

一川問責から読む民主党の愚かさ

【「襟を正して職責を」首相、防衛相の更迭を拒否:読売】
 野田首相は5日午前、衆院予算委員会の「政治とカネ」に関する集中審議で、参院に問責決議案が提出される見通しの一川防衛相の進退について、「これまで以上に襟を正して職責を果たしてほしい」と述べ、更迭しない考えを表明した。

 一川氏も「私なりに一生懸命職責を果たす」と続投に意欲を示した。

 首相は、一川氏が1995年の沖縄県の女児暴行事件について「正確な中身を詳細には知らない」と答弁したことについても、「詳細にこういう(国会の)場で語ることが適切ではないという判断があったのではないか」と擁護した。

 これに関連し、藤村官房長官は5日午前の記者会見で、首相の答弁は、一川氏が問責決議案の採決前に辞任する可能性を否定したものかとの質問に、「そういう理解につながると思う」と述べた。
--------------------

「先生、助けて!一川くんが息してないの!」

思い返せば昨年の今頃、
尖閣諸島沖での中国漁船体当たり事件の隠蔽を巡るゴタゴタ等で、
仙谷と馬淵の問責決議が可決されました。
で、年明けの通常国会を迎える前に仙谷と馬淵(と岡崎トミ子)をクビにし、
何故かたち日から与謝野を一本釣りし、閣僚をガラガラポンして、
「菅内閣ver1.02」を発足させる事となったわけです。

で、自分達が野党の頃は問責で政局に利用して来たくせに、
やられる側の立場になると「問責には法的拘束力は無い!」などと抜かし、
挙げ句に「問責決議の連発ってどうなの?」等と言い始める始末。

あのね?
「問責決議が提出される事」が問題なんじゃなくて、
「問責決議が提出される閣僚」が問題なんでしょ?

ちなみに野党時代の民主党は、安倍政権時代の参院選で過半数を得て、
福田、麻生両首相への問責を可決させましたが、それぞれ以下の理由です。

■福田首相
・民主党が求めた後期高齢者医療制度廃止に福田政権が応じない
・参議院が否決した法案を衆議院で再可決した(ガソリン暫定税率など)

■麻生首相
・衆議院の解散を求めたにもかかわらず引き延ばし続けてきたこと
・発言がブレたから


と、要は「民主党が気にくわない国会運営をしたから」ってだけで、
単なるガキのワガママでしかない事がよくわかります。
更には、福田・麻生政権時代に円滑な国会運営を阻害していたのは、
政局だけを目的にして審議拒否を繰り返して国会を麻痺させた民主党と、
それをマトモに報道しない(する能力が無い)マスコミです。

で、そんな民主党の審議拒否の歴史について、
コピペを読み易く加工したものを貼っておきます。

【安倍内閣時代】
・大臣が子供を産む機械と発言したから審議拒否
・憲法改正に必要な国民投票法で民主案を飲んだら審議拒否
・民主党が出した教育基本法改正案を自民党が丸呑みしたら審議拒否
・参院選で勝った民主党の要求どおりに解散しないから審議拒否

【福田内閣時代】
・参院選で負けたのに、首のすげ替えで福田に変わったから審議拒否
・日銀総裁人事が気に入らないと審議拒否
・イージス艦と漁船の衝突事故の真相究明がされるまで認めないと審議拒否
・後期高齢者医療制度を廃止しない事、暫定税率復活を理由に問責可決
 →問責したのだからと以降審議拒否

【麻生内閣時代】
・民意を問わずに首相が替わったから審議拒否
・定額給付金を撤回しないから審議拒否
・補正予算案を臨時国会に出してこないから審議拒否
・中川昭一酩酊会見
・中川大臣が謝罪するまで審議拒否
・中川大臣が辞任しないから審議拒否
・今すぐに辞任しないから審議拒否
・中川大臣の辞任について首相が謝罪するまで審議拒否
・麻生内閣が予算案を撤回するまで審議拒
・予算案撤回→「麻生内閣は無責任だ。政権担当能力はない。」から審議拒否
・麻生首相が衆院解散を決めたので審議拒否


と、安倍政権時代の参院選で過半数を取って以来、
こんなバカげた理由で、審議拒否を繰り返しては国会を荒らし、
それを理由に問責決議を提出するという、茶番を繰り返していたわけです。

ただ、福田・麻生総理問責時の「民主党ルール」を野田政権に宛がってみると、
「バラマキ4Kを撤回しない」
「衆議院の解散を求めているのに引き延ばし続けてきた」
「発言がブレた」

など、既に十分「野田総理問責」の理由が存在する事になるんですけどね。
※マトモな政党は、そんなバカげた理由で問責は出さない。

と言うか野田の場合は、TPPでも消費増でも、
国民や与野党はおろか、与党内ですら意見がまとまっていない中で、
国際舞台で勝手に「交渉参加や増税」の意向を表明したわけです。
それでいて、国内では「交渉参加とは言ってない!」だとか、
「与野党協議に応じろよ!」だとか、ブレを超越した詐欺発言を繰り返して、
国民を騙し、野党を挑発しているのです。

