

増税詐欺政党、その名も民主党

【消費税は社会保障目的税…年金・医療・介護に限定:TV朝日】
 消費税率の引き上げ問題に関連して、安住財務大臣は、消費税の使い道を年金・医療・介護に完全に限定した目的税にする考えを明言しました。

 安住財務大臣:「社会目的税、消費税をですね、それをそのまま年金・医療・介護を中心としたお金にそのまま還流するというか」
 安住大臣は、消費税について「財務省が手をつけて、社会保障以外のことにお金を回す仕組みを絶対に作ってはいけない」と強調しました。さらに、国民は消費税を公務員の宿舎や議員の待遇改善、無駄な公共事業に使うと思っていることを指摘。「消費税は100%、社会保障に使うという方向性を打ち出すべきだ」と述べました。そのうえで、消費税の流れがどれだけ国民に透明にできるかどうかによって、税率アップの成否が決まると強調しました。

↓    ↓    ↓

【消費増税分、社会保障以外に1割使用 政府計画、民主からも批判:産経】
 政府が2010年代半ばまでに段階的に税率の5%引き上げを目指す消費税増税について、増税分の1割にあたる約1兆3千億円を社会保障以外の目的に使用しようとしていることが6日、産経新聞の入手した政府の内部資料で分かった。消費税率引き上げに伴い調達費などが増加する公共事業費や防衛費の補填(ほてん)に充てる。

 政府・与党が6月にまとめた社会保障と税の一体改革成案では、消費税の使途を社会保障に限定するとし、増税5%分のうち1%を国・地方自治体の負担増への充当に割り当てた。しかし、充当の中に盛り込まれた「社会保障支出等の物資調達」の「等」を拡大解釈し、社会保障以外の項目をもぐり込ませていた。目的外に使用することには、民主党内からも批判が出ている。

 内部資料によると、消費税率5%引き上げ(約13兆円)のうち消費税1%分(約2兆2千億円)は、国の公共事業費(約2千億円)、防衛費(約1千億円)、社会保障関係を除く地方自治体支出(約7千億円)などに充てられる。ほとんどが消費税増税で上昇する物品購入費に使われる。社会保障関係の物資調達に充てられるのは約4割の約9千億円にとどまる。
(略)
---------------------

上記記事の要約

安住「消費増税分は100%「年金・医療・介護」にしか使いません!(キリッ」

約1割は増税による値上がり分で、社会保障に関係無いよ~んwwwww


消費税を「5→10%」に上げれば、
100円の製品なら「105円→110円」と、5円値上がりしますよね?
で、この値上がった5円分の予算を増税分で工面するつもりなんだそうです。
しかも、その対象は「公共事業、防衛費、地方自治体支出」など、
社会保障とは関係ない分野にまで及ぶのですが、
その支出根拠は「社会保障支出等」の「等」の拡大解釈なんだそうです。



くたばれよ安住。



つい先日「増税分は100%社会保障に(キリッ」とか抜かしてたくせに、
内部では「バレない範囲でチョロまかす」方向で話を進めてるわけです。
それで「消費税の流れがどれだけ国民に透明にできるかどうか」だと(笑)
よくもまあそこまで、ぬけぬけと嘘がつけるもんですね?
しかし「増税に伴うコスト増を増税分でカバー」って、どこのバカの発想なんだぜ?

と言うかコイツ等、社会保障制度の改革案とやらについて、
未だに案の一つすら提示出来てないくせに、増税だけ議論を開始するんですか。
【社会保障・税一体改革、関係5閣僚が会合:読売】

読売の記事によると、藤村、小宮山、古川、安住、川端のバカ5人が、
やっとこ「素案の骨子」とやらを12日に提示するんだそうです。
菅の頃に、仙谷辺りが主務で何かやってたような記憶があるんですが、
それが、今になって素案の骨子だ?熟度下がってんじゃん。

「制度設計が出来てない=予算総額が分からない」って事ですから、
予算確保のための増税が議論されるっておかしいでしょ?

