口サイトです。
テレビ報道が何でも正しいと思ってる方は一見の価値あり!





テーマ : 野田内閣
ジャンル : 政治・経済

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
