スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

埃出まくりワロタ

時事ドットコムより
民主・中島正純議員が離党へ=政治資金問題で引責

 民主党の中島正純衆院議員(41)=大阪3区=が自らが代表を務める「党大
阪府第3区総支部」の政治資金問題で、離党する意向を党側に伝えたことが7日、
分かった。
党幹部が明らかにした。近く離党届を提出する見通し。
 同総支部の2009年の収支報告書には、車のリース代約290万円、パソコ
ンなどの購入費約70万円が記載され、領収書のコピーも添付されていた。しか
し、実際にはこれらの支出が事実ではないとの疑いが指摘され、党本部も調査に
乗り出していた。
 中島衆院議員は当選1回。日本文理大を卒業後、大阪府警の警察官などを経て、
昨年の衆院選で大阪3区から出馬し初当選した。 
 民主党では、後藤英友元衆院議員が8月、選挙違反事件で出納責任者の有罪が
確定したことを受けて議員辞職している




クリーンな民主党(笑)

民主党が政権取って以来、何件目でしょう?政治と金。

鳩山由紀夫 → 首相辞任で無かった事に
小沢一郎  → 幹事長辞任で無かった事に
小林千代美 → 上記2人の道連れになって議員辞職
石川知宏  → 民主党を離党
荒井聡   → 事務所費不正処理でキャミソール購入も不問
蓮舫    → 事務所費不正処理も、これまた不問
川端達夫  → 事務所費不正処理も、これがまたまた不問
後藤英友  → 少しごねた後に議員辞職
仙石由人  → 政治団体資金を長男のビル賃料に充てるも不問
中島正純NEW → 民主党を離党


と、ちょっと思い出すだけで二桁出てくるのですが、
すごいですねこれ。
まあ、ばれてないだけで、まだいっぱい居るんでしょうけど。
そしてこの中で、辞職したのは小林議員と後藤議員だけ・・・ですが、

小林氏
参院選対策の一環で辞任を促されただけで、
今でも小鳩体制が続いていたら、きっと辞任してないでしょう。

後藤氏
衆院選の比例選出=辞任しても次点が繰り上げ当選するだけ
だからこそ、スパっと辞められたのでしょう。

今回の中島氏の場合は、選挙区からの選出ですから、
「辞任=補選」となる訳で、民主党としては辞職は避けたい所です。
中島氏選出の大阪3区は、元々公明党の牙城です。
バカらしい民主ブーム(笑)も今やすっかり下火ですし、
補選となれば、自公、みんなの党辺りと競る事になって、
まあ、勝ち目は無いでしょうね。

民主を離党した2人(石川、中島)については、
「民主党の国会議員ではなくなっただけ」であって、
国会議員で無くなったわけではありません。
つまり、国会での数合わせには何ら問題有りませんからね。
民主党としては、痛くも痒くも無いでしょうし、むしろ、

不正するような議員は、民主党から出てってもらいます(キリッ)
どう?俺たちってクリーンでしょ?

って主張出来るネタもらえてラッキー!程度に考えてるのでは?
どうせ、ほとぼりが冷めた頃に復党するのでしょうし、
遅くても次の総選挙には、民主党公認で出馬するのでしょう。
(勝てるか否かは別として。)

そして、最もタチ悪なのが現役閣僚の事務所費不正処理問題。
これ、参院選突入のゴタゴタにかまけて無かった事になってますよね。
しかし、某仕分け大臣なんて、過去、マスコミと結託して、
松岡元農水相を自殺まで追い詰めましたからね。
それも、同じ事務所費問題で、です。
それでいて、よくもまあ、のうのうと議員でいられるもんです。
国会議員としての資質云々の前に、人格を疑います。

・・・と、既に分かりきっている事過ぎるのですが、
民主党はけじめの付け方も、まずは党利党略ありきなのです。
国民の生活が一番と、うそぶくのはいい加減やめてもらいたい。
サヨクはいつも、弱者の味方を演じます。
それは単に「弱者の傘」という武器を得たいだけです。
「民意」を振りかざせば、声高に反論は出来ません。
彼らはいつも、弱者を利用しているだけに過ぎません。
弱者とは、裏を返せば最強の武器になりますからね。

ちなみに昨日「政治家に真っ白さは望んでいない」って書きましたけど、
政治資金的を不正処理するなんてのは論外です。

そう言えば小沢氏が、強制起訴されても離党も辞任もしないと言っています。↓
【民主党代表選】強制起訴でも「離党や辞職の必要ない」と小沢氏

現在、検察審査会で小沢氏が揉まれている案件は、
3人の秘書が政治資金規正法違反容疑で起訴されている「虚偽記載」について、
それを「知っていたかのか」「知らなかったのか」というだけの話です。
強制起訴されても、知らぬ存ぜぬで勝てる算用が有るのでしょう。

だからでしょうか?ネットで小沢氏の政治とカネの問題を調べてみると、
「問題無い」とか「潔白である」という主張をたくさん見かけます。
(特に個人のblogなどで。)

ですが、秘書3人が起訴されている事は事実です。
しかも、贈収賄含みの案件でもあるわけです。
そして、仮に有罪判決が下ったとして、
「秘書がやった事」で本人は「知らないからやましい事はない」
で良いんでしょうか?






・・・・良いんでしょうね、民主党的には。
何せ、前総理大臣がそんな前例を作ってますからね。
社会通念上、おかしいと思うのですが、
民主党には、社会通念が通用しないそうです。

仮に、小沢氏が強制起訴されて、無罪だったとして、
どうせマスコミが「小沢氏無罪!」って騒ぐんでしょ?
で、また馬鹿な民衆が「そうかーー!」って釣られるんでしょ?

もうね、色々と世も末ですよね。


「どうせ、総理になったら持ちあげちゃうんでしょ?」
と思ったらポチっと↓


スポンサーサイト

テーマ : 民主党
ジャンル : 政治・経済

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。