「必要額どころか、何をやるかすらまだ決まってないけど、
 とりあえず増税して予算確保しとくわ!」


と言ってるわけです。
しかもその「適当に増税」して確保した予算を使って、
増税趣旨(社会保障制度)とは関係ない事をやろうとしてるわけです。

ちなみに補足しておくと、自民党は麻生政権の頃、
「まずは3年で景気を回復させてから増税」と謳っていたんですよ。
【経済は全治3年、消費税増税を考えるのはその先=麻生新総裁:ロイター】
上記より抜粋

「肝心なのは、今が不景気だということを忘れてはならない」と強調した。さらに麻生新総裁は「名目成長が2%程度。3%ぐらいいけば最高。そうしたものがある程度続き、経営者が設備投資をしても大丈夫、消費者が消費をしてもいいとなってからでないと、うかつに上げると(消費税を5%に引き上げ、経済失速を招いた橋本政権の)二の舞になりかねない」と述べ、「景気がそこそこと思われるのに、全治3年と表現してきたが、3年ぐらいかかるのではないか。消費税増税を考えるのはそれから先だ」と語った。 

「名目値で2~3%の政調が継続し、設備投資や消費が活性化してから」
増税を考えると、麻生総理はそんなビジョンを持ってたわけです。
だから当然、先の衆院選や参院選においても自民党は、
一貫して「景気回復の後に増税」を掲げているんですけどね。

しかしこれ、3年ちょっと前のロイターの記事ですが、
当時はこんな真っ当な認識を持った人物が、日本の舵を取ってたのですがね。
ただし、低俗な野党と低質なマスコミがそれを引きずり下ろした。


罪は大きいです。


また、以前はどちらかと言えば財政健全論者だった谷垣総裁やゲルにしろ、
今や「増税は景気回復後」って認識ですし、財政健全化バカの与謝野も居ません。
自民党の増税スタンスは「景気回復後」なのです。

一方、当時の「低俗な野党」こと民主党の鳩山は、前回の総選挙で、
「消費税増税は4年間議論すらしない」等と抜かしてたわけです。
で、財源は「埋蔵金(笑)」
しかし、そんな事は完璧に忘れ去ったようで、先日の党首討論で野田は、

「自民党だって参院選の公約で増税って言ってたじゃないか!」

などと言い始める始末。
なんなんでしょうか、この小学生レベルの低俗な発言は?

自民党→衆院選から一貫して「増税は景気回復後」
民主党→社会保障制度改革案すら提示せず、とにかく増税


しかも菅は参院選時に「消費税増税で雇用創出!」って抜かしてたんですよ?
それはつまり「他人から掠め取ったお金で、他の誰かに職を与える」
って事であって「GDPを削ってGDPを増やす」と言ってたわけです。
ただし、その唐突なバカさ加減で、党内からも集中砲火を浴び、
3日程度の間に「いやだってほら・・・自民も言ってるじゃん?」
と、増税の根拠を「ジミンモー」にすげ替える無節操ぶりを披露、
民主党に「参院選惨敗」をもたらし、日本の崩壊を救ったわけです。


あれ?菅って何気に一つだけ良い仕事してんじゃん。


しかし、あれから1年ちょいが経過してみると、
今度は自民党に相乗りして「増税は社会保障のため」と更に理由をすげ替え、
相変わらず、何が何でも増税に邁進する始末。
(ちなみに、増税理由を社会保障にすげ替えたのも参院選終盤)

もちろん、社会保障充実のための増税は必要だと思います。
ただし民主党は、

選挙前:増税は議論すらしない!
 ↓
参院選:雇用創出のために増税!
 ↓(この間3日ほど)
参院選:自民党が言ったから増税!
 ↓
今現在:社会保障制度維持のために増税!

と、コロコロとスタンスを変えてるのが問題だと言ってるんです。
(方々から散々謂われまくってますが。)

そもそも、マニュフェストで散々
「十数兆円必要でっせ、それは何とか捻り出します!」
と綴って、ルーピーは増税しないと言い放ったわけですから、
「マニュフェストに書いてある政策」のための増税は公約違反なんです。

そう言うと、
「ただし、社会保障の充実は急務でありー」とか、
「少子高齢化を迎えるにあたりー」とか、最もらしい事を言って、
最終的には「自民も言ってんじゃん!」で締めくくるわけですが、

うん、そんな事は分かってるって。
それもひっくるめて「出来る」って言ったのは民主党だろ?
現状認識や将来予測や他党の公約なんて関係無くて、
まずは「自分達が何を掲げて何を言ったか」を顧みろよバカ。

