スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

反ウォール街デモの他に、報道すべきデモがあるだろ?

【“素人”がネットで集まり計画 ブログで拡散 東京占拠デモ 「明確な目標生まれにくい」:産経】
 「Occupy Tokyo(オキュパイ・トウキョウ、東京を占拠せよ)」を掲げ、15日、都心で行われた反格差デモは米国の運動に呼応した“素人”がネット上で集まり、行動に移した。簡易ブログなどで参加を呼びかける新しい形のデモについて、専門家は「なじみのあるツールで参加しやすい一方、全体として明確な目標が生まれにくい側面もある」と指摘する。

 「オキュパイには『占拠』のほかに『心を引きつける』という意味がある」。日比谷公園でのデモを計画した松永健吾さん(43)は攻撃的なスローガンを掲げなかった。「誰でも参加できるようにしたかった」と話す。
(略)
 政府の原発対応、放射能漏れによる健康不安、派遣問題…。「個々の参加者が普段感じている疑問や不満を訴えてほしい」という思いから、特定の主義・主張にとらわれず、リーダーも置かなかった。松永さんは「予想以上に集まり、可能性を感じている」と振り返った。
(略)

▼関連記事
【東京で!ソウルで!シドニーで!一斉デモ:日刊スポーツ】
【東京でも!反格差デモで増税反対など訴え:日刊スポーツ】
【反格差デモ、世界に拡大…ローマでは一部暴徒化:読売】
【「仕事が欲しい」台北でも100人デモ:読売】
---------------------


ウォール街の銭ゲバに対する世界同時抗議デモの一環だったみたいです。
最近だと、不動産バブルを膨らませ続けたのは他ならぬウォール街ですし、
その結果、世界中に格差をばらまき「トリクルダウン(笑)」が、
机上の空論だった事を証明してしまったわけです。

「富める物は富を独占し、貧しい者は更に貧しくなる。」

その失敗に終わった社会実験が、隣国で未だに続いているわけですが。
(「搾取する側」から見れば成功なわけですし。)
行きすぎた格差に抗議する心情は分かりますし、やればいいとは思います。
ですが日本の場合、直に不動産バブルの被害(不良債権)を被ったわけじゃありません。
もちろん、そのせいでの株安で、過度に円高が進行してるのも事実ですが、
日本がデモの対象とすべは「それに対して無策である政府」じゃないでしょうか?
そして、記事の抜粋によると、

「増税やめろ」「金持ちから取れ」とシュプレヒコールを上げて行進。
「原発いらない」「NO NUKE」と反原発・反核を訴えるプラカードも目立った。」


などと有ります。
この反ウォール街デモ日本版を主催した「Occupy Tokyo」のHPによると、
とにかく「世界に向けて主張したい事」を主張するのも有りだったみたいで、
中には、TPPへの反対や、報道の偏りっぷりを訴える声も有ったみたいです。
ですが、ウォール街への抗議デモ(それに由来する格差への抗議)なのに、
どうして原発や反核へと繋がるのでしょうね。
ただ、私が言いたいのは15日の反ウォール街デモの質云々じゃなくて、

「特定の首謀者が存在せず、ネットの呼びかけで自発的に人が集まったデモ。」

が「異例」だと、そんな中身の記事を書いておきながら、
自分らマスコミがさんざんやられてる件は完全スルーだという件です。

15日にフジの偏向報道への反対デモが行われ、
16日にはTPP反対デモが行われたそうですが、その辺りは完全スルー。
マスコミの終わりっぷりがよく分かります。
ちなみにTPPに関しては、農業関係者のデモや集会だけは記事にしています。
「農業vsその他」を煽りたいだけなのだと思います。
そして、記事によるとウォール街デモに参加したのは約430人なんだとか
・新宿駅周辺   :約300人
・六本木の集会  :約30人
・日比谷公園周辺 :約100人


少なくともTPP反対デモやフジの偏向デモには、
同数以上の人数が集まっていたわけですが。
まあ「数の大小ではない」と言われればそうなのかもしれませんけど、
「デモに至る経緯」が似てて、それでいて参加人数の規模は桁違いなのが、
他ならぬ「フジテレビ偏向報道デモ」なのですけどね。
↓反ウォール街デモとフジの偏向報道抗議デモの比較動画

【【フジテレビ】抗議デモまとめwiki】

よく、フジテレビへのデモに対して、
「嫌なら見るな」と、色々と問題を履き違えた意見を聞きます。
(ナイナイの岡○やロンブーの田○淳とか。)

