スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野田「北?ああ、良い良い、今から演説行ってくるわ」

【2時間前に情報あったのに、街頭演説に?:読売】
 北朝鮮の金正日総書記の死去を受けた政府の初動対応に野党の批判が強まっている。野党は19日の安全保障会議を欠席した山岡国家公安委員長の更迭要求を強めているほか、野田首相が北朝鮮の特別放送が始まる2時間前に情報を受けながら、東京・新橋で予定されていた街頭演説にいったん向かったことにも矛先を向けている。

 今後、閉会中審査などを通じて政府を追及する構えだ。

 政府の初動対応では、北朝鮮メディアの特別放送が19日正午からあると事前に報道されていたにもかかわらず、首相や閣僚が適切な対応を取れなかったのではないかという点が問われている。

 20日開かれた公明党の北朝鮮問題対策本部で、政府側出席者は首相秘書官室に対し、19日午前10時8分、正午から特別放送があることを連絡し、同39分には、過去の重大放送と特別放送の一覧表を提出していたことを明らかにした。

 政府内では「特別放送は、金日成(キムイルソン)主席死去の時しか使われていない特別な言葉」と重大事を予想する分析が19日午前から出ていた。

 しかし、同対策本部で「金日成主席死去に匹敵する事態と認識しなかったのか」と問われた警察庁幹部は「左様です」と述べ、政府内で情報が共有されていなかったことを認めた。また、首相が特別放送があることを知りながら演説に出発し、藤村官房長官から電話で「すぐ戻って下さい」と言われ、途中で引き返したことについて、同党の井上幹事長は「万全な危機管理体制になっていない」と厳しく批判した。
------------


そもそも、平日の12時に街頭演説を予定する事が異常です。

昼休みとは言え平日、勤め人が来られるはずありません。
オフィスが近ければ別ですが、野田の下らない演説を聴くため、
いちいち休暇取って駆けつけるような熱心な人といえば、

・動員をかけられた人
・本気で野田に抗議したい人


の何れかです。
そして、民主党の支持母体である労組やプロ市民といえば、
ネットワークを使って動員をかける事など日常茶飯事です。

例えば、民主党の労組系支持母体に「連合」や「自治労」という組織があります。
様々な組織毎(自治体・省庁・企業等々)に存在する労働組合の元締めなのですが、
仮に、どこかの組合で「署名活動をやろう」となった場合、
上部組織を介して他の労組へ協力依頼が周り、署名を集める事が出来るわけです。
そして、このネットワークを用いてデモや集会への参加をお願いするのが、
俗に言う「動員」です。
※民主党や共産党の支持母体である労組については下記を一読下さい。
【パブコメの季節:過去記事】
(ちなみに私も、とある共産党系労組の役に就いてた過去が有りますが、
 幾度となく署名や動員の依頼を受けた事が有ります。)

街頭演説は、1人でも多くの聴衆にアピール出来るように、
休日であったり、平日なら夕方などを狙ってやるのが普通です。
ですが、野田はわざわざ「平日の昼」という、
人が集まりにくい時間を狙って街頭演説をセットしたわけです。
相対的に「サクラ(動員された連中)」の比率が高くなりますからね。
で、野田(民主党)が描いた皮算用は、どうせこんな所でしょう。

野田演説

サクラが拍手

それを報道するマスゴミ

支持率UP


要は、政権浮揚のための「ヤラセ」を狙ったのでしょう。
そしてそのためには、サクラ比率が高い方が有利なのですよね。

ですが、わざわざ「平日の昼間」を狙い打ったにもかかわらず、
多くの「民主党or野田に一言言いたい人」が集まってたようで、
「街頭演説でフルボッコにされる野田」が見られたもしれませんね。
※その辺りの事情が紹介されたblogです。
【12.19新橋駅前民主党演説で何が起きていたか】


惜しい。


前振りが長くなりましたが、
要は先日の街頭演説は「支持率稼ぎのアホーマンス」なわけです。
そして野田は、アホーマンス出発の2時間前に、

・北朝鮮が正午から特別放送を行う
・特別放送は、金日成死去の時しか使われていない特別な言葉


という事実を知っていた。
つまり「北朝鮮から重大な発表がある事」を把握してて、
それでいてしょうもない街頭演説に繰り出そうとしたわけです。
不幸な事に現在、日本の危機管理のトップは「野田佳彦」なのです。
でもって、その時の対応がこれ。
【内調、野田首相に事前に伝えたが…演説を優先:産経】
※記事より抜粋
「出発の際に首相は『(対応に)遺漏なきことを期し、放送内容を速やかに報告せよ』と指示を出している」

↓  ↓  ↓

「俺は街頭演説に行くから、きちんと放送内容教えてね」と言って出かけた。

って事ですね。
いや・・・・ダメだろ?

