

口先番長前原誠司が韓国で本領発揮

【慰安婦問題、新たな基金創設も視野 韓国外相と会談の前原氏:産経】
【ソウル=杉本康士】韓国を訪問している民主党の前原誠司政調会長は10日昼、ソウル市内のホテルで金星煥(キム・ソンファン)外交通商相と会談し、慰安婦問題について「人道的な観点から考える余地がないか、お互い知恵を出し合い静かな環境で議論したい」と述べた。韓国政府が求める慰安婦の請求権協議に関しては「政府の考え方は不変だ」と否定的な見解を示した。

 会談後の記者会見で前原氏は、平成19年に解散した「女性のためのアジア平和国民基金」を挙げ、「韓国政府は否定的な考え方をしているが、それは以前の話であって李明博(イ・ミョンバク)政権ではない」と指摘。新たな基金創設も選択肢になることを示唆した。

 ただ、前原氏は同日夕、ソウル市内で記者団に対し、「具体的に考えるのは外交をつかさどっている政府だ。方向性が固まった段階で、党としてもしっかりとバックアップしていきたい」と説明。新たな基金創設の是非は、あくまでも政府が行うとの認識を示した。

 金氏との会談では、前原氏は交渉が中断している日韓経済連携協定(EPA)の締結交渉について、李明博政権での締結を要請。金氏は「米国とのFTA(自由貿易協定)交渉が一段落するので実務的に余裕ができる」と応じた。また、李大統領の国賓としての年内来日に関して、金氏は「外交通商部としても早く判断はしなくてはいけない」と答えるにとどめた。

類似記事
【前原氏「日本文化開放が韓流ブーム生み出した」 講演でEPA交渉再開訴える:産経】
-------------------

金と黒い関係にまみれた、民主党が誇る最強の口先番長こと前原が、
政府の人間でもないくせに、何故か訪韓して外交に口を出しています。

前原「具体的に考えるのは外交をつかさどっている政府だ。(キリッ」


うん知ってた。
それは分かってるんだけど、だからお前何しに行ったんだよという件。
日本の外相は一応、能力も伝手もないド素人の玄葉なんですけど。

前原は単なる民主党の政調会長です。
「民主党」というカルト宗教の、出来が悪い政策部隊のトップであって、
「党」として「政府」に提言する立場に有りますが、
民主党は政権交代後には、「政調」という役を廃止していました。

自民党政権時代は、党の政策部会が専門性をもって機能していたため、
「党の部会決定=政府決定」となっている側面がありました。
そして、党部会は国会の各委員会にリンクしている事もあって、
関連団体との癒着や、利益誘導が行われるケースもあった事から、
民主党やマスコミが「族議員」と呼び、悪の象徴の如く叩き続けて来ました。
そして、党部会から上がってくる様々な政策を取捨選択して取りまとめ、
政府に「党の政策」として上げるのが政調の役割です。

そんな経緯もあって民主党は、
「政策決定の透明化」「政府と与党の一本化」など、
国民を釣るフレーズを連呼し、自分で自分のクリーンさをアピールし、
政調の廃止等を政権交代のネタとして利用してきたわけです。

ただし、民主党が政権交代後にやった事と言えば、
「開かれた政治」の題目の下に党の政調を廃止し、
地方からの陳情を、幹事長室に一本化する事でした。

(自民党政権時代の陳情受付窓口は、主に党の各政策部会。)

幹事長への権力一極化。

当時の幹事長だった小沢が好き放題やるための仕組みです。
そして、政権交代後の小沢教には、小沢の意のままに
「教祖様の仰せのままにー」と起立するバカが大量に存在したため、
そもそも党内で議論を経る必要などなかったわけです。

陳情は党勢拡大のために幹事長が取捨選択し、
政策は政治主導(笑)を標榜した、政務三役が恣意的に決定する。

これのどこが透明化なんだか?

ただし、そんな小沢真理教全盛の時代にも、
マスコミやアホな国民は「事業仕分けヒャッハーーー!!」などと、
「将来産業の芽を刈り、バラマキ財源を確保するための公開吊し上げ」
に酔いしれ「蓮舫△!」と狂喜乱舞していたわけです。

乗ってた国民も評価してた有識者も、間違いなく単なるアホです。

しかし、政務三役が基本的にバカ過ぎてマトモな政策が作れず、
小沢は過去を清算する形で権力の座から滑り落ちて、
菅政権になって「政調」が復活したものの、政調会長が閣僚を兼務する事で、
辛うじて「政府と与党の一本化」という題目を保っていましたが、
野田政権になって、いよいよその下らない建前も崩壊し、
政調会長に前原が就任する事となったわけです。
ですが、幹事長に小沢の腰巾着である輿石を据えた事から、
「幹事長(小沢)VS政調会長(仙谷)」で、権力の縄張り争いが発生しています。

アホか。

そして、政治主導の名を借りた独裁は1年も経たずに傾き、
かつての小沢真理教は、官僚の傀儡政権となり果てたのでした。
小沢教祖は以前「御輿は軽い方が良い」と、発言していましたが、
まさに民主党が「軽くてバカな御輿」そのものだって事ですね。(官僚的に)