周りの「無理じゃね?」という声を無視して風呂敷広げる。
でもやっぱり出来なくて、風呂敷を放り投げて無かった事にする。
でも、それで問題が解決するわけもなく、今度は野党に対して、
「ほれ、どうするんだ?ほら、何か案出せよ?」と迫る。

民主党はいつもこう。恐らく、世界で最も下賎な政党でしょう。

ただし未だに野党感覚で、裏付けの無い強気を振りかざすから、
いつも追い込まれる事にまだ気付いていない。
一応民主党は、残念な事に「与党」であって、
物事が決まらなかった時に責任を負うのは自分達なんですけどね。
で、その過程で、小手先で物事を解決しようとするわけです。

【消費増税、景気に配慮 首相、凍結できる条項盛る方針:朝日】
これ、まさに自民党等が言ってる「増税は景気回復後」なんですが、
野田が配慮したのは「党内反対派」なんだそうです。
これね、例えばTPP反対派の行動を思い出してみて下さい。

野田がAPECでぶちまけた時、党内の反対派を諌めたのが、
「TPP交渉参加に向けて関係国と協議に入る方針」
という「何だよそれ?」という、国民を舐め切ったバカげた言いっぷりです。

野田「交渉参加じゃないよ、関係国と協議に入るだけだよ?」
反対派「そうかよし!交渉参加じゃないんだな!」



民主党内反対派、これでまさかの沈黙。


もうね、明らかに「パフォーマンス」ってのが丸わかりですよね。
その証左に、米国の「日本は全て交渉対象って言ってた」って発表に対して、
政府に「訂正しろ!」という「仲良しグループでの決議文」を渡してお終い。
いやいや、本気で訂正させたいなら、国会決議持ってく位の勢いで活動しろって。

要は、民主党内でTPPにしろ増税にしろ、執行部の方針に反対してる連中は、
「真剣に考えているフリ」をしてるだけです。
もはやバレバレなのですが、民主党内の○○反対派って連中は、
所詮は選挙用にパフォーマンスやってるだけのバカが殆どです。

でも結局は党を割る勇気なんてこれっぽっちも無いから、
本心では「落とし所」が欲しくて欲しくて仕方ないんでしょうね。
で、今回は「増税は景気回復後」が「落とし所」なのでしょう。

※ちなみに「党を飛び出す=選挙基盤を失う」という事です。
自民・民主ともに、殆どの選挙区で候補者を立てて、支部長の選出が進む中で、
民主党を飛び出したクズを自民が拾う可能性は低いでしょう。
かといって共産党が受け入れるわけもなく、公明党は自民との選挙協力が有る。
ですから次の選挙は自ずと「無所属or新党or小規模政党」からの出馬になり、
金もなく、一から選挙基盤を作り直す必要が生じるわけです。
民主党には、労組やサヨクなどの腐った組織票がそれなりに存在しますから、
下手に飛び出すより、まだ民主党から選挙に出た方が「マシ」なのです。
そんな意味で、横粂や松木は、「離党詐欺」を繰り返す連中より随分マシ。

ただし「景気回復」に明確な定義がなされる可能性はゼロだと思います。
震災復興で10兆円超の補正予算が編成されたわけですから、
よほどの事が無い限り、来年度のGDPはプラス成長を遂げるでしょうし、
それを盾に「ほら、景気回復したから増税な?」と言い出しかねません。
明確に数値目標なんて設定した日には、
少なくとも、民主党が政権に居る間は絶対に増税なんて出来ませんから。

そんなわけで、バカげた増税を回避するためにも、
一刻も早く民主党には下野してもらう必要があるわけです。




▼twitter、フォロー&RTでの拡散にご協力お願い致します<(_ _)>
コンサバ21twitter



【亡国法案初号機、臨時国会へ提出。】
↑私達の生活が、根本から変わってしまいかねない法律が作られようとしています!
みなさん、行動しましょう!!



▼日本に誇りをもつ5万人超の方が集まるSNSです。
民主党嫌いが集まってます(笑)こちらでも、日記書いてます(^^




▼テレビのウソを知るための入口サイトです。
テレビ報道が何でも正しいと思ってる方は一見の価値あり!





テーマ : 経済
ジャンル : 政治・経済

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
