

玄葉はTPPを理解してない模様です。

【一川防衛相、宮中晩さん会欠席しパーティーに:読売】
一川防衛相は17日午前の参院予算委員会で、ブータン国王を招いた16日夜の宮中晩さん会に欠席し、民主党参院議員の政治資金パーティーに出席していたことを明かし、「申し訳なかった。反省している」と陳謝した。

 晩さん会への欠席理由をただした自民党の宇都隆史氏の質問に答えた。

 防衛相は16日のパーティーで「宮中で催し物があり、他の大臣は皆そちらに行ったが、私はこちらの方が大事だと思って来た」などとあいさつした。
----------------------

TPPの前にまずは一川。

素人が防衛に口出しする事を「シビリアンコントロール」と理解する、
「残念過ぎる防衛大臣」ことド素人一川が、
国賓のもてなしを放り出し、党の小金集めで毒を吐いてたみたいです。
さすが「党益>>>>国益」の民主党、その点においては一切ブレません。

で、国賓無視して一川が出席したパーティーの主催は「高橋千秋」だそうです。
【一川防衛相、パーティー優先でブータン国王晩餐会に欠席 自民・宇都氏「大臣として欠陥」と批判:産経】
※記事より抜粋
 自民党の宇都隆史氏は、一川氏が16日夜の高橋千秋参院議員のパーティーで「今、宮中でブータン国王を招いての宮中晩餐会が開かれているが、欠席してきた」とあいさつしたことを暴露。


そしてパーティーを主催した高橋ですが、自身のblgでこんな事を綴ってます。
【2011年11月16日(水)奉仕団:高橋千秋のコツコツ日記】
※抜粋
今はちょうどブータンの国王が新婚の21歳という非常に若い女王とともに来日中で、皇居ではいろんな行事も行われていますので、お目にかかるチャンスがあるかも・・・・。

そのブータンの国王は明日の昼、衆議院の本会議場で演説をする予定で、私も「日本・ブータン友好議員連盟」の副会長をしているので、あまり馴染みのない国ということもあって国会議員の皆さんに演説へ行ってもらうように声がけをする仕事をしています。



>私も「日本・ブータン友好議員連盟」の副会長をしているので、
>私も「日本・ブータン友好議員連盟」の副会長をしているので、
>私も「日本・ブータン友好議員連盟」の副会長をしているので、



ワロタ


自身が「有効議員連盟の副会長」を務める国の国王がわざわざ日本へ来て、
その宮中晩餐会が開催されてるって言うのに、
普通なら「大臣、そちらを優先して下さい」とか言うだろ?しかも

>国会議員の皆さんに演説へ行ってもらうように声がけをする仕事をしています。


あら・・・・そう。


もうね、多くを語る気にすらなれません。
とりあえず高橋は、一刻も早くこの議連を脱退すべきかと。
ブータン軽視も良いところ。

ちなみにこの高橋という議員ですが、元々は「外務副大臣」でした。
で、東日本大震災発生直後には、宿直勤務が有ったにもかかわらず、
勤務当日に外務省の女性職員を連れ出して酒を飲み、
挙げ句にセクハラに及んだという報道が有った曰く付きのクズです。
【高橋外務副大臣、宿直勤務前に銀座で飲酒 震災2日後:朝日】

セクハラ疑惑については本人は「やってない」と供述し、
6月の時点で「弁護士と対応を相談する」と言ってましたが、
その後、週刊誌を訴えたという話は聞きません。

ただし、憶測部分をさっ引いて、本人が認めた事実だけを並べても、
・宿直が有るのに直前まで酒を飲んでいた。
・しかもそれは東日本大震災発生直後。

まあ、普通に社会人失格でしょ。
外務副大臣という、政府の要職に就く人間が酒気帯びで勤務ですって(笑)
しかも、国を挙げて震災対応に追われてた、あのタイミングで、です。

でもって6月に飲酒が発覚した後の副大臣会見で、
「酒は強い方で、職務に影響が出るような飲み方はしていない」
という、論点のずれまくってセリフを吐いてましたが、
問題なのは職務への影響云々じゃなくて「酒気帯びで仕事してた事」だろ。


アホ、アホばっかり。


普通の会社で、夜勤へ酒飲んで出勤してみろよ。クビが飛ぶぞ?