ちなみに、自民党の政策部会に所属する議員は「族議員」と呼ばれ、
関連団体との癒着が指摘され、つるし上げの対象となってきましたが、
「族議員」とは、各分野のプロであって、知見が無ければ務まりません。
ですから、自ずと人脈やノウハウが蓄積されて行くわけですが、
特定の団体に有利な政策決定が成される事も有るでしょう。

私腹を肥やしたり、特定の団体に阿り過ぎる議員は甚だ問題ですが、
それを避けて、政策のリバランスを計るために、
各部会の元締めとして政調が存在しているわけです。
で、政調で揉まれて総務会で決定された政策は、
党として政府に提言するため、党議拘束が発生します。(自民党の場合)

悪い側面ばかりが報道されますが、族議員とは各分野のプロですし、
東日本大震災発生直後にも、人脈を活かしていち早く救援に動いたのは、
他ならぬ、野党自民党の議員でしたしね。

だからと言って「族議員」の全てを肯定する気は一切ありませんが、
少なくとも、国会で起立するしか能が無く、
東日本大震災発生直後には、危機意識の欠片もない脳天気なツイートをし、
族議員にもなれない無見識なアホ共
と比べれば、100倍マシだと思います。
※別名小沢チルドレン(笑)

話は逸れましたが、そんなわけで「政調会長」とはあくまでも、
「党の意見を集約して、政府に提案する」ことが仕事であって、
海外の要人相手に、勝手に政治的な発言をされては困るんですけど。
あくまでも「民主党」の人であって「政府の人」ではありません。

しかも、EPAの締結や、コリエイトされた慰安婦問題だとか、
個人的な感想を、政府見解かのように語るのはやめてもらえませんかね。
※日韓EPAなど締結する必要が無い事や、
コリエイトされた慰安婦問題については、それぞれ過去記事を一読下さい。
【日韓】変態新聞が相変わらずな件【EPA】
【塀の外と塀の中で懲りないバカと未だに慰安婦(笑) 】
しかもその、旧慰安婦のための基金に関しても、

新たな基金創設も選択肢になることを示唆した。

新たな基金創設の是非は、あくまでも政府が行うとの認識を示した。


と、ひとつの記事の中で、既にスタンスがブレています。
もちろん、記者の書き方も有るのでしょうが、
「旧慰安婦への人道的な意味で基金は必要だよね?」という発言に対して、
「あ、でも実際にやるのは政府だから。」と保険をかけているわけで、
その辺りは本当なのでしょう。さすが「口先番長」ですね。

ちなみに「女性のためのアジア平和国民基金」は、
元慰安婦への「償い金」を「お届け」するための組織でしたが、
設置したのは、例の村山政権です。
ですが、大東亜戦争における日韓絡みの保障云々は、
「日韓基本条約で済んでいる」というのが日韓政府のオフィシャル見解です。
ですから、この寝ぼけた基金から元慰安婦への支払いは、
あくまでも民間人からの募金で賄われてて、
「日本政府からの謝罪」というスタンスはとられていません。

なので、韓国の自称元慰安婦という銭ゲバの大半は、
「政府として公式に謝罪しないと受け取らないニダ!」
と「償い金」の受け取りを拒んだんだとか。

政府オフィシャルとして「賠償金を払う」事は、あり得ない
でも、元慰安婦は「政府オフィシャルで賠償金を払え」とたかっている。

つまり永遠に平行線なわけですが、それでいて口先番長は、
「韓国も以前と政権変わった事だし、また基金作ってみたらどうかな?」
などと言い始めたわけです。

あのね?「ゼンセイケンガー」が通用するのは、
日本国内だけだって認識しとかないと恥かくぞ?
外交では自民だろうと民主だろうと、
国家間での約束事は「日本政府」と交わしているのであって、
「それは前政権が交わした・・・」なんて寝言言ってる国はありません。

いちいち海外に向けてバカをアピールするなよ。

しかも、政府のオフィシャル謝罪は既に済んでいて、
かといって個人的に集めたお金は受け取り拒否されているのに、
それでも「政府オフィシャルは無理だけど、やっぱり受け取ってくれない?」と、
またもや基金設立に含みを持たせる発言をする。

どうしても、韓国のたかりに金を渡したくて仕方がないみたいです。
在日韓国人からの違法献金が元で外相を辞めたような人間が、
なんと、分かり易い行動を取っているんだか?



▼twitter、フォローお願い致します<(_ _)>
コンサバ21twitter



【亡国法案初号機、臨時国会へ提出。】
↑私達の生活が、根本から変わってしまいかねない法律が作られようとしています!
みなさん、行動しましょう!!



▼blogランキングに参加しています。
「うん、そうだ。」とご納得いただけた方はポチっと<(_ _)>

人気ブログランキングへ


▼日本に誇りをもつ5万人超の方が集まるSNSです。
民主党嫌いが集まってます(笑)こちらでも、日記書いてます(^^




▼テレビのウソを知るための入口サイトです。
テレビ報道が何でも正しいと思ってる方は一見の価値あり!







テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
