

国民ガン無視で増税を世界公約する野田佳彦

【消費税10%まで引き上げ国際公約 首相、G20で表明へ 円高加速に懸念も:産経】
 11月3、4日にフランスのカンヌで開かれる20カ国・地域(G20)首脳会合で、野田佳彦首相は各国首脳に対し、2010年代半ばまでに消費税率を段階的に10%まで引き上げる方針を表明する。会合で採択する文書にも明記し、事実上の国際公約にする。

 欧州危機が世界経済を揺るがしており、日本としても財政規律を維持する姿勢を明確にする。円高への懸念も表明する方針だ。

 G20は4日に採択する首脳宣言で、「強固で持続可能かつ均衡ある成長」を目指す方針で合意。各国が果たす「政策コミットメント(公約)」を集めた合意文書に、日本政府が消費税率を引き上げる方針を税率も含め具体的に盛り込む。

 野田首相は、円高による輸出不振が東日本大震災からの復興の勢いをそぎ、国内景気だけでなく世界経済にも悪影響を及ぼしかねないと説明し、各国に理解を求める。

 G20首脳は、円やドル、ユーロなど主要通貨について過度の変動や無秩序な動きを監視していくことで合意する。首相も必要に応じ、外国為替市場に介入する姿勢を示す構えだ。
-----------------------

国際公約と言えるのかは分かりませんが、
遡る事2年前「国連気候変動サミット」で鳩山が、
CO2排出量25%削減を勝手にぶちまけて、国内で顰蹙を買ってました。
(ただし海外メディアからは完全にシカトされる。)

民主党のやり口の一つに、
「言っちゃったもんは仕方ない」という、姑息な手段が有ります。
国際舞台という、後戻りの聞かない場所で思いつきをぶちまけて、
「じゃ、あと、宜しく!」って例のアレですが、それぞれこんな感じ。

鳩山 → CO2排出量25%削減詐欺
菅  → 太陽光発電1000万戸設置詐欺
野田 → 消費税増税詐欺(予定)


コイツら、国際舞台を「将来の夢を語る場所」だと勘違いしてないか?
このおバカさん達に共通しているのは、
「国内でコンセンサスを得ていない」という点です。

鳩山の場合マニュフェストにそれらしい事が書いて有りましたが、
それとて、単なる選挙公約であって、
法制化して世に出すためには、国会を経る必要があるわけです。
菅の脱原発に至っては、担当大臣の海江田すら知らなかった位ですし、
野田の消費税増税は、野党が確実に反対するから難しいでしょう。

そもそも、得に野田の消費税増税なんて内政問題です。
財政健全化がとうどか、なんとかの一つ覚えで抜かしていますが、
100%自国通貨建てで、尚かつ安定的な経常黒字国家であるのが日本です。
要は、国内で民間と政府の間をお金が行ったり来たりしてて、
それをメインでやり取りしてるのが「今は政府」というだけの話です。

だから民間で「お金が必要だ!=国債の長期金利が上昇」すれば、
政府は国債を買い取って現金を供給すれば済む話です。
「お金」は「物と交換できる」から価値があるのであって、
言い換えれば「お金の価値」を担保しているのが「物」なわけです。

そして、今の日本は「物余り=供給過多」だからデフレなわけです。
金利上昇とは「お金が必要になった」ことのサインですから、
借金相手が国民である日本の場合、それは「好ましい事」なのです。
なにせ「国民がお金を必要としている」って事なのですから、
やっとこ「デフレ脱却に向けて動き出した」事の証左です。

よく、トンデモ本などで財政破綻を煽る連中は、
「長期金利が上昇して利払いが跳ね上がって破綻する」などと煽りますが、
ある日突然長期金利だけが跳ね上がる事など100%ありません。

「金利が上がる=お金が必要になっている」って事ですから、
「お金が必要になる理由」を、経緯立てて理論的に説明してほしいのですが、
私が読む破綻論は、たまたまかもしれませんが、
たいてい経緯立てた理論的な「理由」が載ってません。
(最近だと伝説のディーラーFJMKとか、オオカミ中年OOMEとか。)

そんなもん、
ある朝目覚めたら、ボブ・サップにマウントポジションを取られていたとする。
この状況で、形成を逆転する事は相当に不可能だ。
だから、あなたはボブ・サップに勝つ事は出来ない。


と言ってるようなもんです。
ごく標準的な日本人が日常生活を送る上で、
目覚めて突然、ボブ・サップにマウント取られてる事など、まずあり得ませんし、
そもそもボブ・サップに遭遇する事すら(色んな意味で)現実的じゃありません。

破綻論など、そんなあり得ない前提に基づいた創話と同じで、
適当にバカにしながら笑い流しておけばいいレベルの代物ばかりです。

少し話が逸れましたが、財政健全化を叫ぶ論者は、
持論の土台がそんな「破綻ファンタジー」に基づいてるからタチが悪い。
「そもそも論」が間違ってるから正答など出しようが無いわけです。
で、そんな色々間違ってる残念な連中が、今や政権の中枢に居座って、
財務官僚に乗せられ、海外に「ボク何も知りません!」と宣言しようとしてる。