話が高橋へ逸れたので一川に戻しますが、
閣僚が国賓無視で政治資金パーティーへ出席し、尚かつその場で
「国賓よりお金が大事です。」って趣旨の発言するとか、バカの極みです。

でもって、民主党の対応がこれ。
【藤村官房長官「事情聞く」 一川防衛相の宮中晩餐会欠席で:産経】
いつもの「聞くだけor聞いたフリ」の何れかですね。

政権交代後、何故か民主党閣僚や議員の不祥事や失言は、
「ゴメン」「知りませんでした」でリセットされる制度になったみたいです。
で併せて官房長官が「党で調査する」や「事情を聞く」や「対応を協議」
と言って、フェードアウトさせすか、事務方に責任なすりつけて一件落着。
マルチ山岡なんて、自民党時代ならとっくに大臣辞めてるレベルです。

でもって、TPP

【米側に「訂正求めた」と強調 野田首相発言で玄葉外相:産経】
 玄葉光一郎外相は17日午前の参院予算委員会で、日米首脳会談での環太平洋連携協定(TPP)に関する野田佳彦首相の発言をめぐり両国の見解が異なっている問題で「(当初に)米ホワイトハウスの担当者に訂正を求めたのは事実だ」と強調した。

 同時に、片上慶一経済外交担当大使から訂正を申し入れたと指摘したが、米側の担当者については「特定できない」と説明した。
(略)
-------------------

ざっくり事の経緯↓

米国「物もサービスも全部交渉対象にするって野田が言ってたよ。」

野田「言ってない!」

米国「いや、言った。だから訂正しない。」

野田「絶対言ってないもん!・・・でも抗議しないけど。」

野党「抗議しろよボケ。」

野田「いや、実は抗議したんだけど、それでもダメだって。」

野党「言った言わないじゃなくて、その意思が無いなら訂正させろよ。」

玄葉「訂正求めたんだけどダメなんだって、相手の窓口は知らないけどね。」


もう、メチャクチャだわこの内閣。

この「言った・言わない」については、過去記事でまとめたので一読下さい。
【【TPP】言った言わないが問題じゃない 】
野田内閣の主張が「言った・言わない」から
「訂正を求めたけど応じてくれない」にマイチェンしました。
ですが相変わらず、アメリカの発表を修正させる気はゼロ。

でもって、ASEAN出席のためバリへ逃亡した野田の変わりに玄葉が、
「大使を通じて訂正してくれって伝えた(キリッ
 でも、誰に伝えたのかは知らないけどねwwwwww」

と一発で「嘘」だと分かる答弁で逃げ回っています。

そんなもん、本当に伝えたんなら先方に確認すれば良いだけじゃん。
「誰が受けましたか?」って。
まず、相手の担当者を召還するなり、こっちから行ったのなら、
「相手が誰だか分からない」なんて事は、まずあり得ません。
(大使相手に得体の知れない人物を差し向ける事もあり得ない。)

と言うか、普通の社会人なら相手に物を伝える時、素性を確認するだろ?
仮に電話だったとしたら、それこそこちらから指名するでしょ?
電話出た人間に、突然要件伝えるほど大使はバカじゃないと思いますが。

まあ、そんなレベルの嘘をつくほど、
野田も玄葉も不誠実な政治家だって事です。
そして、それに対する民主党内の慎重派とやらの対応がこれ
【日米食い違い問題、民主慎重派が米側への訂正要求決議:産経】
 環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)問題に関し、民主党などの超党派で作る「TPPを慎重に考える会」(会長・山田正彦元農水相)は17日の総会で、交渉参加に関する日米両政府の発表の食い違いについて米側に訂正を重ねて申し入れるよう日本政府に求める決議を行った。
-----------------

と、なんの実効力も無い要求を出して終わるのかな?

