

安いヒロイズムに酔う野田佳彦

【与野党協議、来週呼び掛け=「消費税解散」否定せず-首相年頭会見:時事】
 野田佳彦首相は4日午前、首相官邸で年頭記者会見を行い、消費増税を柱とする社会保障と税の一体改革について、今週中に政府・与党社会保障改革本部を開催して素案を正式決定し、来週の早い段階で野党に協議を呼び掛ける考えを明らかにした。その上で「(野党と)議論し、大綱をまとめ、年度末に法案を提出するプロセスをたどっていきたい」と述べ、消費増税関連法案の年度内提出を目指す考えを改めて示した。
 (略)
 一方で首相は、英国の元首相チャーチルの言葉「ネバー、ネバー、ネバー、ネバーギブアップ」を紹介して「大義のあることを、諦めないでしっかり伝えていくなら局面は変わると確信している」と述べ、一体改革の意義を粘り強く訴える決意を示した。
 首相は、一体改革と並行して与野党協議を進めるとしている郵政改革、国会議員定数削減、公務員給与削減について「通常国会のなるべく早い時期に(合意を)実現したい」と表明。通常国会の召集日を「来週中には決めたい」とも語った。 
 問責決議を受けた一川保夫防衛相と山岡賢次消費者担当相の交代を野党が求めていることに関しては「全閣僚一丸となって、命題や課題を実現するために力を尽くしていきたい」と述べ、現時点では応じない考えを示した。
-------------------

年が明け数日が経ちました。
拙blogにお越し下さる皆様、明けましておめでとうございます<(_ _)>
年末年始、PCと疎遠でしたが、携帯からニュースを追ってました。
ですが、目に付くのは相も変わらず民主党政権の低レベルさです。

世論への影響力など殆ど無い零細blogではありますが、
「やらないよりマシ」の精神で、
民主党政権の滑稽さをネチネチ炙って行きたいと思っています。
本年も宜しくお願い致します。

さて、この年末年始の主だったニュースと言えば、
民主党から延べ11匹のネズミが逃げ出した事くらいでしょうか?
【民主、離党ドミノ「公約違反」など訴え計11人:朝日】 
今までさんざん「離党詐欺」を働いてきた民主党ザコキャラの面々ですが、
いよいよ本能が「このままじゃマズイ」と嗅ぎ取ったのでしょうね。

ちなみに、逃げ出したネズミの多くが「比例選出議員」ですが、
衆院の比例選出議員とは
・選挙区で負けて比例復活
・選挙区に立候補せず比例名簿に名前だけ載っていた

のいずれかのケースで、平たく言うと、
大なり小なり「政党のおかげ」で当選した議員って事です。
※もちろん選挙区選出議員でも、支持母体の組織票や選挙支援があるわけで、
 党の恩恵に与ってないわけじゃありません。


しかも今回逃げ出したザコキャラの場合、
比例名簿に名前だけ載ってる棚ボタ当選議員(実力や知名度は関係ない)が多く、
所属政党の得票率が、自分達の去就を大きく左右するザコ中のザコです。
ちなみに党首の内山は千葉7区選出の3期目ですが、
当該選挙区も、決して民主党の牙城ではありませんから、
「アンチ民主」の風が吹けば、落選は間違いないでしょう。
要は、政党の看板にすがらないと当選出来ない連中が、
いよいよ「民主党」に見切りを付けたのが今回の離党劇だと思ってます。

今まで「割れる割れる」と言われつつも割れなかった民主党でしたが、
いよいよ末端から壊死が始まったわけです。
この意味は大きいですね。

で、その引き金を引いたのが野田佳彦という無能ですが、
どうも「安っぽいヒロイズムに酔ってるだけ」みたいですね。
で、そのヒロイズムで志向するのが「増税」なのですが。

「俺は日本を良くするため、敢えて増税という困難に立ち向かう!」

と、自分に酔ってるだけのバカ、それが野田佳彦の実態です。

一つ思い返していただきたいのですが、
TPPの時、あれだけ与野党を横断して物議を醸し、
尚かつ民主党の勉強会(笑)とやらでも俎上に乗った「ISD条項」を、
「何それ、食べれるの?」状態だったのに、
野田は頑なにTPPを推進し続けたわけですよね?