なにせ「内容は分からないけど北朝鮮から重大な発表」が有るわけです。
で、同時間帯にセットされてるのは「どうでも良い街頭演説」です。
街頭演説をドタキャンして困るのは、
せいぜい動員された連中や文句言いに来た人達ですが、
北の発表が、仮に「急を要する対応」を迫られる内容だった場合、
野田が官邸に居ない事で事態が悪化する事も想定されるわけです。
なにせ相手は世界のゴロツキ国家、北朝鮮なのですから。

「内容は分からないけど重要な発表」です。

何が起きるか把握出来てないという事は、
不測の事態に即応出来る万全な体制を敷くのが「危機管理」です。
それが空振りに終われば「御の字」なのですから。

「どうせたいした事無いだろう」とか、
「ほら、別に何も起きなかったでしょ?」は、
楽観主義&結果論でしかありません。
しかも、問責閣僚である拉致担当大臣の山岡に至っては、
【「情報、私に届かず」山岡大臣、安保会議遅刻を釈明:朝日】

「情報が入っていなかった」んだそうです。
そして、その責任を事務方に押し付ける始末です。
こんなバカが「拉致担当相」なのですから、笑うに笑えません。

過去、えひめ丸の衝突事故が発生した時、
当時の森総理は、休暇中でゴルフ場に居ました。
そして、迂闊に動いて連絡が取れなく成る事を避けるため、
敢えてゴルフ場に留まって対応を支持した事がありました。

これに対してマスゴミは、
事故と関係のない時期にゴルフに興じる森首相の映像を流し、
「事故を知りながらゴルフ場に留まり続けた!」
と一斉に森バッシングをスタートしました。

・事故発生を知ってて、最良の手段をとった森首相
・そもそも、情報すら入っていなかった山岡


本来、叩かれるべきはどちらでしょうか?
拉致担当大臣の元に「拉致当事国から重要発表有り」という情報が入ってない。
携帯電話など、通信手段が格段に発達した日本で、
そんな事があり得るでしょうか?

邪推ですが、山岡は情報を受けてたけど帰らなかったのでは?と思ってます。
参院から「国務大臣として不適切」と決議を受けたような議員です。
保身のためにウソをつき、事務方に責任を擦ることなど、
民主党の議員にとっては日常茶飯事ですからね。

【山岡・国家公安委員長:「事務方が出席すべきだった」安保会議遅刻に釈明:毎日】

「俺が居ない事知ってて、安保会議に代理出席しなかった事務方が悪い!」
と、小学生レベルの言い訳で、事務方に責任転嫁です。
ちなみに、毎日の記事でも触れているとおり、
「安全保障会議設置法」では、事務方(官僚)の出席を想定していません。
ですから「ジムカタガー」などと抜かすのであれば、
最低限「間に合わないから代わりに出席しといてくれ!」と、
山岡が指示を出す必要があるわけです。
(それとて、法に明示が無い以上、違法行為なのですが。)

指示も無く事務方が出席すれば越権(違法)行為ですし、
自分の体裁最優先の民主党から何を言われるか分かりません。
それこそマスコミが「代わりに事務方を出席させていた」とでも書こうものなら、
「指示を受けて出席したのに処分される」なんて事も十分有りうるでしょう。

仮に、山岡が本当に情報を得ていなかったのだとすれば、
警察トップの国家公安委員長に、有事の情報伝達が出来ていないという、
民主党政権の絶望的な危機管理意識の裏付けといって良いでしょう。

今回の一件で野田にしろ山岡にしろ優先順位が
「党or自分>>>>>>>>>>>国益」
である事が再確認されました。

資質、能力、意識、倫理、その全てを欠いた連中に舵取りを任せる日本。
民主党本部にテポドン着弾とかなら歓迎するレベル。




▼twitter、フォロー&RTでの拡散にご協力お願い致します<(_ _)>
コンサバ21twitter



【亡国法案初号機、臨時国会へ提出。】
↑私達の生活が、根本から変わってしまいかねない法律が作られようとしています!
みなさん、行動しましょう!!



▼日本に誇りをもつ5万人超の方が集まるSNSです。
民主党嫌いが集まってます(笑)こちらでも、日記書いてます(^^




▼テレビのウソを知るための入口サイトです。
テレビ報道が何でも正しいと思ってる方は一見の価値あり!




スポンサーサイト

テーマ : 野田内閣
ジャンル : 政治・経済

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。