

安住「G20でも笑い者になってきました」

【円高が8月以降、日本経済損なっているとG20で懸念表明=財務相:ロイター】
 [ワシントン 22日 ロイター]  安住淳財務相は22日、20カ国・地域財務相・中央銀行総裁会議(G20)後の会見で、円高が8月以降、日本経済を損なっているとの懸念を表明したと述べた。また震災復興資金をこれまでのように赤字国債に依存しないと説明したことも明らかにした。 安住財務相はG20で日本を取り巻く状況について「3月11日の大震災以降、一時的な経済の落ち込みと生産・消費が冷え込んでいたが、思いのほかサプライチェーンも早く回復し、消費マインドも連休明け以降活発になってきた。そういう点では日本経済は原子力の事故等があったが、回復傾向にあった」と表明した。そのうえで「しかし8月以降、非常に円高が水を差す状況になっていたので、それに対する懸念を述べた」という。 

 為替の行き過ぎに関しては「声明の中には為替レートの無秩序な動きや過度の変動は経済や金融の安定に悪影響を与えるということを声明に盛り込ませることができたので、(G20)共有の認識になっていると思う」とも語った。

 また財政問題について「ソブリンリスクをみてもそうだが、今や財政危機という言葉が普通に使われるくらい国債のリスクはそのままその国の財政危機を反映している。日本もGDP(国内総生産)の180%という状況をどう改善していくのか、そこを世界から求められている」と語った。そのうえで「大震災の復旧・復興経費を政府は19兆円と出しているが、さらに税と社会保障をめぐる改革、2020年度にプライマリーバランス(基礎的財政収支)を黒字化することをうたっているが、野田内閣になってからの具体的な工程を説明した」という。

 復興財源に関しては「政府税調において、19兆円になろうとする財政支出をこれまでのように赤字国債に依存するのではなく、償還財源をしっかり決めて、次世代にツケを回さないようにやっていく。所得税、法人税の増税を政府として提案していることを(G20で)説明した」と話した。
(略)
-------------------

無能さで菅とデッドヒートを繰り広げ、
「アホの財務相」の名を欲しいままにする「安住淳」ですが、
先日のG7に引き続いて、今度はG20へ笑われに行ってたみたいです。
世界経済の先行きが非常に不透明な中、
せめて体を張ったギャグで、空気を和ませたい気概は分かるのですが、
いい加減、国際舞台で漫談やって帰ってくるのはやめてもらいたいものです。

で、上記記事を抜粋要約すると、概ねこんな感じでしょうか?

・相変わらず円高で困ってます、何とかして。
・日本は借金まみれで、財政危機です。
・復興財源には赤字国債は発行しません(キリッ


・・・まあ何というか、G20つったら昨今の
「米国債格下げ+ユーロ発ソブリンリスク」のコンボで、
G7以上にヤバイ国がたくさんあるわけですよね?
例えば、身近な所では韓国とか韓国とか韓国とか。
この間まで、通過安で外貨稼ぐためにWON売り介入やってた国が、
今や、通貨防衛のためにWON買い介入やってるんですから。

今は得に、ギリシャのデフォルト騒ぎに起因し、安定資産へマネーが逃げてます。
経済が不安定な発展途上国から、外貨が逃げ出している状態です。
「韓国から投資を引き上げる→WONを外貨に両替する」って事ですから、
WONが売られて外貨が買われるため、相対的にWONの価値が下がります。

韓国や中国のように、一見、輸出が堅調に推移してそうに見える国でも、
「加工組み立て立国」の場合、材料の輸入は必須です。
ですが、過度な通過安は材料の仕入れ値を高騰させ、輸出との差益を相殺しますし、
生活に必要な日用品の輸入価格も高騰しますから、
物価が高騰して、庶民生活にも打撃を与える事になります。
ですから、韓国や中国のように「加工組み立て」で稼ぐ国は、
為替レートの許容幅(輸出-輸入で最も稼ぎが多くなる範囲)がシビアなのです。