「電波」は有限ですから、取り扱いに国際的なコンセンサスがあります。
そんな限られた財産であることが「公共財産」と呼ばれる所以です。
だから、仮に誰かが「俺、テレビ局作るわ」と思ったところで、
電波は有限で、しかも既存テレビ局が「放送免許」という既得権を盾に、
電波を握っている以上、実質、新規参入は不可能だという事です。

有限で公共性が高い財産であるが故に国が管理し、
事業展開は免許制になっているからこそ「国民全体の財産」なわけです。


椅子取りゲームに参加したいんだけど、
「椅子に座れる免許が無いと椅子に座っちゃダメ」ってルールになっている。

そんな不条理なルールに守られているのがテレビ業界です。

なのにテレビ局は、その限られた公共電波をタダ同然で使いつつ、
放送免許という既得権を盾に、競合を避けている事実を忘れ、
何故か「見せてやっている」と、上から目線になっているわけです。

例えば、放送免許がオークション制で、競合相手が複数存在する環境で、
韓流ゴリ推しで日本人をバカにする番組を垂れ流し続け、
散々デモをやられて、スポンサーに飛び火する状況で、
「嫌なら見るな!」と言うんなら、まだ分かります。

ですが実際には、放送免許という既得権で自分達を守りつつ、
それでいてデモ当日には、ライブカメラが写らないように小細工し、
延べで数万人を動員する自分達へのデモには一切言及せず、
デモの趣旨を「韓流が嫌いな人達のデモ」と、すげ替えておいて、
尚かつ報道番組ではほぼ扱いもしないくせに、
「嫌なら見るな!」ってのは乱暴が過ぎると思いますけどね。

フジの偏向報道については、ドラマの小道具や演出、
報道番組の言い回しや表現、日の丸や君が代のカットであったり、
「これはあからさまだわ」ってのから、
「それはこじつけじゃね?」って思うのまで様々です。

ただしそれも「なにがどう間違ってる」かをきちんと説明せずに、
「デモは間違ってて、俺達は正しい」と、一方的にダメ出しする
から、
ますます火に油を注ぐ展開になっているのだと思います。

テレビで飯食ってる連中が、自分達の業界を擁護しつつ、
「君ん家のテレビチャンネル変えられないの?」「他にもチャンネル有るだろ!」
と言ってみたところで、それは傲りでしかありません。
もちろん、チャンネルも変えられるし、他にもチャンネルはありますよ?

ただし、限られた公共電波を使う「免許」を与えられている立場であって、
尚かつ「デモが間違い」で「フジが正しい」と主張するのなら、
デモの様子や主張を脚色無く報道したうえで、
「偏向報道をしていない」という根拠をきちんと提示し、
「だからデモは間違っている」と、理論的に反論したうえで、
「嫌なら見るな」が正解なんじゃないのかな?
問題を相対化する事もせず「俺達は正しいんだ!」って言われてもねぇ。

誰が納得するかっつーの。

それすら理解せずにフジを擁護するめでたい芸能人や評論家どもは、
単なる「アホな駄々っ子」でしかありません。
有線の有料チャンネルとかなら「嫌なら見るな」で良いと思いますが、
少なくともフジテレビは違うわけですから。

競争に晒されてない状況で、腐りきった環境に安住して、
「ボ、ボクは間違ってないんだもん!」ってね、アホか。
韓国の主要3紙を見ていても、
それなりに米韓FTAを危惧する記事が散見されるわけですが、
物事を相対化する事すらせず、
ひたすらTPP参加を煽り続けるだけの日本のマスコミと来たら・・・。



▼twitter、フォローお願い致します<(_ _)>
コンサバ21twitter



【亡国法案初号機、臨時国会へ提出。】
↑私達の生活が、根本から変わってしまいかねない法律が作られようとしています!
みなさん、行動しましょう!!



▼blogランキングに参加しています。
「うん、そうだ。」とご納得いただけた方はポチっと<(_ _)>

人気ブログランキングへ


▼日本に誇りをもつ5万人超の方が集まるSNSです。
民主党嫌いが集まってます(笑)こちらでも、日記書いてます(^^




▼テレビのウソを知るための入口サイトです。
テレビ報道が何でも正しいと思ってる方は一見の価値あり!






スポンサーサイト

テーマ : 報道・マスコミ
ジャンル : 政治・経済

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。