そのくせして、野田や安住(や財務省)は、
「国際公約しちゃったから、やらざるを得ないよね?」
と、増税の口実としたいだけなのでしょうが、
前述のとおり日本の消費税率など「内政問題」でしかありません。
(日本は対外純資産国家ですし。)
他所の国に言わせれば「ああ、勝手にすれば?」程度の認識でしょうし、
それに対して「おい!おかしいだろ!」とでも言おうもんなら内政干渉です。
(多分、韓国ですらそんな事言わないと思いますけど。)

野田が国際公約にすると言ってる「消費税10%」など、
海外からすれば「どうでも良い話」なわけです。
守れようが守れまいが、メリットもデメリットも一切ありませんから。

だから「国際公約にしちゃったし」と強弁されようが、
「いや、文句言ったらそれ、内政干渉だから。多分何も言われないよ?」
と言えばいいだけです。
そんな事よりも、法治国家で国民のコンセンサスすら取れてない案件を、
海外に向けて「やります」と言う行為の方が大問題です。

とある資産家の嫁が町内会の会合で、家族に相談もなく突然
「我が家は来年から、夫の小遣いを10%減らす事にします!」
と、宣言するようなもんです。

町内会にすれば「あらそう、旦那さん可哀相に」程度のもんでしょうが、
旦那にとっては「おいおい!聞いてねぇしwwww」と大問題でしょう。

野田も嫁もドヤ顔で
「順番が間違ってる上に無意味なこと」を他所様に宣言してるわけです。


実に恥ずかしい。


しかも、こんな事まで言っちゃってる。

円高による輸出不振が東日本大震災からの復興の勢いをそぎ、
国内景気だけでなく世界経済にも悪影響を及ぼしかねない。 by野田佳彦


事実誤認も甚だしいですね、脳みそ入れ替えた方が良いんじゃね?
GDPの10%程度である輸出が仮に半減したとして、復興の勢いを削ぐとでも?
復興の勢いを削いでいるのは、財源を税に求め、
アホーマンスにオダを上げ、適切な支出すらしない野田であって民主党です。

そして現在、不景気に喘ぐ欧米にしろアジアの新興国にしろ、
「輸出先」を探している状況です。
なにせ輸出とは、海外から「GDP=雇用」を奪い取る行為ですから、
「輸出で稼ぐ」とは「雇用機会を奪い取る」という事です。
で、野田は「日本の景気を回復させるため、海外の雇用を奪います。」と、
世界中の顰蹙を買いそうな事をさらっと言ってるわけです。


気の毒になるほどアホですね。


「復興のため」「世界経済のため」等と美辞麗句で飾りつつ、
やってる事はその真逆なのですから、手に負えない。

↓この程度の事言ってみろ。

日本はこの先、物価と金利に細心の注意を払いつつ、
適正な金融政策と財政政策を経て、東北と世界の復興を目指します。
日本国民が「ほんの少し豊かさ」を指向するだけで、
国内の余剰生産に留まらず、世界の供給力を引き受ける事が出来る。
日本とは、そんなポテンシャルを秘めた国家であると確信しています。

そのために日本は、日本を含んだ世界のために豊かさを指向します。

ただしその実現には、利己的な国家の存在を認めるわけにはいきません。
一方ではひたすらに黒字を重ね、一方ではひたすら赤字を重ねる。
そんな歪んだ世界の不均衡を正す必要があります。
そしてそれは、日本だけではなし得ない事であります。

ですから、この未曾有の危機を乗り切るべく、
世界は強調していく必要があると考えます。
そして、それは実現出来るものと、確信しているところであります。


とか宣言出来たら、きっとスタンディングオベーションでしょ。
実際、日本が適切なレベルで内需を喚起出来たなら、
新興国の輸出を引き受けられると思うんですけどね。
そのためには従来通り、2ヶ国で調整可能なEPAを促進すれば良いわけです。
「輸出を拡大する」なんて時代錯誤な発想は捨て去るべきですね。

少なくとも「世界に向けて発言する」など、バカの極みです。



▼twitter、フォローお願い致します<(_ _)>
コンサバ21twitter



【亡国法案初号機、臨時国会へ提出。】
↑私達の生活が、根本から変わってしまいかねない法律が作られようとしています!
みなさん、行動しましょう!!



▼blogランキングに参加しています。
「うん、そうだ。」とご納得いただけた方はポチっと<(_ _)>

人気ブログランキングへ


▼日本に誇りをもつ5万人超の方が集まるSNSです。
民主党嫌いが集まってます(笑)こちらでも、日記書いてます(^^




▼テレビのウソを知るための入口サイトです。
テレビ報道が何でも正しいと思ってる方は一見の価値あり!






テーマ : 消費税増税・復興税
ジャンル : 政治・経済

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