しかも韓国の場合、主要企業に多くの海外資本が入ってて、
尚かつ「加工・組み立てた物を輸出する事」が主力産業ですから、
堅調に見える国家の基盤が、実は非常に脆弱だったりするわけです。
要は、人件費が安くてそれなりに工業化が出来そうな国があれば、
海外投資家は韓国から資本を引き上げ、そちらへ投資するだけですから、
投資家や韓国製品を買ってる国にとっては「韓国である必要」は無いわけです。

リーマンショック以降の通過安にあぐらをかいて、
国の基礎体力をつけて来なかった事の報いでしょうね。

対して日本は、資源さえ輸入してしまえば、
それを加工・組み立てて、完成品として世に送り出す事が可能です。
そして、それを購入出来る分厚い中間層をも国内に抱えているわけです
(日本はGDPの約8割が内需)

一部で「資源を売らないと言われたらどうするんだ?」
って意見も聞かれますが「資源を輸出している国」にとって、
「資源」は重要な外貨獲得の手段であるわけです。
なおかつ「資源はあるけど他に産業が無い」国は多く存在し、
そんな国にとって「資源を売らない事」で何か得する事はあるんでしょうか?

多くの資源輸出国では、資源を「売れる物」に仕立てる技術を持ちませんし、
持ってたところで、それを用いる国内産業が育ってないケースが多いです。
さすがに、原油や鉱物を食べる事は出来ませんから、
「買ってくれる国」が無いと困るわけで、そうが立場強いわけじゃありません。

つまり、資源不足に関する危機管理とは、
「資源産出国と政治的に揉めない事」「入手先を複数確保しておく事」
ではないでしょうか?
世界で日本を敵視する国は、南北朝鮮と中国くらいですから、
日本の資源不足は中長期的な「懸案」であっても「危機」ではないって事です。

で、話が逸れましたが、日本経済の目下の悩みは
「誰もお金を使わず、悲観的になっている」事ですから、
自国通貨を叩き売られてる国にとっては「羨まし過ぎる悩み」なわけです。
で、そんな国を目の当たりにして、ギネス級のアホこと安住が、
以下のような漫談を披露してきたそうです。


国家の供給力がチート過ぎ、尚かつ海外資産が多いので
海外からお金が集まってき過ぎて本当に鬱陶しいです。
そんなだから、投資家の不美人競争に巻き込まれて、
自国通貨が買われて買われて、困っちゃう、テヘ★

あーあ、寝て起きたら円安になってたりしないかなぁwwwww

で、銀行には腐るほどお金あまってるんだけど、
それを借りると、アホなマスコミとバカな国民が「シャッキンガー!」
って煩いし、財務省のエライお役人さんがイイ子イイ子してくれるので、
震災復興のために増税しようと思ってんだ♪

こんな可哀相な日本たんをヘwルwプwミwーwwwwwww




嫌味か?



「笑われに行った」んじゃなくて「殴られに行った」が正解か?
安住につける薬が無い事は分かったから、
せめて政治家辞めて、人に迷惑かけずに生きる道を模索すべきレベル。
原野に一軒家買って、プールにガソリン注いで泳いでろよ。

どうして、日本国債の長期金利や為替相場などを見て、
「国際社会は日本の財政健全化を望んでいる」とか、間違った解釈をするの?
「不美人競争とは言え、マネーの逃避先になってる」
って事はつまり「魅力的ではないけど手堅い」という事ですからね。

「国債のリスクはそのままその国の財政危機を反映している。」
とか言ってるくせに「日本国債=超低金利=リスクが低い」
という事実を理解しようとしないのは何故?

しかも「復興債の償還財源を確保して将来世代にツケを回さない(キリッ」
と、国際舞台で内政問題(しかも間違った認識)を語っちゃうバカ。
会社の会議で「我が家の問題は妻との喧嘩が絶えない事です。」
と言ってるのと同じで、会社の人間にとっては「どうでもええわ」です。
もうね、適当に生きて飽きたら●ね。

麻生政権までの閣僚は、国内では低レベルなマスコミと、
それに乗せられた低レベルな国民に、低レベルなネタで叩かれてましたけど、
少なくとも、純粋に能力勝負の国際舞台では評価されてました。
ですが、民主党政権になってからというもの、
国内では能力不相応に擁護され、国際舞台では失笑を買うお粗末さです。