「全品目・サービスが交渉対象」って、非常に重要な部分です。
なにせ、それ(全ての障壁を無くす)こそがTPPの趣旨なんですから、
「全てが対象になってる事を否定する=例外を儲ける意思を明確に表明する」
事が出来たなら、恐らくは米国議会が日本の交渉入りを承認しないと思います。

ですから、本気でTPP参加を辞めさせたいのなら、
こんな、何の効力も無い外野での仲良しグループ決議じゃなくて、
国会決議を採決に持ち込む勢いで動くべきでは?
だって、推進派も「例外は設けられるから」って言ってるわけでしょ?
ですから「例外儲けるようアメリカに抗議する」って決議に対して、
反対する理由が無いと思うんですけどね。

それが可決されれば米国から「もう、交渉すら参加すんな」でメシウマですし、
否決されれば、さすがに世論が黙ってないでしょうしね。
(もちろん、推進派の一部も含めて。)

何れにしても民主党が大揺れするのは間違いありません。
それが分かってるから「慎重派」も、本気になれないんでしょ?
離党する気が無ければ、党を割る気も無い。
所詮はその程度の覚悟だって事です。

次の選挙が楽しみですね。

でもって、また玄葉。

【牛肉・自動車・郵政「TPPとは別に協議」 外相が答弁:朝日】
 玄葉光一郎外相は17日の参院予算委員会で、環太平洋経済連携協定(TPP)交渉参加に向けた協議で米通商代表部(USTR)のカーク代表が取り上げる意向を示した牛肉、自動車、郵政の3分野について「二国間の懸案事項として対処すべきだ」と主張した。

 米国と対立する3分野が解決しなくても、TPP交渉参加は妨げられないとの認識を示したものだ。とはいえ、米国が日本の参加条件として3分野にこだわれば、交渉入りに向けた協議が難航する可能性もある。

 玄葉氏は「牛肉はBSEの話で、TPP交渉(参加)の条件とは全く別に解決すべきだ」と強調。自動車も二国間で協議を深めることを主張したうえで、3分野について「米国がいろいろ言ってくる可能性は十二分にあるが、TPP交渉とは切り離して対応することが大切だ」と語った。
--------------------


アホかコイツ?

TPPって何か知ってるのかな?いや、知ってたらこんな事言えませんよ。
ないしは、知ってて言ってるんなら国民を愚弄し過ぎ。

そりゃ、解消されなくてもTPP交渉には参加出来るさ。
何せ「全て交渉対象」ってスタンスを否定してないんだから、
いくら「2国間交渉だ!」って主張しようが、無意味なんですよ。

そもそもUSTRは、非関税障壁に対して文句言って来てるわけでしょ?
で「それを撤廃しよう」ってのがTPPですから、議論に上って当然です。
なのにコイツ、本気で言ってんのかな?だとしたら絶望的なアホさ加減だわ。

玄葉「米国がいろいろ言ってくる可能性は十二分にあるが、
   TPP交渉とは切り離して対応することが大切だ(キリッ」


米国・国民「え!?」

そう思ってるんなら、さっさとTPPなんてやめちまえよ。
「十二分にあるが」じゃなくて、100%言ってくるわ。
このアホ、わりと本気でそう思ってるフシがあるから困る。
こんなバカの群れが交渉に当たるんですよ?

米国「そう言えば、牛肉と車と郵政の件なんだけどさ?」
玄葉「おっと、その話は個別協議だ!」
米国「ダメだこりゃ、もうやめやめ、TPP日本抜きで良いわ。」
玄葉「ぐぬぬっ・・・、に、逃げるのかアメリカァァ!」
米国「うん、もう良いから、分かったから。適当に生きて飽きたら死ねよ。」


ってなったら逆にステキだなぁ。
(というか、そもそも交渉出来るのすら不透明。)

あのさ玄葉君、2国間でやりたいんならFTAかEPAだよ?



▼twitter、フォロー&RTでの拡散にご協力お願い致します<(_ _)>
コンサバ21twitter



【亡国法案初号機、臨時国会へ提出。】
↑私達の生活が、根本から変わってしまいかねない法律が作られようとしています!
みなさん、行動しましょう!!



▼日本に誇りをもつ5万人超の方が集まるSNSです。
民主党嫌いが集まってます(笑)こちらでも、日記書いてます(^^




▼テレビのウソを知るための入口サイトです。
テレビ報道が何でも正しいと思ってる方は一見の価値あり!





テーマ : TPP
ジャンル : 政治・経済

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