これ、普通に問責に値する暴挙だと思うんですけどね。

ちなみに一川の場合は、
・就任早々に「防衛の素人」を自認
・ブータン国王を歓迎する宮中晩餐会を欠席して、
 民主党の高橋(ブータン友好議員連盟の副会長)の政治資金パーティに出席し、
 「宮中晩餐会よりこっち優先して来たwww」とドヤ顔で発言。
 (それを「反省している」わりに、ブータン国王の名前が答えられない。)
・基地問題の端緒となった少女暴行事件について「詳細は知らない」と発言。

など、防衛大臣及び閣僚としての資質がゼロなのですよね。
在日米軍による少女暴行事件に関しては、
米軍基地問題や地位協定の見直し運動にまで発展した事件ですから、
防衛相として「詳細を知らない」ってのは大問題なんですよね。

一部で「そんなもん知らなくて当然だろ!」ってアホがいますが、
そりゃ、単なるいち国民なら知らなくても仕方ないと思いますが、
「防衛省」とは、基地問題などを扱う専門セクションなわけで、
そこのトップが「知らない」ってのは、意味が全然違うのですよね。

こんな「知識」も「誠実さ」も「勉強する気」も無いバカは問責されて当然です。

それに対して野田は
「これまで以上に襟を正して職責を果たしてほしい」
と、あくまでも更迭の意図は無いみたいですし、当の一川も
「私なりに一生懸命職責を果たす」などと、続投する気満々です。


アホか。


大臣としての「知識」も「資質」も無い人間が、
「これから一生懸命頑張ります!」とか言われても、
「そんな事は大臣になる前に済ませとけ」って話なんですよ。
コイツ等いったい、何のために政治家になったんでしょうか?
民主党政権の閣僚は、ぱっと思いつく範囲で、

・元総理の鳩山由紀夫
・元総理の菅直人
・元法相の千葉景子(めでたく落選)
・元法相のアホの柳田
・元国家公安委員長の岡崎トミ子
・元経産相の鉢呂
・法相の平岡
・国家公安委員長の山岡
・防衛相の一川


など「S級のドアホ」が常に入閣する絶望さ加減です。
断って起きますが、上記はあくまでも「S級」のみ、です。
ここに名前が上がってないから「適材適所」だと思ったら大間違いで、
ワンランク下の「A級のアホ」になると、もはや多過ぎて書き切れません。
(安住なんかはA級にランクイン。)

ちなみに、自公政権時代の閣僚では、
各種スキャンダルや問題発言(問題じゃない場合も多い)などで、
マスコミからバッシングを受けたケースは有っても、
「政治家の資質」を問われたケースはあまり記憶にありません。

例えば自民党の場合、党内に国会の委員会と対応した部会が有って、
たいていの議員はそこで知識を付けつつ大臣への階段を上るわけで、
大臣まで上り詰めた人材に、ここまで酷いのは居ませんでした。

そもそも民主党の場合、与党になってから突然、
政党の肝である「政調」を廃止したりと、マトモな政党じゃありません。
野党時代はひたすら政局だけに明け暮れ、
知識も付けず、野次や揚げ足取りに心血を注いで来た腐った政党です。

労働貴族、市民運動家、新左翼の活動家崩れなどを支持母体に持つ、
旧社会党系の腐った連中がスーツ着てバッチ付けてるだけのゴロツキ集団で、
そこに、自民党の田中派(小沢等)や使えない大量の一年生議員が混ざり込み、
食えないし使えない「日本政治の吹き溜まり」となったのが民主党です。

若干話は逸れましたが、一川の問責は可決されるでしょうし、
山岡も問責すべきだと思います。

そして恐らく、来年の通常国会までに、
一川や山岡(場合によっては平岡も)を外した内閣改造がなされ、
バカの一つ覚えで「適材適所」と繰り返すのでしょう。

「取り締まられかねない人間」が「取り締まる側」に居たり、
「自分自身で素人を自認し、閣僚としての資質もゼロ」なのが居たり、
これのどこが適材適所なんだか?

分かりきっていた事ですが、政権後退直後から、
民主党には「使える人材」が不足・・・というか居ません。
それを指して民主党を「肥だめ」などと表現する声も有りますが、
肥だめの肥は「畑の養分になる」という使い道が有りますが、
民主党には何の使い道もありません。肥だめに失礼です。

無能なうえに責任すら取れない、それが民主党です。



▼twitter、フォロー&RTでの拡散にご協力お願い致します<(_ _)>
コンサバ21twitter



【亡国法案初号機、臨時国会へ提出。】
↑私達の生活が、根本から変わってしまいかねない法律が作られようとしています!
みなさん、行動しましょう!!



▼日本に誇りをもつ5万人超の方が集まるSNSです。
民主党嫌いが集まってます(笑)こちらでも、日記書いてます(^^




▼テレビのウソを知るための入口サイトです。
テレビ報道が何でも正しいと思ってる方は一見の価値あり!




テーマ : 野田内閣
ジャンル : 政治・経済

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