で、G20へ恥を晒しに行った安住の他、
増税を唱える馬鹿な政治家どもの巣窟「増税日本(別名:民主党)」が、
党内のバカを揃えた増税に向けた議論(別名:民主党税調)に必死です。
その中で、岡田が地味にとんでもない事を抜かしてたみたいです。


【増税案提示で紛糾必至 「体張って暴れる」民主税調:産経】
   
(上記記事より抜粋)
 野田政権樹立の立役者である岡田克也前幹事長は25日、「デフレを脱却したら増税というのは、永遠に増税しないと言っているようなものだ」と反対派を強く牽制(けんせい)したが、小沢系議員はすでに戦闘モード全開だ。側近の一人はこう語る。
(略)
----------------------

岡田「デフレ脱却したら増税=永遠に増税しないと言っているようなもの」

つまり岡田は「永遠にデフレを脱却させるつもりはない」と言ってるわけです。
与党でそれなりの地位にある人間が吐いて良いセリフじゃありません。
なにが「永久に増税しないと言っているようなものだ(キリッ」だよwww


何言ってんのコイツ?


経済成長を指向しない政権に、与党でいる資格などありません。
というか、居てもらっては迷惑です。
こんなセリフが吐ける時点で「デフレとは何か」を理解してないって事ですし、
知ろうとすらしていない。
「人智のあずかり知らない所で何か悪い事がが起きてるからデフレなんだ」
とでも思っているんでしょうか?

過去「増税で景気の腰をへし折った」という事実から何も学ぼうとせず、
バカのひとつ覚えで「増税で財政健全化だ!」と連呼する。
この増税バカどもは、故・橋本元総理の懺悔に耳を傾けるつもりはないわけ?
(「消費税の増収 < 法人税+所得税の減収」で、トータルで減収となった。)

「売上げが減ったから商品の値段を上げよう」って考えが成立しないように、
「税収が減ったから税率を上げよう」って考えも成立しません。

当然ですが、増税分は物の価格に上乗せされるわけです。
消費者は買い控え、企業の売上げが増えるわけでもありませんから、
消費者も企業も一切得をしません。

そして、売上げが減った企業が自助努力で物の値段を下げて、
それに引っ張られて給料(人件費)も減らされる。
デフレを促進させるのが増税です。
そして「永遠にデフレを脱却しない」と言ってる岡田ですが、

【復興増税、たばこ含め検討を=民主岡田氏:時事】
 民主党の岡田克也前幹事長は25日午後、三重県川越町で講演し、東日本大震災の復興財源について「所得税と法人税でやらざるを得ないだろう」と増税の必要性を強調した。さらに「所得税、住民税の1割を増し、法人税も増税する。これで足りなければ、たばこ税などいろいろなメニューがある」と述べ、たばこ増税も選択肢として検討すべきだと主張した。
---------------------

このように「手当たり次第に徹底的に増税」を唱える真性のバカです。
所得税に法人税、住民税にたばこ税
「どこからどれだけ搾取するのか?」しか考えられない短絡脳です。

旧社会党の残党という、時代錯誤の死に損ないを抱える民主党ですから、
日本経済を徹底的に叩き落として二度と立ち上がれなくして、
不満を煽って大衆を扇動し、革命でも起こそうとしてるのでしょうか?
いずれにしても「真性のバカか死に損ない」の何れかであって、
日本の将来のためには、存在する価値の無い連中です。





▼twitter、フォローお願い致します<(_ _)>
コンサバ21twitter



【亡国法案初号機、臨時国会へ提出。】
↑私達の生活が、根本から変わってしまいかねない法律が作られようとしています!
みなさん、行動しましょう!!



▼blogランキングに参加しています。
「うん、そうだ。」とご納得いただけた方はポチっと<(_ _)>

人気ブログランキングへ


▼日本に誇りをもつ5万人超の方が集まるSNSです。
民主党嫌いが集まってます(笑)こちらでも、日記書いてます(^^




▼テレビのウソを知るための入口サイトです。
テレビ報道が何でも正しいと思ってる方は一見の価値あり!




テーマ : 経済
ジャンル : 政治・経済

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