ISD条項なんて、TPPの基礎中の基礎。
それを知らないって事は「TPPをよく理解せず推進してる」って事です。
それでいて頑なに推進する背景に、
「誰かの入れ知恵」を鵜呑みにしてる事が透けています。
そしてその「誰か」とは、よく指摘される事ですが、
TPPなら経産官僚、増税なら財務官僚の意向なのでしょう。

そして野田(民主党)は、それを鵜呑みにする事しか出来ない。

民主党は、自民党時代に作られた様々な組織や会議を廃止したり、
外部の有識者を追い出して、民主党議員だけで構成したりして、
既存の枠組みを全て破壊する事を「政治主導」と言いました。

しかし、実力も経験も無い連中に政策立案など出来るはずもなく、
結果的に、官僚組織に依存しなければ、予算編成すら出来ない瑣末さです。
政策立案し、その実現に向けて予算を組むのが政府の仕事であって、
それを「事務方」に頼り切る時点で、民主党に存在意義は有りません。

プロ野球中継に文句言ってるオッサンが、鳴り物入りで監督に就任しました。
でも結局、何をやって良いのかサッパリ分からず、
選手に「ねえ?こういう時どうすればいいの?」と聞いてるようなもんです。

出来ない事は分かったから、さっさと辞任しろ。

普天間、八ツ場ダム、消費税、などなど、
民主党の公約違反を上げればキリがありませんが、
個人的には「脱官僚」を掲げながら「官僚依存」している事、
これこそ、最も悪質な公約違反の一つだと思ってます。

愚かな人間ほど、人の意見を聞きません。
(人の意見を聞かないからこそ愚かなのかもしれませんが。)
野田や前原など、民主党の松下政経塾出身者は、
自分が「有能な人間」と勘違いてるフシが有って、タチが悪いわけです。
だからこそ、利益の無いTPPやデフレ時の増税など、
国益に反する政策を、自信を持って推進してしまうのでしょうね。

何れの政策も、適切な国、適切な時期が存在するわけで、
今の日本はそのいずれにも該当しません。
ですが「俺は頭が良くて常に正しい」と盲目になるあまり、
反対意見は全て「間違っている」と考え、聞く耳すら持たない。
こういう「頭が良いと勘違いしてるバカ」が最も手に負えません。

>「大義のあることを、諦めないでしっかり伝えていくなら局面は変わると確信している」

まあ「大義が有れば」変わるでしょうね。有ればね?

その、野田が掲げる大義(増税)とやらは、
先の総選挙で自分達が盛大に否定したって事を忘れてるみたいですね。
2年ほど前「4年間議論すらしない」と公約した消費増税。
それを説明すらなく翻す行為が「大義」なんだそうで(笑)
まず、意見が180度反転した理由を説明するのが筋でしょ?

しかもこんな事言い出す始末。

> 問責決議を受けた一川保夫防衛相と山岡賢次消費者担当相の交代を野党が求
>めていることに関しては「全閣僚一丸となって、命題や課題を実現するために
>力を尽くしていきたい」と述べ、現時点では応じない考えを示した。


問責食らったバカ2人を続投させるんだそうです。
何度か綴りましたが、問責決議は参院の賛成多数で可決された案件であり、
既に「野党の意見」ではなく「参院の意見」となっています。
法的拘束力は無くとも、参院で「不適切」と決議された人物ですから、
そんな連中とは議論など出来なくて当然です。
なのに野田は、問責2閣僚を更迭せず、続投させるというのですから、
「参院での議論を放棄する」と宣言したのと同じです。

公約違反は棚に上げ、参院でダメ出し食らった閣僚を続投させた挙げ句、
「大義が有るから議論しろ!」とか、どんだけ無責任なんだよ?
この根拠のない強気は、早晩、自らのクビを締める事になるでしょう。

泥舟から逃げ出すのならお早めに。



▼twitter、フォロー&RTでの拡散にご協力お願い致します<(_ _)>
コンサバ21twitter



【亡国法案初号機、臨時国会へ提出。】
↑私達の生活が、根本から変わってしまいかねない法律が作られようとしています!
みなさん、行動しましょう!!



▼日本に誇りをもつ5万人超の方が集まるSNSです。
民主党嫌いが集まってます(笑)こちらでも、日記書いてます(^^




▼テレビのウソを知るための入口サイトです。
テレビ報道が何でも正しいと思ってる方は一見の価値あり!






テーマ : 野田内閣
ジャンル : 政治・経済

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
